現在の発言数448,670件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

フイリッピン産の生のうなぎを頂きました

フィリッピンの生のうなぎの調理方法を教えてください。
お家で炭火焼でしましたがそこし硬く日本で普段食べてるぷりぷり柔らかさがありません。焼き方によるのですかわからないのでどなたか教えて頂けますか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ふっくら柔らかは蒸してこそ

    ふっくらした柔らかさは、蒸しているからこそだと思います。

    でも生のうなぎを調理しようなんて、何て勇気のある方!!
    私も出会えたらチャレンジしてみたいな♪
    白焼きにワサビ♪昔感動した記憶がよみがえります^^

    どうぞおいしく召し上がってください^^

    調理法参考
    http://www.chourishi.co.jp/%E9%B0%BB%E3%81%AE%E8%AA%BF%E7%90%86%E6%B3%95/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フィリッピンのうなぎの調理方法

    >ダイエットしなきゃさん

    ふっくらした柔らかさは、蒸しているからこそだと思います。

    でも生のうなぎを調理しようなんて、何て勇気のある方!!
    私も出会えたらチャレンジしてみたいな♪
    白焼きにワサビ♪昔感動した記憶がよみがえります^^

    どうぞおいしく召し上がってください^^

    調理法参考
    http://www.chourishi.co.jp/%E9%B0%BB%E3%81%AE%E8%AA%BF%E7%90%86%E6%B3%95/

    教えて頂き有り難う御座います。
    早速今晩蒸して焼きますが蒸す時間帯はどのぐらいですか。蒸すまえから串にさしますか?もしよろしければ教えて頂けますか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の参考調理法にある通り

    >駿介のパパさん

    教えて頂き有り難う御座います。
    早速今晩蒸して焼きますが蒸す時間帯はどのぐらいですか。蒸すまえから串にさしますか?もしよろしければ教えて頂けますか。

    すみません
    私は生のうなぎを調理したことはないので、上の参考調理法によると…ですが…

    捌く⇒串に刺す⇒焼く⇒蒸す(10分くらい)⇒焼く(たれを絡める)

    ですね。

    クックのレシピでも「生うなぎ」で検索できますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    他の調理法とごっちゃになっちゃいました

    上の参考調理法では15~20分蒸すとなっていました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です