現在の発言数441,777件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

あなたのストレス発散法教えてください‼︎

最近、いろいろあってイライライライラ(♯`∧´)
ストレスが溜まったら何していますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • とにかく1人になる。
    そばに誰かいると、少なからず気を遣うし。

    1人で、ドライブしたり、ジブリを観たり、ランチしたり。

    私はあまりストレスとか引きずらない得な性格ですが、究極に気分が落ちたりイライラすると、とにかく1人で行動します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人カラオケです♪
    気楽ですよー(^.^)
    1人だと大声を出せるし、歌いながら踊れるし(曲と合ってなくても良い)
    スッゴくうっぷんできます。
    これは私流ですけどね(^^)
    ストレス溜めると身体が疲れるので気を付けてくださいね(*^^*)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりおいしいものを食べる♪です。特に“自分以外の人が作ったもの”が食べたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、友達とカラオケにいく。
    甘いものを食べる。「ちょっと、体重がきになりますけど」
    お喋り、歌うこと、アイスクリームを沢山食べることかな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読書して心を静めてから、思いっきりyoutubeをみます。
    youtubeみるとなんか落ち着くので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人になる事で解消されてる方が多いんですね。
    私は逆に一人になると嫌なことが頭をグルグル回り、いっそうイライラしてしまいます。
    いっそ、バタバタと忙しくして何も考えない時間が続くとストレスの素を忘れてたりします。
    ストレスの内容にもよるのでしょうが・・。

    あとは、ストレスにならない友人と会話することかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレス解消法
    友達とお食事に行き、愚痴を聞いてもらう。
    お互いに、お喋りしていると発散できるみたいです。
    一人でいると、かえって考えすぎて、イライラします。
    リセットするには、溜まっているものを吐きだした方がいいみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 内向型の方なら一人になることで、外交型の方なら外に出て誰かと喋ることでしょうかね。
    私はオセロが気分転換になります。
    強くなってしまって相手がいないので、アプリで楽しんでます~♪♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人になりたい方と誰かと居たい人といらっしゃりびっくりです。
    皆さんのストレス発散法を真似しようかな…(♯`∧´)
    まだ、あったらお教え下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心が疲れてたら誰かと居たいし、体が疲れてたら一人でダラダラしたい。
    家に帰って犬を膝に抱いて娘や夫相手にくだらない話をするだけでも癒されるし、
    友達と約束してランチや買い物に行けば、結構スッキリします。
    ダメだー、疲れたー、もう何でもいい!て投げやりになる位、仕事がハードなら、
    休みの日は早寝してダラダラします。夕食を外食にしてご馳走様するくらいには復活して
    明日も頑張ろうって気持ちにシフトできます。
    ホントに体調が悪いときは、犬が私のそばから離れなくなります。
    可愛いヤツです。見てるだけで癒されます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレス解消は…

    私のストレス解消方法は、誰かと居ると気を使って疲れこともあるので…
    ストレスが溜まるとDVDを沢山、借りてきて休日に見ることです。
    あとは、趣味の、料理とパン作りです(^-^)
    何かに、没頭すると嫌なことも自然と忘れています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  土いじりと模様替えです。家中の不要物を捨てることから始まり、模様替えになっていきます。
     ほとんどの私のイライラの原因はだらしない主人。すっきりしていくと気分爽快になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の好きな事をやってストレス発散はいいですね♪
    ペットを飼われている方、羨ましいです。ウチは飼えないので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラオケか、読書??です。

    思い切り喜怒哀楽を感じる込めて、カラオケ???したり、旅のエッセイを詠んで、プチトリップしたりします。文庫本なら、数百円です。カラオケも、フリー✨?✨タイムなら、数百円です。なりきるために、一人で出掛けて、みると、はまります。お腹から腹式呼吸で、歌えばスッキリです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です