現在の発言数447,779件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

健康について

娘が159センチ 42キロで結構ハードなスポーツしてます。18歳 大学一年生 女の子 小さい時からスポーツを習っている先生から少し痩せなさいと言われ気にしていて痩せました。が、痩せすぎて食べても太りません。野菜は毎食かかさず、肉、魚、の量が少ないかな?とは思います…
お菓子も大好き、嫌いとか苦手な食べ物はなくなんでも食べます。周りのお母さん達から拒食症?摂食障害?絶対何処かで吐いてるわよ とか、すきな事を言ってくれます。普通じゃないなど結構言われます。親としてもやはりきになりますが、逆にどうやったら痩せられるか教えてーという方もいます。
どのような食事、カロリー、水分などをとったら筋力がつくのか?少し戻すことが出来るのか?周りからは詳しい方いらっしゃいますか? 毎日便はでています。自分で便チェックもしているようです。どこの不調も今はありません。




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 体質

    体質でしょうね。
    わたしの友人でも高校時代、わたしよりたくさん食べるのに、
    わたしより10センチ背が高いのに、
    わたしより10キロ体重が少ない人がいました。

    お嬢さんが健康で、本人が体格・体質を気にしていないのであれば、
    そのままでいいとわたしなら思います。
    外野の声はわたしならほっときます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜が十分で、たんぱく質が足りていて、炭水化物も適量とれているなら問題ありません。
    心配なら血液検査で数値をみてもらうのも、安心をかえると思いますよ。
    生理が酷く乱れたり、止まったりしなければ良いと思います。婦人科でみてもらって太鼓判おしてもらうのも安心かも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    生理は1年以上とまっています。
    一度、半年振りに来ましたが…
    ただ、周りには大学生でも来ていない子や、スポーツの為にダイエットで痩せて生理がとまり、リバウンドし太り生理がきた子もいます。
    娘の場合は、大学の保健婦さんに話したら、スポーツしてるなら大丈夫、病院行かなくていいよ。と娘がいわれたようです。
    唯、周りのお母さん達が言ってくるのですが、皆、娘が太っている母にいわれます。笑
    娘が痩せられなくて困っているようでした(-。-;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひろリンさん

    ありがとうございます。
    生理は1年以上とまっています。
    一度、半年振りに来ましたが…
    ただ、周りには大学生でも来ていない子や、スポーツの為にダイエットで痩せて生理がとまり、リバウンドし太り生理がきた子もいます。
    娘の場合は、大学の保健婦さんに話したら、スポーツしてるなら大丈夫、病院行かなくていいよ。と娘がいわれたようです。
    唯、周りのお母さん達が言ってくるのですが、皆、娘が太っている母にいわれます。笑
    娘が痩せられなくて困っているようでした(-。-;

    生理が止まってしまったのは、とても不味い事態ですよ!!
    わたしも一時期ダイエットで止まりましたが、不妊や婦人科系疾患や自律神経など色々確立高くなるからと、ものすごく怒られました。
    先ず掛かりつけの婦人科へ行ってください。猶予はありません。
    女の子の痩せ過ぎかは、ホルモンで決まります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひろリンさん

    ありがとうございます。
    生理は1年以上とまっています。
    一度、半年振りに来ましたが…
    ただ、周りには大学生でも来ていない子や、スポーツの為にダイエットで痩せて生理がとまり、リバウンドし太り生理がきた子もいます。
    娘の場合は、大学の保健婦さんに話したら、スポーツしてるなら大丈夫、病院行かなくていいよ。と娘がいわれたようです。
    唯、周りのお母さん達が言ってくるのですが、皆、娘が太っている母にいわれます。笑
    娘が痩せられなくて困っているようでした(-。-;

    生理がない、というのは健康とは言えません。
    要受診です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です