現在の発言数456,317件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ご主人がいない時の晩御飯はどうしていますか?

ご主人がご飯いらないよーって時の晩御飯はどうなさっていますか?
お1人で召し上がる方も、お子さんと召し上がる方もいらっしゃると思います。

うちは子供も一緒です。献立に悩みます。教えてください(ーー;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 父親不在のとき

    前日の残りのオカズで済ます感じの手抜きでメインは簡単な玉子とかですね。
    父親が丼キライつうか御飯にオカズのせるのイヤというタイプだったのと、母親は簡単にすませるからといって野菜炒めで中華丼とか牛丼みたいになんでも丼にしちゃってます。

    大人になって父親が遊びで留守の週末に実家によると冷凍うなぎでうな丼をご馳走になれてラッキーでした。一応父親が自分だけ遊びにいく際に母親にご馳走手当てをだす場合があるらしくお父さんのおごりだからーといってました。ひとりで外食できないけどお寿司やうなぎくらいならスーパーのお惣菜で二人分になる程度の金額ね。

    自分は普段は夫婦ふたり、良人が留守なら、手抜きの玉子かけ御飯とかです。でも、遊びの飲み会のときは逆に旦那の苦手な生姜焼きとか豚カツ、焼肉食べるチャンス、です。


    お子さんが好きでお父さんは苦手なものを食べるチャンス、ですよ。
    オムレツとかハンバーグ、チキンライスとかウィンナ、海苔巻きとか。ケチャップ好き甘党良人はナポリタンとかミートソース、ラーメンが夕食でも大喜びです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魚浜三代目さん

    前日の残りのオカズで済ます感じの手抜きでメインは簡単な玉子とかですね。
    父親が丼キライつうか御飯にオカズのせるのイヤというタイプだったのと、母親は簡単にすませるからといって野菜炒めで中華丼とか牛丼みたいになんでも丼にしちゃってます。

    大人になって父親が遊びで留守の週末に実家によると冷凍うなぎでうな丼をご馳走になれてラッキーでした。一応父親が自分だけ遊びにいく際に母親にご馳走手当てをだす場合があるらしくお父さんのおごりだからーといってました。ひとりで外食できないけどお寿司やうなぎくらいならスーパーのお惣菜で二人分になる程度の金額ね。

    自分は普段は夫婦ふたり、良人が留守なら、手抜きの玉子かけ御飯とかです。でも、遊びの飲み会のときは逆に旦那の苦手な生姜焼きとか豚カツ、焼肉食べるチャンス、です。


    お子さんが好きでお父さんは苦手なものを食べるチャンス、ですよ。
    オムレツとかハンバーグ、チキンライスとかウィンナ、海苔巻きとか。ケチャップ好き甘党良人はナポリタンとかミートソース、ラーメンが夕食でも大喜びです。

    なるほど〜、お父さんの苦手なものを食べるんですか。
    普段出せないからいいかも( ̄▽ ̄)献立決めに憂鬱になっていましたが、自分たちが食べたいもの作ればいいんですかね、、、
    でも中々具体的な副菜などが決められんしどうしよう、という私です Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫に残ってるおかずをリメイクしたりしています。
    なんにも無いときは豆腐料理が多いかな。
    めんどくさいときはお弁当買ってきます。
    お刺身食べない、お酒も飲まない主人なのでお刺身を食べ、晩酌をするチャンスの日でもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーの天婦羅盛り合わせ買ってきて、玉子でとじた天丼作ります。
    楽ちんで、豪華で美味しい❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ノンカフェインさん

    冷蔵庫に残ってるおかずをリメイクしたりしています。
    なんにも無いときは豆腐料理が多いかな。
    めんどくさいときはお弁当買ってきます。
    お刺身食べない、お酒も飲まない主人なのでお刺身を食べ、晩酌をするチャンスの日でもあります。

    うちもお刺身が多いんです…
    豆腐料理も探してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に作りますよ(^^)
    今は子供が居ないので、一品くらいは減らしますが、作ります。

    幼い頃も、母がちゃんと一汁三菜な献立を作っていましたからわたしには当たり前なのです。

    買ってきたお惣菜とか、結構味が濃いし油強いからあまり美味しくもないですしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なおさん

    スーパーの天婦羅盛り合わせ買ってきて、玉子でとじた天丼作ります。
    楽ちんで、豪華で美味しい❤️

    ん〜、美味しそうですね。子供も喜びそう♥︎
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもが一歳になったばかりなので、子どもの分はいつも通り作り、自分はちょー手抜き、納豆ごはんとか冷奴とかです。お惣菜買ったり、お弁当買ったりするときもあります。
    私自身が小さい頃は、母もお惣菜買ったり、お弁当買ったりしていました。あとは、父が嫌いなキムチを買ってきて、豚キムチ食べたりしてました。
    近くのファミレスに外食する時もありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚?です?

    こんにちは?お疲れ様です(^^ゞ

    ダーリンさんは、あまり魚?が好きじゃないので、私は生魚、子供?(大人ですが)は焼き魚です。ご飯、味噌汁、常備菜(ひじき煮、きんぴらごぼう)、コールスロサラダなどです。子供?が外食、中食が好きじゃないため、いつもの夕飯とほぼ同じくです。参考程度です?ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    普通に作りますよ(^^)
    今は子供が居ないので、一品くらいは減らしますが、作ります。

    幼い頃も、母がちゃんと一汁三菜な献立を作っていましたからわたしには当たり前なのです。

    買ってきたお惣菜とか、結構味が濃いし油強いからあまり美味しくもないですしね。

    ウチも一汁三菜作るのですが、節約もあり献立に悩んでいたのです……>_<…

    お惣菜は私も味が濃いのであまり買いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    子どもが一歳になったばかりなので、子どもの分はいつも通り作り、自分はちょー手抜き、納豆ごはんとか冷奴とかです。お惣菜買ったり、お弁当買ったりするときもあります。
    私自身が小さい頃は、母もお惣菜買ったり、お弁当買ったりしていました。あとは、父が嫌いなキムチを買ってきて、豚キムチ食べたりしてました。
    近くのファミレスに外食する時もありました。

    たまには手抜きでもいいですかね、金曜日なら外食もOKですね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんにちは?お疲れ様です(^^ゞ

    ダーリンさんは、あまり魚?が好きじゃないので、私は生魚、子供?(大人ですが)は焼き魚です。ご飯、味噌汁、常備菜(ひじき煮、きんぴらごぼう)、コールスロサラダなどです。子供?が外食、中食が好きじゃないため、いつもの夕飯とほぼ同じくです。参考程度です?ありがとうございます?

    詳しい献立内容ありがとうございます!参考にさせて頂きます。
    常備菜を作っておくのも手ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちろん買ってくる!

    コンビニやスーパー、ほっともっとなどで買ってきます!
    子供が居ないので、自分だけなら わざわざ作らない。後片付けもしなくていいし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケンタッキーでかって帰ります。
    子どもはポテトさえあれば満足らしいです。が、コールスローとチキンも食べさせ。
    私はチキンつまみにビール飲んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ものぐさ主婦さん

    コンビニやスーパー、ほっともっとなどで買ってきます!
    子供が居ないので、自分だけなら わざわざ作らない。後片付けもしなくていいし。

    私は1人ならうどんなどで済ませます。簡単に、です Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まみさん

    ケンタッキーでかって帰ります。
    子どもはポテトさえあれば満足らしいです。が、コールスローとチキンも食べさせ。
    私はチキンつまみにビール飲んでます。

    もう定番があるんですね!
    ポテトで満足なお子さん、かわいい(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯は炊きたくないので、麺かパンです。

    一人ですと、麺が一番多くなります。焼きそば、素麺、うどんです。パンはスープです。いずれも、野菜はたくさん入れるのがこだわりです。ニンニクも、加熱してなるべく毎日使います。品数は、少ないです。
    たまには、お一人様で、外食もします。
    月に一回だけは、揚げ物を食べても良い日にしているので、蕎麦屋さんで、天ぷら定食を食べています。
    ダーリンがいない日は、寂しいのでテンションが上がります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    一人ですと、麺が一番多くなります。焼きそば、素麺、うどんです。パンはスープです。いずれも、野菜はたくさん入れるのがこだわりです。ニンニクも、加熱してなるべく毎日使います。品数は、少ないです。
    たまには、お一人様で、外食もします。
    月に一回だけは、揚げ物を食べても良い日にしているので、蕎麦屋さんで、天ぷら定食を食べています。
    ダーリンがいない日は、寂しいのでテンションが上がります。

    なるほど〜、麺かパンという選択肢もありですね。
    たまには気分を変えてみるのも面白いかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんの嫌いなものを!

    こんにちは。
    うちは一ヶ月に結構、ひとりごはんがあります。子供はいません。

    そういうときは旦那さんの嫌いなものを思い切り作ります!
    豆腐料理、しいたけをたっぷり使って、きのこマリネ、たまねぎサラダ・・・

    旦那さんも一緒のごはんが続くと
    「次のひとりごはんまで、あと何日だっけ・・・?」とか考えるようになります(苦笑
    ひとりごはんのほうが手間をかけて作ってるとか、もう内緒すぎます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はるまる。さん

    こんにちは。
    うちは一ヶ月に結構、ひとりごはんがあります。子供はいません。

    そういうときは旦那さんの嫌いなものを思い切り作ります!
    豆腐料理、しいたけをたっぷり使って、きのこマリネ、たまねぎサラダ・・・

    旦那さんも一緒のごはんが続くと
    「次のひとりごはんまで、あと何日だっけ・・・?」とか考えるようになります(苦笑
    ひとりごはんのほうが手間をかけて作ってるとか、もう内緒すぎます。

    旦那さんの嫌いなもの、結構あります。
    ブリにイワシ、うなぎやかぼちゃ。。。
    魚多いですね(^^;;
    私も子供も魚食べた方が良いので魚料理に決定です‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です