現在の発言数455,468件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

クーラーつけてますか?

まだ必要ない時期でしょうか?
日本はもっと暑くなりますか? 
とりあえず家はまだ付けておらず、この程度の暑さなのかと思っているのですが。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全38件)

  • >30代さん

    屋根の断熱材が厚く、風通し良い家に引っ越してからは真夏でも付けずにやっていけます +1特に涼しい地域ではなく、普通の暑さの地域です。
    暑いけどまあ我慢できるかなー。と言うくらいです。扇風機は使います。

    来客時は必ずエアコン使いますがそれ以外は平気です。

    そうですよね。
    家によって大丈夫な場合もありますね。
    取り敢えず客間だけを変えようかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここに来て

    急に暑くなって来ました。
    扇風機だけでも良かったのが、最初に書いた投稿から3日目、もう扇風機だけでは無理。広めの寝室にネット環境があって そして西日の陽の強さ。遮光カーテンにしても
    暑い。
    昨日からエアコン使ってます。
    愛知県在住ですが、隣の市には、毎年猛暑に見舞われてるベスト3があります(隣県)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気温が高く湿度も高いと流石につけます。3日ほど前から急激に暑くなったのでつけました。

    実家の母親(80歳)が中々、クーラーをつけず困りものです。年寄りなので体温調整が鈍るとよく言われてますが本当に鈍ってます。

    多少、風が入るからそんなに暑くない!!と言いますし水分もあまり取らず屋内で熱中症になるんじゃないかと…(--;)

    電気代は高くなりますが、つけないで体調を崩せばもっと高くつくので私は直ぐにつけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つけてます ..
    ついに 誘惑に負けてしまいました ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピヨヨさん

    急に暑くなって来ました。
    扇風機だけでも良かったのが、最初に書いた投稿から3日目、もう扇風機だけでは無理。広めの寝室にネット環境があって そして西日の陽の強さ。遮光カーテンにしても
    暑い。
    昨日からエアコン使ってます。
    愛知県在住ですが、隣の市には、毎年猛暑に見舞われてるベスト3があります(隣県)

    最近は暑くなりましたよねぇ。
    ただ取り敢えずうちでは、扇風機で乗り切っています。
    いつ、初クーラー使うのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    急に暑くなってるのに気付かず、ごそごそと家の中の片付けをし続けていたら、
    吐き気と唇が痺れ始めて、気持ち悪い、何かに当たったのかなぁなんてトイレに。
    するとトイレでフラフラ、頭痛も始まりピンと来た!

    熱中症なりかけていたので、ついに我が家もクーラーを入れるねって家族に言ったら、
    「熱中症なりかけてたわ、危ないからちょっと涼むわ。」の返事が「俺、頭痛い。足ツった!!」ギョ!!
    こっちもか!!家族全員が救急車呼ぶ寸前だったかも。
    意識がなくなる前に気づいてよかったよかった。
    という日曜日でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    急に暑くなってるのに気付かず、ごそごそと家の中の片付けをし続けていたら、
    吐き気と唇が痺れ始めて、気持ち悪い、何かに当たったのかなぁなんてトイレに。
    するとトイレでフラフラ、頭痛も始まりピンと来た!

    熱中症なりかけていたので、ついに我が家もクーラーを入れるねって家族に言ったら、
    「熱中症なりかけてたわ、危ないからちょっと涼むわ。」の返事が「俺、頭痛い。足ツった!!」ギョ!!
    こっちもか!!家族全員が救急車呼ぶ寸前だったかも。
    意識がなくなる前に気づいてよかったよかった。
    という日曜日でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    気温が高く湿度も高いと流石につけます。3日ほど前から急激に暑くなったのでつけました。

    実家の母親(80歳)が中々、クーラーをつけず困りものです。年寄りなので体温調整が鈍るとよく言われてますが本当に鈍ってます。

    多少、風が入るからそんなに暑くない!!と言いますし水分もあまり取らず屋内で熱中症になるんじゃないかと…(--;)

    電気代は高くなりますが、つけないで体調を崩せばもっと高くつくので私は直ぐにつけます。

    大阪ですが、
    取り敢えず、扇風機でおさまっています。 
    体調不良になりそうなら付ける予定です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紅 し ゃ け マンさん

    つけてます ..
    ついに 誘惑に負けてしまいました ?

    誘惑に負けましたか? 
    取り敢えず扇風機で間に合わせています。
    いつ付けるのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コッコさん

    急に暑くなってるのに気付かず、ごそごそと家の中の片付けをし続けていたら、
    吐き気と唇が痺れ始めて、気持ち悪い、何かに当たったのかなぁなんてトイレに。
    するとトイレでフラフラ、頭痛も始まりピンと来た!

    熱中症なりかけていたので、ついに我が家もクーラーを入れるねって家族に言ったら、
    「熱中症なりかけてたわ、危ないからちょっと涼むわ。」の返事が「俺、頭痛い。足ツった!!」ギョ!!
    こっちもか!!家族全員が救急車呼ぶ寸前だったかも。
    意識がなくなる前に気づいてよかったよかった。
    という日曜日でした。

    レスに気づきませんでした!
    ふらふらになったら、付けなきゃ駄目ですよね。
    母が不調になる前に気づけるようにします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年々 暑さに弱くなってます。

    若い頃は人一倍暑さに強かったのに、40過ぎた頃から段々と苦手に…。46歳の今じゃ、この暑さでは朝からクーラーつけなきゃ何も出来ない!
    これから夏本番なのに、先が不安です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >涼風冷風さん

    若い頃は人一倍暑さに強かったのに、40過ぎた頃から段々と苦手に…。46歳の今じゃ、この暑さでは朝からクーラーつけなきゃ何も出来ない!
    これから夏本番なのに、先が不安です。

    家の母は強いなぁと思います。
    クーラーなくても過ごせる人です。
    もう70ですが。。。
    私もとりあえず扇風機で乗り切っています。
    日中は仕事でクーラーありますけどね。。。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 7月の中半じゃ、まだつけなくてもいいかもしれませんが、さすがに今年は暑いのでやはり・・私の家では7月中にはクーラーつけますね・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチはお留守番ワンコがいるので、仕事に出る日もエアコンをつけて外出します。
    ワンコも熱中症になるので。

    電気代はかかりますが、ワンコの健康には代えられません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 湿気がね...

    気温が高いのは、窓を開けて風通して扇風機でガマンできるんだけど、ここんところの台風の影響で、湿気がヒドくて今週はずっとエアコンのお世話に...

    ウチは猫が4匹いますが、みんな暑さに強いみたいで、かんかん照りの日に外で日光浴してるし、エアコンが効いてる部屋からは早々に退去していきます。

    やっぱり、祖先は砂漠に住んでいた名残りが受け継がれているんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クーラーはつけた方がいいと思います。

    扇風機なら、2個とか。

    最近、家でも熱中症になるといいますし。

    エアコンのリモコンに手を伸ばした状態で遺体で発見されたという事例もありますし。

    とにかく、節約。。という考えはやめたほうがいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まりりんさん

    7月の中半じゃ、まだつけなくてもいいかもしれませんが、さすがに今年は暑いのでやはり・・私の家では7月中にはクーラーつけますね・・。

    取り敢えず扇風機で間に合っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りりみなさん

    ウチはお留守番ワンコがいるので、仕事に出る日もエアコンをつけて外出します。
    ワンコも熱中症になるので。

    電気代はかかりますが、ワンコの健康には代えられません。

    ワンちゃんがいれば、仕方無いですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チョコママさん

    気温が高いのは、窓を開けて風通して扇風機でガマンできるんだけど、ここんところの台風の影響で、湿気がヒドくて今週はずっとエアコンのお世話に...

    ウチは猫が4匹いますが、みんな暑さに強いみたいで、かんかん照りの日に外で日光浴してるし、エアコンが効いてる部屋からは早々に退去していきます。

    やっぱり、祖先は砂漠に住んでいた名残りが受け継がれているんでしょうか?

    台風の影響で家は涼しかったですよー?
    猫ちゃん、かんかん照りが好きなんですねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    クーラーはつけた方がいいと思います。

    扇風機なら、2個とか。

    最近、家でも熱中症になるといいますし。

    エアコンのリモコンに手を伸ばした状態で遺体で発見されたという事例もありますし。

    とにかく、節約。。という考えはやめたほうがいいかも。

    幸い両親が大きな家を購入してくれてたおかげか、
    体がしんどい暑さはまだ全くありません。
    体がしんどいなら絶対に付けますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です