現在の発言数441,068件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

グリーンカレーの作り方

グリーンカレーを分離させない方法ご存知ですか?
書いてあるとうりにやってるつもりなのですがなぜか分離してしまいます
ずっと弱火で最後に残りのココナッツミルクを入れて数分で火を止めています
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 参考にしたレシピがわからないので、原因もよくわかりませんが
    ココナッツの固形部分の半分をしっかり加熱して分離させてるレシピでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分離するまで炒めるという表記がある

    ココナッツミルクで油ういてくるまでというレシピ見たことある。
    うちは牛乳で砂糖も減らしてます。水分蒸発して油がのこっても二回目のミルクをいれて煮込むとまたまざりませんか?
    自分は混ぜるだけ?の素みたいなのにココナッツミルクがはいいてたし、牛乳で代用しました。ココナッツミルクでつくったときも分離するまでいためずに煮こんだだけで食べちゃいました。油が分離するならきっと本格的で脂肪分多いココナッツミルクですね!
    気になるなら具材だけよけて水分と脂分をガーッと強火で沸騰させると一気に乳化させられるので熱いうちにたべちゃってみてはいかがでしょ? ココナッツオイルは水になじみやすいみたいですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どのようなレシピなのかしら?

    わたしは、缶の上の方半分くらい掬って入れ、馴染んでから残りを入れていますが、分離はしないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうして分離するのでしょうか?分離したことありません、、。普通に作ってますが、、。ココナツミルクは最後に入れてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中火、最後にココナッツミルクと野菜で10分煮込む

    最近かったマンガで見てたんですが。ペースト弱火1分、ここからは中火で、ココナッツミルク上澄み熱して分離、肉と硬い野菜をいためて砂糖とナンプラー、残り野菜とココナッツミルクで茄子が煮えるまで10分くらい、とこんな感じ。
    講談社でよしながふみ、さんのマンガ本での作り方です。主婦が主人公にグリンカレーを教えながら作ってた。

    繰り返しですいませんがご参考ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具材を煮込んだあとに混ぜることと、つぐ前に混ぜることをすれば分離はないかなっと思います。
    確かに、グリーンカレーは、油分と分離がおこるかなーっと思いますが、そこまで悩みに思うほど気になったことはないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます
    参考にさせていただきます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です