現在の発言数447,960件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

結納

結納のときに床の間に沢山飾るものありますよね?戴いたはいいですが大きいし、重いしで置き場所に困っていました。
で、神社にお金を払って焼きにいく方法もありましたが、オークションで売ってる人もいたのでオークションで売りました。
旦那にばれてしまい怒られました。
お金の問題ではなく、人から貰ったものを安い値段で売るなんておかしいと。
私としては、神社にわざわざお金を払って焼きにいくのが面倒だし、誰かそのまま使ってくれたほうが勿体無くなくてすむと思い売りました。どう思われますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 初めから

    結納をしなければ良かったのに

    有り難みも何も理解出来ないなら
    結納をしなければ良かったのに・・・ドライにお金だけって

    結納飾りで検索すれば旦那さんの感覚が普通だと解ると思います

    http://www.yuinou.ne.jp/html/yui1_1_qa.php
    のQ4

    http://www.mwed.jp/jyuku/categ5/lecture615/

    親族同士で節約などの為に事前確認して使い回す事はあっても見ず知らずの他人には・・・

    関東の方なのか関西の方なのかは解りませんが
    貴女は気持ちを知らない他人に売ったんですよ

    第一、おたきあげってそんなにお金取られます??

    ケチで気持ちを簡単に売る嫁と思われないように頑張って下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は旦那さんの意見に賛成です。
    さすがに結納品を売るのはちょっと…
    買うのにも抵抗があります。

    しかも旦那さんに内緒でオークションに出したということも私は考えられないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結納飾りですよね?
    どちらかのお家が田舎で昔ながらの結納で…チャミッピさんはそこまでしなくても…でも周りがしろって言うから結納した…って感じででしょうか?

    お炊き上げにお金が…と言うならお塩を撒いて燃えるゴミにでも出してしまう方が良かったのでは?←うちの近所でこの方法をとったお家が。ただし結婚して何十年も経ってる家庭ですが。

    少なくとも旦那様に一言相談してから処分するべきだったと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様

    ご丁寧に解答ありがとうございます。私の考えが軽率で深く考えていませんでした。ただいくのが面倒で早く家から大きいので使わないし移動させたいという考えだけで行動してしまいました。
    相手の気持ちも考えずに…反省しています。
    これからは良く考えて、相手を傷つけないように行動するように心掛けようと思います。
    皆さんからコメント戴き私の間違った考えに気づかされました。m(__)mお恥ずかしい限りです。

    ひみつ様
    そうですね…大層に結納しなくても…という考えがありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です