現在の発言数455,127件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

多人数分のオムライス

お仕事で多人数分のオムライスを作らねばなりません。
ふつうのキッチンでおそらく13~15人分。コンロはふたつです。
どのように作れば、手順よくできるでしょうか?
ケチャップライスは大丈夫なのですが、卵が憂鬱です。

とろとろの半熟卵はだめなので、昔ながらのしっかり焼いた卵でなければいけません。

なにか、お知恵はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 炊飯器があるならケチャップライスは炊飯器におまかせ。
    薄焼き卵を作って、深皿にのせてご飯を詰めて型づくってひっくり返す。

    そうするのが一番簡単に思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモンの形をしたオムライスの型が100均で売っていると思うので
    薄焼き卵を人数分より多めに焼いておいて(失敗をみこして)
    型の内側に沿うように卵を敷いて、ご飯を詰めて卵の端で包み込んだら
    お皿にひっくり返して出来上がり。

    実家では毎食7〜6人分作っていましたので、その倍になる程度なら
    一人でもこなせるでしょうが、できたら型を2〜3個用意して
    一人は型に薄焼き卵を敷いて
    一人はそれにご飯を詰めて
    一人は皿に完成させて、と分業するとさらに手早く済みますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >> 30代さん・・・と呼ばせていただきます><
    形作ってひっくり返すにぴったりなお皿がありましたー!
    それを使えば、なんとかなりそうです。
    ケチャップライスは炊飯器にお任せ、というのに目からうろこでした!

    >>ひよさん
    職場なので持ち込めないのです><:
    私だけで作っているので、他の方のヘルプが頼めません。
    型になりそうなお皿を見つけたので、それを使ってみます。
    レモン形の型…、自宅用にほしいです、それ・・・

    お二方とも、回答をいただきありがとうございました。まとめての返信、失礼します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です