現在の発言数448,328件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お弁当に納豆

納豆が大好きでお弁当にも納豆料理を入れたいんですが
匂いとかは大丈夫でしょうか。納豆チャーハンとかお好み焼きにして持って行きたい
です。周りの人もいるので匂いが気になります
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • お弁当に納豆チャーハンは危険かもです!匂いが(>_<)

    油揚げ巾着に納豆を入れたりしてみてはどうでしょうか?
    他の方に不快感与えないよう試行錯誤必要ですね(@_@)?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも納豆は好きだけど、持って来られたら嫌です。持って行きませんし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ママ友が子供の弁当に納豆オムレツ入れたら、お弁当のおかず全てに納豆の匂いが移って、弁当そのものを食べてくれなかったとか。
    周りに気を使うのもあるし、弁当本体が危機にさらされる可能性有。
    どうしても、っていうなら、リスクミニマムで、納豆チャーハン等単体で弁当箱に入れるのをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当タイムはほとんどの人にとっても楽しみな時間だと思うから、自分の嗜好より周りへの配慮を優先して私なら納豆は入れません。
    誰にも遠慮せず納豆臭ぶちまけながら、自宅で好きなように食べる方が美味しく食べられるしね。

    周りの人が気兼ねしない人達なら、お弁当に納豆入れてきてもいいか聞いてみるのはどうですか?
    みんながOKなら堂々と実行できますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりとか巻き寿司?

    おにぎりの中身にするってのはどうでしょうか?

    私、鮭のおにぎりって大好きなんですが、鮭の混ぜご飯をおにぎりにすると匂いがどうしても気になってあまり食べたくない気になります。ご飯で包むとご飯の匂いに隠されて少しはマシになるのでは?後は一口で一気に食べられる様に小さめに握るとか?(笑)

    あまり実用的で無さそうで申し訳ないですが、試してみるのも楽しそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆大好きです!
    お好み焼きとかチャーハン等
    匂いが抑えられたらいいかもしれませんが、普通に持っていくのは危険です。

    同僚は毎日パックごと持ってきて
    昼食時に食べてましたが
    事務所に匂いが充満して
    とてもじゃないけどたまりません(T ^ T)
    僕も好きですが、昼間に部屋中、納豆の匂いは耐えれません(⌒-⌒; )

    匂いをどうするかですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のだめカンタービレの、のだめがお弁当に納豆を持ってきてたのを思い出しました(^^ゞ
    納豆、、良いですよね! 私も大好きです(*^^*)

    納豆巻とかおにぎりは良さそうですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニに「納豆巻」はあれど「納豆おにぎり」がない理由。
    時間が経つと納豆菌がごはんを発酵させてしまうからだそうです。酢飯で巻いた「納豆巻」は酢が発酵を抑えるから商品になるのですって。

    加熱してあればもしかしたら可能かもしれませんが、私は試したことありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一工夫して 納豆を お弁当に 入れるんですよね! まさか ありのままじゃないですよね〜 ? いくら好きでも、スメルハラスメントですよ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手巻き寿司は良さそうですね。

    >shortymaruさん

    おにぎりの中身にするってのはどうでしょうか?

    私、鮭のおにぎりって大好きなんですが、鮭の混ぜご飯をおにぎりにすると匂いがどうしても気になってあまり食べたくない気になります。ご飯で包むとご飯の匂いに隠されて少しはマシになるのでは?後は一口で一気に食べられる様に小さめに握るとか?(笑)

    あまり実用的で無さそうで申し訳ないですが、試してみるのも楽しそうですね。

    こんにちは。

    酢飯とのりと、納豆パックを持って行って、その場で手巻きにして食べるのは美味しそうですね。

    酢飯を持って魚市場に行き、現地で買ったいくらで、いくら丼は時々やります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同僚がお昼時に納豆おにぎり食べてましたよ。(買ったものです)デパートの休憩所ですが気にせずパクパクと、、私も納豆好きなので匂いはしますが気になりませんでした。
    回りの人はどうだったのだろうか…。何とかハラスメント?そんな扱いになるなんてビックリしました。美味しいのに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆、キムチ、カレー NG

    納豆が好きな方にとっては納豆のにおい気にならないかもしれませんが
    職場の休憩室が通気性の悪い場所や狭い場所だったりすると
    かなりにおいきついです…

    どうしてもなら朝晩家で食べるとかにおいの少ない納豆で加熱したものなら
    いいかもしれません

    食べ物のにおいって食べたあと部屋に残ってたりして
    においの強い食べ物ってたばこの煙や香水と一緒だと思う

    TPOがOKならいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も納豆大好きで朝晩食べますけど

    お弁当には入れませんね~だって臭いもの(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場に冷蔵庫がありそのまま1パック持って来て食べている人がいました。
    最初はチョットびっくりしましたがそれもありかなぁ〜と(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です