現在の発言数442,283件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

バレエ

全然食べ物と関係ないんですが、最近バレエを習い始めて、友達ができません。みんな、優しくて、いい子たちばかりで、話しかけてくれる子もいます。でも、友達と呼べる人がいません。学年は、中1〜高校生の子達でバラバラです。小学校3年生から中2まで、クラブ・部活でやったことあるくらいで(それに、真剣にやっていませんでした)、ちゃんと習った事はなく、他の子達みたいにうまく出来ません。でも、みんないい子達なので、友達になりたいんです。始めてから。もう2〜4ヶ月になります。どう友達を作ったらいいのか教えてください! Cry
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • すでに同じ習い事をしている仲間ではあるのですから
    自分から声かけをしてみては?
    スレ主さんは、自分から声かけていますか?
    うまくできないという引け目から遠慮していませんか?

    ところで、バレエってダンスの、ですよね?(球技でなく^^;)
    真剣に習っている子は向上心があって、仲間でもあってもライバルでもあるという見方をしている子もいますから、学校のようなきさくなお友達ができない場所かもしれないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2~4か月とはずいぶん開きがありますね~、 ももさんのおっしゃる通りご自分から話かけましょう、もし バレエの先輩がいたら分からない事などあったら自分から
    話しかけ聞きに行くとかした方が良いかと思います。 何人か話かければそのうちに
    誰が話易いか分かってきますよ。 それが友達作りの始まりですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バレエは、上手な人は尊敬される傾向にあります。今まで真剣にされていなくてまだ上手に踊れないなら頑張って柔軟体操をしてバレエが上達するように頑張ってみてください。上手に踊れるようになれば段々仲間入りできるようになってくると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    すでに同じ習い事をしている仲間ではあるのですから
    自分から声かけをしてみては?
    スレ主さんは、自分から声かけていますか?
    うまくできないという引け目から遠慮していませんか?

    ところで、バレエってダンスの、ですよね?(球技でなく^^;)
    真剣に習っている子は向上心があって、仲間でもあってもライバルでもあるという見方をしている子もいますから、学校のようなきさくなお友達ができない場所かもしれないですね。

    踊る方のバレエですw 話かけようと思っても緊張してなかなか出来ないんですよね。どういう話をしたらいいのか分からなくて…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    2~4か月とはずいぶん開きがありますね~、 ももさんのおっしゃる通りご自分から話かけましょう、もし バレエの先輩がいたら分からない事などあったら自分から
    話しかけ聞きに行くとかした方が良いかと思います。 何人か話かければそのうちに
    誰が話易いか分かってきますよ。 それが友達作りの始まりですかね。

    頑張ります!ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん!ニュースです。 友達が二人できました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >catstarさん

    ありがとうございました!

    よかったですね、習い事がさらに楽しくなりますね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >catstarさん

    ありがとうございました!

    私もバレエ習っていますが、即友達四人出来ました。緊張しにくい性格っぽいので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず、こ自分から話しかけてみましょう。レッスン難しかったね。とか。
    また、来週会おうね。とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です