現在の発言数447,826件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

あなたの結婚指輪おいくらでしたか?


結婚指輪の相場についてネットで調べましたが、
リアルなことが聞きたくて…

来月結婚する予定で準備中です。
かれが転職して間もないこともあり、
できるだけ結婚費用は抑えたいと思っていますが、
アクセサリーに全く関心も知識もない彼…

ちなみに、シルバーリングが結婚指輪って方おられますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • 私も御徒町で買いました!私と夫でイメージにだいぶ違いがありましたが、セミオーダーでそれぞれの希望に沿い、かつペアデザインのリングになって大満足です。プラチナで、2つで12万くらいです。裏にお互いのイニシャルが入ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二人で12万ほどでした!
    自社工房を持つお店での購入で、有名ブランドではありませんが、他にはないデザインがお気に入りです。
    材質はプラチナです。

    ご結婚おめでとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段つけてるのは付き合ってた当時に買ったプラチナのシンプルなリングですが結婚式の時に交換したのはシルバーのデザインに一目惚れしたリングです。
    普段あまりつけないとかだとシルバーでもありだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 婚約指輪はいらないと思い、普段から出来る物をとロレックスの時計をお互いにプレゼントし合いました。
    その代わり結婚指輪は良い物を、と、ゴールドのブルガリのコロナというダイヤのパヴェリングを買いました。
    夫は同じデザインのプラチナです。
    セットのピアスも購入したので、二人で40万ちょいかな…よく覚えてませんが。
    指輪は他のジュエリーと違って、ふと目をやるとそこにあるから、良いですよね。
    価格ももちろん大事ですが、ずっと指を飾る物なので、気に入った物を選ばれたら良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プラチナで、2人で20万弱くらいでした。
    婚約指輪を買わなかったので、その分予算を高めに設定しました。

    付き合ってる時に夫がプレゼントしてくれたネックレスと同じブランドで、2人でデートした思い出のショッピングモールで買いました。

    ブランドで選ぶか、値段で選ぶか、デザインで選ぶか、色々な選び方があると思いますが、私の場合は2人の思い出にちなんだものを選ぶことで落ち着きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルティエのプラチナ一粒ダイヤ入りで、ペアで57万円でした。
    わたしが「指輪がないと結婚した気がしないよー」と言って買ってもらいましたが、外に出る時もついつけ忘れます(≧∀≦*)
    逆に旦那が四六時中つけてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2人で10万くらいでした。
    プラチナで、私の方だけ小さなダイヤが入っています。
    付き合っていた時はシルバーのペアリングをしていましたが、もうずっとしていないので真っ黒に酸化(?)しています。シルバーは避けた方が無難かと。
    ちなみに婚約指輪はナシでした。友達の結婚式に呼ばれると既婚者は婚約指輪をしてくる子が多いので、ちょっと羨ましく見えたときもありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1つ30000円位です。

    おめでとうございます‼

    結婚指輪は常にはめる物なので、デザインはシンプルにしました。
    リングの内側に、結婚した日付とお互いのイニシャルを彫りました。
    私が金属アレルギーで24金かプラチナしか選択肢がなかったので、プラチナにしました。
    婚約指輪は70万円でした。(雑誌を見て一目惚れして、そのお店に買いに行きました)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二人で140万くらいです。
    プラチナです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2人合わせて15万位だったかなぁ。

    4℃で買いました。
    プラチナです。
    他の人も書いておられますが、シルバーはオススメ出来ません。
    ファッションリングならいいけど、結婚指輪はずっとはめることが前提ですから。
    シルバーは黒ずんでしまうことがあるので、お手入れが大変そう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い出のあるブランドの

    夫に初めてもらった誕生日プレゼントがティファニーのものだったので、
    婚約指輪&結婚指輪はティファニーで買いました。

    結婚指輪は夫のはシンプルなもので10万円くらい。
    私のは小さなダイヤが3つついたもので20万円くらいでした。
    プラチナです。
    婚約指輪と重ね付けできるデザインを選びました。
    (が、重ね付けする機会がありません Sweat

    夫婦ともに普段は付けておらず、出掛けるときにしかつけていません Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、投稿ありがとうございます!

    トピ主です。
    相場もわからなければ、彼にどうしたらプラチナにしたい理由を分かってもらえるのか…
    (アクセサリーをよく知らないみたいで金属の違いを説明しました)
    皆さんの投稿を見たり実際にショップにも行って彼と相談中です!

    本当にさまざまなんですね…
    つけておられない方も多くて驚きました!リアルな意見感謝です!

    そうしたら…実は彼がとっても結婚指輪をしたかったことが判明したんです!
    44歳で人生初めての指輪なんだそうで…笑
    私よりも「結婚指輪」が気になっていたのかも…とも思うくらいです。

    こうして皆さんに投稿して頂き、また彼に私の意志を伝え、話すことができました!
    ご投稿いただいた皆様、本当にありがとうございました!
    参考にさせていただきます(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦トータルで…

    約50万でした。私はPT950のダイヤの婚約指輪と合わせて結婚指輪。夫は金属アレルギーなどの問題一切ないからとホワイトゴールドのシンプルな結婚指輪です。アメリカで購入してこの値段でしたが日本だと10万以上高くなる予定でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫は絶対に身に付けないのがわかっていたので
    そのぶん自分だけのために予算を割けば良かったです。
    とっくに銀婚式も過ぎた夫婦ですが。

    夫が指輪をしたがらない事に特に抵抗はなかったです。

    ハイブランドで何十万円ものマリッジリングを購入して身に付けないのは何故なのかな
    職業上の都合ならわかりますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦でティファニーの物が好きなので、婚約指輪は約35万円くらいの物、結婚指輪はプラチナダイヤ3粒入で約20万円の物をお揃いで購入しました♪
    お気に入りなので毎日お互いに付け続けています♪
    一生物ですもの…お二人で決められた物が最高の指輪なのではないでしょうか♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご結婚おめでとうございます♡
    私は2人で結婚指輪は10万ちょい?くらいでした。
    2人とも県民共済に入ってたので、そこのブライダルセンターで安く買えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のは通販で29800円(順プラチナ、キラキラなダイヤ付き。見た目15万以上)
    旦那のは家にあった神社の厄除け指輪(3000円ぐらい)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありません。見えない指輪を2人でつけてはや20年 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 160万円ぐらいですよ。普通です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 婚約指輪はあまり使わないと思ったので時計にしてもらいました。結婚指輪はペアのプラチナ。私だけ一粒埋め込まれてるタイプです。
    ブランドは忘れてしまいましたが(今、外出先で分からず)
    二人で45万ちょいでした。
    毎日はめてるとボロボロになるし、もう少し安い物にしとけば良かったな~と思います。
    以前、宝飾関係で働いてましたが御徒町は相場より安く販売してるのでオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です