現在の発言数449,599件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

仕事とダイエット

仕事柄、宴会がとても多いです。
宴会嫌いじゃないというか好きです。

個人的にはダイエットしたいんで宴会参加はしたくない。

宴会の回数がとても多いんです。

1 仕事の延長なんで宴会参加して普通に料金払い、飲み食いしない。

2 ダイエット優先して宴会は断る

とにかく回数があるんで困るんだよな〜

皆様ならどう対応されますか?
ご意見をお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 両方実践してみては?
    断れるならまたに断って不参加、参加したら野菜スティックとか漬物とかちまちま食べてお酒も程々に。帰りは真っ直ぐ帰る。コンビニ、ラーメン屋には寄らない!

    私はそれを実践して飲み会で太るのを防いでました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じような状況なので、お酒を作ったり瓶を下げたり動き回ってあまり食べないでいますよ〜!お酒は好きなので少しつまみながら、飲みながら〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は食べるダイエットが主流だと思いますよ

    ミス日本の9品目ダイエットとか
    糖質制限の場合は糖類だけ抜くので油も肉も酒はOKですから

    昔ダイエットしていた時はトマトとか豆腐とか食べられる物を食べ
    お酒は元々甘いのやビールは飲まないので普通に飲んでました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >理沙さん

    両方実践してみては?
    断れるならまたに断って不参加、参加したら野菜スティックとか漬物とかちまちま食べてお酒も程々に。帰りは真っ直ぐ帰る。コンビニ、ラーメン屋には寄らない!

    私はそれを実践して飲み会で太るのを防いでました。

    有難うございます。
    野菜ステイック等うちらの宴会はでないなあ〜
    宴会数が多いんで、安い=揚げ物
    1週間に3、4回はありますね^^;
    だから安い店、冷凍食品とか保存がきき安く提供できる店に、なるんですよねぇ。
    結局の所、自分の意思ですよね。
    嫌いならともかく辛いなー Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鯖子さん

    私も同じような状況なので、お酒を作ったり瓶を下げたり動き回ってあまり食べないでいますよ〜!お酒は好きなので少しつまみながら、飲みながら〜

    ありがとうこざいます。
    飲むより飲ませ上手って事ですよね?
    週に3、4回宴会あるんで
    やはり飲ませ側になるのが得策かぁ〜

    く〜!
    アルコール嫌いになりたいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    今は食べるダイエットが主流だと思いますよ

    ミス日本の9品目ダイエットとか
    糖質制限の場合は糖類だけ抜くので油も肉も酒はOKですから

    昔ダイエットしていた時はトマトとか豆腐とか食べられる物を食べ
    お酒は元々甘いのやビールは飲まないので普通に飲んでました

    ありがとうこざいます。

    今、話題のダイエット施設。
    メロディーが頭に浮かんできました?
    低糖質ですね!食事。
    確かにビールは、オッケーですが糖質0、肉、魚もオッケーですが脂身が無い部分だけ、炭水化物厳禁は施設のスタッフさんがテレビで。あと、HPでもありますね。スタッフさんいわく、
    「でも、これは当然当施設の運動量をこなすからオッケーです。食事だけじゃ無理です」と言ってました。

    施設のHPにはトマトもダメとありました Sob大根も。

    ダイエット頑張ります!
    宴会どうしよう?地獄です Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です