現在の発言数455,716件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

手に荷物がいっぱいの時、スーパーのカゴはどこに置いてますか?

先日、30代前半の男性が惣菜コーナーであたりをキョロキョロ見渡していました。挙動不審な感じだったので、しばらく見ていたら、お弁当を購入したいが、左手には、大き目のパソコンバッグを持ち、バッグを置くか?スーパーのカゴを置くか?で迷っていたようでした。

人がいなくなったのを確認後、その人はスーパーのカゴを惣菜が並んでいる所に置いて、お弁当をとっていました。
汚くて、カゴの下のお惣菜や弁当が購入できなくなりました Cry

その後もパン類を購入する時、パンの上にカゴを置いてました。

こういう場合、注意したほうがいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 注意することは正しいことかもしれませんが、この世の中、正しいことが素直に受け取られるとは限りません。
    場合によっては取り返しがつかないことも考えられます。
    お店の方に伝えるぐらいがせいぜいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 商品の上にカゴを乗せるのは言語道断です。言うべきです。あと店員にも張り紙希望。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うわぁそれは嫌ですね_| ̄|○

    私なら直接本人に注意はしません。逆恨みとかありますからね。何があるかわからない世の中ですから。



    せいぜい店員さんに言うくらいかな・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当の上にカゴを置いたの?嫌だけど、注意は、できないかな‥怖いからな~
    私がよく利用するスーパーのこういう売り場には、カゴはここへ置いて下さい、的な場所があって、皆さんそこへ置いてます。

    あと、両手がスマホとかで塞がってしまっているのか、足で床に置いたカゴを蹴りながらレジの順番を待つ人もいますよね。 だから、レジの係の方がレジ台に精算が終わった商品を置くのも嫌です…
    トイレに行った靴で歩いた床に置いたカゴと同じところに置いたお肉のトレーは、そのまま冷蔵庫に入れるものだし…私が神経質なのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言っても伝わらないでしょう
    店員に言って貰うのがベター

    無頓着に床に手荷物を置く人もいれば
    自分だけ良ければOKの人もいるんですね

    私は床に置いた物は家に持ち込まないし食品を床に置くなんて論外だと思っています
    だから他人にも配慮するんですが・・・自分勝手な人ですね

    そもそも考えれば不自由する事なんて解るだろうに・・・カート使うとか工夫して欲しいですね
    私はバックは、たすき掛けで両手を空けて買い物派です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もカートですね

    注意はできないです。怖いのもありますが「そういうタイプの人間なんだなー」と白い目で見て終わってしまうのが多いです。

    買い物の量が少なくても何かあった時にとカートで買い物します。
    結局物が増えて(無駄買い?)「カートって便利だなー」と感謝

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です