現在の発言数441,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

離婚したい

全てが嫌い
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • 50代さんとレインボーさんで熱く語り合ってもね…
    経験や職歴を振りかざして自分が正しいと言わんばかりなのは
    トピ主さんのためと言うより
    持論を語りたいだけのように見えてしまいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんの全てが嫌いになったんなら、別れたほうが幸せでしょう。
    しかし、どうしてそこまで嫌いになったのか 理由が解りませんが
    普通に、喧嘩しただけでも もう離婚よ~! と思う人もいますから、
    もっと冷静に考えて、自分に有利に動いたほうが良いです。
    離婚後の生活費も必要ですし、
    芸能人みたいに沢山の慰謝料なんて当然、もらえません。  大丈夫ですか?
    旦那さんが原因の慰謝料でも100万から300万だそうですよ。

    要はどこまで本気で別れたいのかどうか。。だけです。
    一般の男性は どんなに誠意のある人でも 金銭面はシビアです。
    別れたら、すぐ別の女性と結婚、てこともありえます。
    養育費も途中から払わない人が多いと聞きます。
    離婚するなら、したいなら、
    後のことまで考えてから実行した方が良いと思います。(ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    50代さんとレインボーさんで熱く語り合ってもね…
    経験や職歴を振りかざして自分が正しいと言わんばかりなのは
    トピ主さんのためと言うより
    持論を語りたいだけのように見えてしまいました

    参考になる人もいると思いますよ?
    トピ主さんのためだけなら、マンツーマンで個人で相談ですよ。
    色んな意見を否定ですか?

    では、ひみつさんのトピ主さんの為になる意見をきかせてください。
    「全てが嫌い」という漠然とした内容に対して。まずはトピ主さんに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    参考になる人もいると思いますよ?
    トピ主さんのためだけなら、マンツーマンで個人で相談ですよ。
    色んな意見を否定ですか?

    では、ひみつさんのトピ主さんの為になる意見をきかせてください。
    「全てが嫌い」という漠然とした内容に対して。まずはトピ主さんに。

    そりゃ参考になる人もいるでしょうね
    でもここは主がいるところであって、不特定多数に語るなら別の場所でもいいのでは?
    何故ならトピ主は何も求めていないからですよ
    離婚するとどうなる?とか離婚するためにはどうしたらいい?とかのアドバイスは一切求めてないのに、トピ主のためになる意見って何かありますか?
    ただのはけ口として1人ポツリとつぶやいてみただけ…と受け取ったので、トピ主が口を開くまではトピ主に対しては静観です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    そりゃ参考になる人もいるでしょうね
    でもここは主がいるところであって、不特定多数に語るなら別の場所でもいいのでは?
    何故ならトピ主は何も求めていないからですよ
    離婚するとどうなる?とか離婚するためにはどうしたらいい?とかのアドバイスは一切求めてないのに、トピ主のためになる意見って何かありますか?
    ただのはけ口として1人ポツリとつぶやいてみただけ…と受け取ったので、トピ主が口を開くまではトピ主に対しては静観です

    じゃ、あなたも同じじゃないですか?
    あなたと熱く語り合ってもね〜

    他人のふりみて我がふりなおせの
    典型ですね!

    ご自分がすぐ、見えなくなる方ですね
    (笑)
    あなたがおっしゃる通り、あなたと熱く語り会いたく無いんで
    トピ主さんの為になる事書いてあげて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピから外れていく気がしますが、言わせて下さい、
    慰謝料はなんらかの落ち度があった方が相手に払うもの。
    財産分与はそれに関係無く結婚生活中に夫婦二人で築いた財産を分けるということです
    同じ金銭の動きでも名目が違います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の人から見れば私も同類になるのは承知してますが、名指しで意見を求められたから返事しているだけですけどね
    ヒートアップしているのはあなただけですよ
    繰り返しますが、トピ主のためになることはトピ主がどうしてほしいかがわからないので何もないんです
    先程は書きそびれましたが、意見そのものは否定はしてませんよ?
    ただ、トピ主が望んでいるかどうかわからない意見をトピ主抜きでごり押ししあうのは意味ないと思っただけです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主様、皆様、自分の経験を書かせていただきすいませんでした。
    「何故ならトピ主は何も求めていないからですよ」とか
    「トピ主のためになる意見って何かありますか?」とか
    「ただのはけ口として1人ポツリとつぶやいてみただけ…と受け取ったので、トピ主が口を開くまではトピ主に対しては静観」
    等、まるでトピ主さんからの様な言われ方もされました。
    要約すれば、トピ主さんはつぶやいてるだけなんで、トピ主さんの為になる意見は無いと言うことらしいです。
    静観するといいながらしてない支離滅裂な事いってる方おられます。

    空気を読めなくてすいませんでした。
    他の方がかいてあるのみて
    自分の見聞は広まりました。
    トピ主さんすいませんでした。
    読ませて頂いた皆様有難うございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    他の人から見れば私も同類になるのは承知してますが、名指しで意見を求められたから返事しているだけですけどね
    ヒートアップしているのはあなただけですよ
    繰り返しますが、トピ主のためになることはトピ主がどうしてほしいかがわからないので何もないんです
    先程は書きそびれましたが、意見そのものは否定はしてませんよ?
    ただ、トピ主が望んでいるかどうかわからない意見をトピ主抜きでごり押ししあうのは意味ないと思っただけです

    じゃ、もうだまりましょうよ(笑)
    吹き出してしまいました。
    下手な漫才より笑えますから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつ=50代の二役?
    もしかしたらレインボー=50代もありかも!?
    去りそうで去らない50代=主だったりして!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さん、出てこないですね。

    荒れ気味だから出てこないのかな?
    それとも、ただ、呟きたいだけの為に投稿したのかな?
    どちらにしても自分の好きにしたら良いのじゃないですか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サッカーを見てから、プールで泳いでいたら、こんなことになってたなんて!

    あれてますね。

    因みに、五十代さんとわたしは、全くの別人です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • てか50にもなってこんなところでケンカとか・・・
    それが一番笑えるわ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代さんて男性なんですかね?よく、見たらアイコン?が男性になってるので。

    50代の男性がこういう場所で論破するのは、いかがなものでしょうかね。と、思いますが。

    後、すいません。ではなく、すみません。が正しいかと…。そこが気になりました。

    主さんも、呟くようなスレは、立てない方が良いです。若しくは立てた以上、皆さんがレスして下さる内容にきちんと、お返事をした方が良いですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あと、もちろん、ひみつさんとも、全くの別人です。

    それぞれの方が一番おわかりだとは思いますが。

    念のため。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の方に限らずですけど、ここの掲示板って悪意のない荒らしが多いですよね。
    意見交換とはいえトピ主さんそっちのけは良くないですし、もはやトピ関係ない罵り合いになることもありますし。
    真面目な人が多いからなんだろうけども、個人のコメントに反論しすぎたらやはり言い返してくるだろうと考えたりしないのでしょうか?
    10代の子ならまだしもいい大人なら言い回しも丁寧にできるでしょうし。
    コメントは基本的にトピ主さんへのメッセージなのですから、横から意見する場合はもう少し気を遣うなどしてはいかがでしょうか?

    トピ主さんも愚痴なら愚痴・相談なら相談で内容を書かれたほうが変な憶測なども避けられたと思います。
    他掲示板のようにトピは簡単には消えませんし荒れやすいので、できれば短文トピは止めた方がいいですよ。

    本題ですが、離婚を本気でしたいならその前に嫌な所全部本人にぶつけてくればいいと思います。
    全部無理!とかじゃなくて具体的に紙に箇条書きして渡すのもいいですよ。
    こちらが嫌いってことはあちらも嫌っている部分があるでしょうし、言い返されたらそれはそれで反省して今後に生かせますしね。
    それで反省しない相手ならやはり別れて正解!と思えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウーム…

    経験談や職歴を振りかざして…見苦しい、 みたいなご意見がありましたが、ここまでの書き込みを拝読してると、結局皆さん、芸能人の慰謝料とか、旦那側の原因の離婚でも慰謝料安かった、とか、とどのつまりは ご自分の見聞きしたこと=経験ではないですか?

    逆切れしてしまうのはどうかと思うけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全てが嫌いで離婚したいならば、頑張って離婚してください。
    したくてもできない、とか言わないでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すれば良いのに。
    紙切れ一つですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    てか50にもなってこんなところでケンカとか・・・
    それが一番笑えるわ

    掲示板という場の正しい使い方ではないでしょうか。
    色々な方々が自身の体験を元に親身になってアドバイスしてくれる。
    とっても素晴らしい掲示板だと思いました。

    それに比べると私なんか、短文で離婚を進めただけ・・
    他の方々のアドバイスを見た今は恥ずかしいくらいです。。

    50代さんもレインボーさんも・・
    皆さんトピ主さんのつぶやきに自身の経験や見解を真剣に述べています。
    全て読んでみましたが、双方それなりにスジが通っていて勉強になりました。

    トピ主さまの心情は分かりませんが、このやり取りを笑いものにする“あなた”のような方が一番要らないコメントで不要な存在と思いました。
    年も何もかもひみつの分際でよく「50にもなって」とか人の事を言えたものですね。
    せめて、トピ主のつぶやきに一言くらい添えてみてはいかがですか?
    人様を笑う前に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です