現在の発言数442,283件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

キャラ弁をつくるタイミング

キャラ弁とかデコ食をつくられる方にお聞きしたいのですが、つくるタイミングは、運動会とか、イベントのときが多いですか?それとも、毎日のお弁当とかでもつくられます?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 毎日作ってます

    夫のお弁当を平日、週5日で作ってます。
    ストレス解消を兼ね、私の趣味で(笑)

    子供がいないせいもあるかも知れません。
    毎日の家事といっても、夫婦二人分だとたかが知れてますので
    パートしていても時間的に余裕があるんですよね。

    夫&夫の会社の人たちがそれなりに反応してくれるので
    その反応を見るのも楽しみの一つになってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キャラ弁をつくるタイミング

    ウチの幼稚園はお弁当が週一なので、毎週デコ弁を作ってますよ。
    最初は普通のお弁当だったのですが、年少後半になって、おばぁちゃんに買ってもらった
    雑誌に、仮面ライダーのお弁当の作り方が載っていて・・・><
    それから作って作ってになり、作っています。
    運動会とかイベントの時は、普通のにしています。
    おじいちゃんおばあちゃんも来るので^^
    作るのが苦手なので、毎回苦労してます・・・
    でも、週一、なんですけどね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気分次第♪

    私は学生なので自分のためにつくるのですが
    時間に余裕があって気が向いたら親の手伝いもかねてつくってます。

    みんなに褒めてもらいたい‼という気持ちもあるので
    注目がされやすいイベントのときは特にがんばってます。

    でも、キャラの部分に時間がかかって
    おかずは母におまかせなんてこともしばしば(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です