現在の発言数456,398件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

朝ごはんのメニュー

みなさんのお家の朝ごはんのおかずを教えていただきたいです♡

うちは前の日の夜のおかずの残りや、卵料理、野菜炒め、お味噌汁、ソーセージ、チーズちくわ、納豆。。です。卵料理はアレンジして作っています!


主人は朝はごはん派なので、ごはんに合って且つ簡単に作れるおかずを教えていただきたいです!

ネタが尽きて、食べる方も作る方も飽きてきてしまいました。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 毎朝どんなに忙しくても、ていねいに珈琲を入れてます。

    なので、珈琲に合うものを用意しますね。

    ちなみに今朝は、8枚切りの食パントースト、トロトロスクランブルエッグ、自家製ピクルス…でした。

    お気に入りのパン屋があるので、そちらで調達することが多いです。

    ペストリーとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは・・・・

    ごはんのおとも、なおかつ朝食、それにぴったりなのは・・・・
    ズバリ塩鮭で~~~~~す
    鮭のうまみと塩気がご飯にベストマッチです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の母は、コーヒーとフルーツにシリアルとか、コーヒーとフルーツにパンとかを食べてます。私は水とフルーツとパンかシリアルを食べています。おもいっきり洋食ですが、参考になればどうぞw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご主人も?

    食べるのも作るのも飽きた、って充実した立派な朝食ですよ。
    うちもご飯の日は味噌汁、肉か魚、卵、野菜の漬物系、に佃煮とか海苔とか梅干しとか。
    休みの日で気候があえばお粥にすることも年に2回くらいありますが。

    ご主人はずっと同じようなご飯でいいのだったら、トピ主さんがたまにはご自分だけパンを食べるとか、シリアルにするとか・・・お味噌汁もスープにして、どうでしょうか。
    ご主人もそれを気にされるようなら、週に1回はパンの日を決めると、使う野菜が少し変わったりするので気分が変わるかもしれませんね。

    イベント的な朝ごはんとして、ご飯でもいいのですが、朝からホットプレートを出して目玉焼きや塩鮭と野菜もいろいろ焼きながら食べることも、若い頃はしました。
    トーストもパンケーキもフレンチトーストも焼けるし、デザートも焼くので(リンゴ+ザラメとか)ゆっくりたっぷりのブランチ。
    50過ぎた今、夫にそんなに食べさせたら健康診断でたいへんなことになりますが、楽しかったなあ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は朝、毎日同じでもいい人です。

    うちで出すのは、(ローテーション)
    ★キャベツをさっと茹で胡麻油と塩昆布で和える
    ★鮭(塩鮭でも生鮭でも)とキノコと玉葱をトースターで15分焼いてホイル焼き
    ★前の日に作っておいてそぼろ丼
    ★納豆オムレツ
    ★アジの干物
    ★トマトと卵の炒め物
    ★しらすと海苔を入れた卵かけご飯

    たくさん出してしまいました Sweatこれくらいですね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプルです。

    皆さん何やかんや、手間かけてますね~!
    私なんて凄くシンプル。と言うか、質素(>_<")
    トーストにピーナッツクリームを塗り、レンジで温めた牛乳にインスタントコーヒーを入れるだけ。
    栄養考えなきゃだけど、朝は起きるのも一苦労。起きても思うように動けない。だから少ししか食べられない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 浅漬け、楽ちんですよ

    キャベツや大根を切ってポリ袋に塩と昆布茶でもんでおく。水気を絞る。
    おかかやぽん酢、昆布佃煮トッピングで変化つくし、柚子胡椒や紫蘇いれたり。

    野菜炒めのかわり、にお浸しやサラダいかがですか?
    にんじんしりしり、キャロットラペとか作り置きできて薄味なんで作っておくと便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トーストにコーヒーです。マーガリンを塗ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です