現在の発言数441,284件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

うるう秒!!に一言

一言おねがいします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • そんなのあったんだ!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うるう秒。とは、うるう年のうるうですか?
    詳しい事を書いてないとわかりませんけど。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 終わったこと。
    一般ピープルになんの支障もなかったでしょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うるう秒とは、だいたい休日❓のようです。今年は平日だったそうですが。
    8時59分59秒の後、時間が一秒ずれて、その瞬間が、8時59分60秒になることをうるう秒と言うようです。詳しく知りませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その時刻に「117」(時報サービス)に電話したら、話し中だったとか。

    皆んな考える事は一緒なんだなぁと。
    「プ、プ、プ、ピー」では無く
    「プ、プ、プ、プ、ピー」という“プ”が一つ多い時報を聞きたくて。

    一言 言うとしたら、
    やっぱり、新聞を取る人が少なくなったり、ニュースを観る人が減ったんだなぁ。。という事です。
    ここの上の方のレスを見て思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    その時刻に「117」(時報サービス)に電話したら、話し中だったとか。

    皆んな考える事は一緒なんだなぁと。
    「プ、プ、プ、ピー」では無く
    「プ、プ、プ、プ、ピー」という“プ”が一つ多い時報を聞きたくて。

    一言 言うとしたら、
    やっぱり、新聞を取る人が少なくなったり、ニュースを観る人が減ったんだなぁ。。という事です。
    ここの上の方のレスを見て思いました。

    中々ありそうですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そう言う事なんですね!!
    知識不足で恥ずかしいです。

    ありがとうございます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    その時刻に「117」(時報サービス)に電話したら、話し中だったとか。

    皆んな考える事は一緒なんだなぁと。
    「プ、プ、プ、ピー」では無く
    「プ、プ、プ、プ、ピー」という“プ”が一つ多い時報を聞きたくて。

    一言 言うとしたら、
    やっぱり、新聞を取る人が少なくなったり、ニュースを観る人が減ったんだなぁ。。という事です。
    ここの上の方のレスを見て思いました。

    一言言うとしたら、からの文章は、うるう秒とは関係ないないスレだと思いますけど。

    知識不足の私が言うのはおかしいでしょうか?
    失礼します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    その時刻に「117」(時報サービス)に電話したら、話し中だったとか。

    皆んな考える事は一緒なんだなぁと。
    「プ、プ、プ、ピー」では無く
    「プ、プ、プ、プ、ピー」という“プ”が一つ多い時報を聞きたくて。

    一言 言うとしたら、
    やっぱり、新聞を取る人が少なくなったり、ニュースを観る人が減ったんだなぁ。。という事です。
    ここの上の方のレスを見て思いました。

    すみません。スレじゃなくて、レスでした。失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うるう秒、調節しておかないと何万年後かに夏と冬が逆になるとか。
    そのために必要な調整だと聞きました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です