現在の発言数456,012件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

とりささみ・・・・もうあきた・・・・

高たんぱく低カロリーな鳥のささ身をよく使うのですが
サラダなど、マンネリ化しがちです。
おいしくてヘルシーなレシピ知りませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • ササミのトマト煮込み。好きなお野菜入れて煮込む。
    ヘルシーで美味しいですよ(^^)

    既に作っていたらごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID2728864
    このレシピどうでしょう。

    2c994e7db8c25aaa3e7684d9569f98f2
    ささみと梅ときゅうりとシソのみぞれあえ by きくSUN レシピID:2728864
    さっぱりです!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >吹雪さん

    レシピID2728864
    このレシピどうでしょう。

    追記サラダだから低カロリーじゃ無いですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    ひと口大に切って、薄く小麦粉をはたいてから揚げ焼きします。
    炒めた玉ねぎと一緒に、エビチリソース炒め合わせて完成。

    もうひとつ。ささみを薄く切りひらいて、海苔の佃煮を上に塗って、溶けるチーズを乗せて、トースターで焼く。

    ささ身に海苔の佃煮と溶けるチーズの取り合わせ なんとなく美味しそう。わたしにとっては目からウロコでした。
     これを応用して朝食に食パンに佃煮と溶けるチーズ乗せてトースターで焼けばまた美味しそう。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏むね肉

    むね肉レシピがささ身と同じに使えますが、試していらっしゃいますか?

    揚げ物がNOなら、炒めものはどうですか?

    調味料で、梅や柚子胡椒なんかも変化を出せますね。
    炒めものがOKなら、にんにくや生姜の風味でずいぶん広がると思いますが…。
    甘味噌焼きなんかもおいしいです。

    後はビタミンB目的で豚もも肉や豚ひれ肉の活用もアリだと思います^^

    http://cookpad.com/recipe/665653

    430cca546f881c097c73c7a75d7fc41c
    鶏ささみの焼き鳥風。 by ラビー レシピID:665653
    香ばしく焼いた鶏ささみに、甘辛だれをからめて焼き鳥風にしました。冷めてもおいしいのでお弁当にも。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >デイごん&アンギラスさん

    こってり系ですが、ささみなので低カロリーで美味しいですよ(≧∇≦)
    レシピID : 3189394

    よだれが出そうです。 おつまみに美味しそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胸肉と同じ様に色々使えますよ。
    下味片栗粉はたいて茹で煮して揚げ野菜のあんかけ
    甘酢炒めやカシューナッツ炒め、空豆と塩昆布炒めなど様々な炒め物。
    キュウリとキクラゲの練りゴマだれの和え物(坦々麺風の味付けも美味しいし棒棒鶏ぽくでも)
    切れ目に梅肉挟んで紫蘇巻きで焼いたり
    筑前煮(季節じゃないけど)
    唐揚げ、ピカタ、グラタン、南蛮漬け
    なんでもありだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりのささ身料理・・・へルシ―系

    【玉ねぎソースかけ】鶏肉に小麦粉をつけて、焼きます。
    玉ねぎ(すりおろし)日本酒カップ半分、みりんカップ¹/₄、砂糖大さじ2、しょうゆ
    カップ¹/₃、おろし生姜・・・フライパンに調味料を入れて、ソースを作り鶏肉にかけます。

    【マスタードソースム二エル】鶏肉は片面に斜め格子状に切り込みを入れて、塩胡椒して
    小麦粉をまぶし(エクストラバージンオイル)で両面焼きします。
    (マヨネーズ大さじ4,粒マスタード大さじ2、生クリーム大さじ2)⇒混ぜて鶏肉の
    片面に塗って、オーブントースターで焼き色をつけます。

    【八宝菜しょうゆ味】鶏ささみ、チンゲン菜、しいたけ、ニンジン、レンコン、さつま揚げ(ボール)、長ねぎ(ぶつ切り)
    (調味料)⇒⇒水カップ2、酒大さじ1、しょうゆ大さじ2、オイスターソース小さじ1
    ニンニク、砂糖、胡椒各少々、水溶き片栗粉・適量。

    ごめんなさい、、、ヘルシーにまとめようと思いましたが、人様にご紹介する以上は、
    お料理もお人柄も大人の風格で美味しさを重視させもらいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しさに、重視させてもらいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、ほかのは読んでいませんが

    がんがん叩きのめしてぺらぺらにして、ゆで野菜を包んで
    フライパンで炒めます。
    その都度タレに工夫してよく作ってますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ササミに片栗粉をまぶして茹でてからひと口大に切り、キュウリやトマトを敷いた上にのせて醤油ベースのお好みのタレをかけて食べます。よく冷やしてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の地域の給食で大人気だった、ささみのレモン煮。
    ささみに片栗粉をまぶして揚げるか焼いて、醤油、砂糖、レモン汁、水のタレで煮絡めるだけです(^o^)さっぱりしていて美味しいですよ〜♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏肉を酒蒸しまたは普通に蒸して、
    キムチ鍋の素と和えたものが好きです。冷蔵庫にあるドレッシング(和風たまねぎ、レモン、青じそなど)や、余っているタレ(鍋の素、ポン酢、柚子胡椒、など)なら大概は合います。
    ちなみに私はささみでなく鶏胸肉を使っていますが、ささみでもおいしいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヤンニョムチキン

    クックのヤンニョムチキンを一口サイズに切ったささみで作ると
    「エビチリ」風になります。

    また、ささみが安いときは、親子丼もささみを使用します。

    ヘルシーなうえ時短でもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とり肉はささみだけ

    すじを取ってすじのあった側の真ん中に下まで切らないよう包丁を入れて左右に開く。フライパンで両面焼いたりいろいろに使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うわぁ~

    すごくおいしそう
    さっそくやってみますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単なのでどうぞ(≧∇≦)

    >MRさん

    よだれが出そうです。 おつまみに美味しそう。

    簡単なので是非作ってみてください(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手前味噌ですが

    ペペロンチーノ風の味付けにすれば、にんにくと唐辛子で油少なめでも美味しく食べられるんじゃないでしょうか。

    って感じのレシピを今日アップしました笑。
    http://cookpad.com/recipe/3716606

    Aab41fcee6cb86b427c9f9a4011dd48a
    ヘルシーおかず ささみのペペロンチーノ風 by ysakY レシピID:3716606
    オリーブオイルを吸ったエリンギと小松菜の美味しさがたまらないです。 主食はご飯でもパスタでもオーケーです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    私の地域の給食で大人気だった、ささみのレモン煮。
    ささみに片栗粉をまぶして揚げるか焼いて、醤油、砂糖、レモン汁、水のタレで煮絡めるだけです(^o^)さっぱりしていて美味しいですよ〜♪♪

    クックパッド検索でいくつか出て来ますよね〜。美味しい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 糠漬けはいかが?

    湯引きしたささみの水分を拭いて、ぬか床で一昼夜、湯引きしてありますのでそのまま食べれますよ。また、焼いてもおいしいですよ。
    糠の乳酸菌とささみのタンパク質が同時にとれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です