現在の発言数442,318件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

メーク

中三です。
最近、メークしてみたいなと思っています。
中三なら、軽いメークだと休みの日とかそんなに珍しくない話だと思います。
中三でメークってしても大丈夫ですよね...?(軽くです笑)
あと、簡単にメークする場合、メークに使うものの値段ってどれくらいしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 簡単なメイクだとしても、肌につけるものですから質のよいものを選ぶことが後々のためにも良いです。
    合わないものだと被れたり、赤く腫れたりして大変です。

    肌質の合う合わないがわからないなら、化粧品店にいってみて、ご相談してみると分かりやすく教えてもらえると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学でも全然オッケー!
    ただ、化学物質を塗りたくるわけだから、お風呂前にはクレンジングで落とすこと。乾くし肌に負担をかけるわけだからしっかりスキンケア(化粧水乳液)をすること。それが出来るなら大丈夫。

    アイテムはピンキリ。100均にもあるけど劣悪だからオススメは出来ないです。資生堂のマジョリカマジョルカとかは安くて可愛いね、良いて思います。
    スキンケアはキュレルとかファンケルとかピゥとか良いんじゃ無い?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安く済ませたいなら・・・

    安く済ませたいなら、百均がいいと思います。メークを軽くしたいなら、下地、コンシーラー、チーク、アイブロウ、マスカラの順でメークをするといいと思います。(あくまで雑誌によるやりかたです。)この雑誌はピチレというものを参考にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ちふれ」のものは変なものが入っていないので肌には優しいですよ!
    ただ、高いのと、個人差で使いやすさは違ってきます。
    一応、オススメです。
    まだまだお肌の手入れとか気にしなくていいと思いますが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均は?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均は…おすすめはしないですね。
    安くて揃えやすいですが、劣悪なものもたくさんあります。
    お小遣いでできる範囲で、せめてドラッグストアの化粧品コーナーとかで揃えるのがいいと思いますよ。

    クレンジングやウォッシングは、お母さんに相談して良いものを選んだ方が、肌トラブルは少ないと思います。

    聞いた話ですが、100均のアイラインやマスカラは、粘膜に近い分、合わなかったときのダメージが大きいみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 軽くです
    大丈夫ですよね
    珍しくない話だと


    ???

    今のあなたが100パーセント、メイクを必要としてない証拠だよ。

    あなたや若い子に言いたいんだけど。
    メイクは欠点隠しの小道具じゃないからね。

    長所や、あなたしかない個性を、さらにあなたらしく引き立たせるものなんだから!
    そこんとこ間違うなよ、これからの青春女子!
    自分の顔と個性にあったいいメイクを!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >美容部員さん

    軽くです
    大丈夫ですよね
    珍しくない話だと


    ???

    今のあなたが100パーセント、メイクを必要としてない証拠だよ。

    あなたや若い子に言いたいんだけど。
    メイクは欠点隠しの小道具じゃないからね。

    長所や、あなたしかない個性を、さらにあなたらしく引き立たせるものなんだから!
    そこんとこ間違うなよ、これからの青春女子!
    自分の顔と個性にあったいいメイクを!

    ちょっと物言いがキツくない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ちょっと物言いがキツくない?

    そんなアナタも上から目線じゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >美容部員さん

    そんなアナタも上から目線じゃない?

    ちょっと物言いがキツくない?
    て言い方がですか?
    失礼しました、
    キツイ言い方に感じられました。のほほんとしたカフェが良いなと思うのでお気遣い頂けると嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ちょっと物言いがキツくない?
    て言い方がですか?
    失礼しました、
    キツイ言い方に感じられました。のほほんとしたカフェが良いなと思うのでお気遣い頂けると嬉しいです。

    たまには美容部員さんみたいに言ってくれる人もいて
    いいと思いますよー

    こういった話題はホント若いのにもったいないなー
    肌を大切にしようねー
    って思いますもん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    たまには美容部員さんみたいに言ってくれる人もいて
    いいと思いますよー

    こういった話題はホント若いのにもったいないなー
    肌を大切にしようねー
    って思いますもん。

    言ってることは正しいんだけど、口調気になっちゃって。
    ネットはニュアンス伝わりにくいから。わたしも気分損ねちゃったみたいだし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です