現在の発言数442,104件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ここの年齢「ひみつ」で思うこと

ここのサイトの年齢のところは、10代〜80代の他に 『ひみつ』ってありますよね?
ひみつと表記されている人は、だいたい何歳(何代)くらいだと思い浮かべますか?

直感で結構です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 全世代に渡っていると思います
    そのためにある ひみつ表示じゃないでしょうかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 例えばー、ですけど…話題によっては
    10代と打つとナメられるから…ひみつ。
    60代と打つとお堅いイメージを持たれるかも…だからひみつ。
    とか、例えばですよ。例えば。
    話題によってはひみつにしたほうが、年齢からくる偏見を持たれずに済むから楽ってこともあります。
    少なくともわたしは、そういうときにひみつ。です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつ表記からでなく本文で判断するのでなんとも言えません。
    若いからって~とか、年齢の割に~とか言われそうな年代が多いのではないでしょうか?
    本文とは無関係の年齢をつついて非難する人も実年齢表示だとしたら幼稚だとは思いますけどね。

    30代表記でも明らかに10代の子が書いたような内容もありますし、あまり年齢表示は参考にしていませんよ。
    年代詐称するくらいならひみつにしちゃえばいいのにと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段は顔アイコン・名前・年齢 入れますが コメントの内容次第でひみつでしょう、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年齢は参考になる

    私も他の方同様、文面から判断します。

    ただ、 私は年齢は参考になると思うので人生相談的な質問の時は必要だと常々思ってます。

    例えば 恋の悩み、10代の未成年と30代の大人の女性ではまったく異なるアドバイスになるからです。 未成年にうっかり当たって砕けろなんて言えないですものね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 内容で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年令を知られると恥ずかしいと思う年代ぐらいからではないでしょうか?
    例えば20代なら可愛いけれど30代だとちょっと隠したいから秘密にしてしまう、というか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段 顔アイコン 名前 年齢 入れてコメント次第でひみつにしても
    コメントの仕方や内容で 大体ばれるでしょう。  ただ確信がないだけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリックする時には年齢表記無いですからね
    特に幾つだからって偏見で見る事は無いです

    お馬鹿だなぁと思う内容は幾つでもお馬鹿だなって思うしね

    隠したい理由って単に自分の今までの発言と切り離したいとか、常にひみつなら特定されずらいから好き勝手言えるって事ではありません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある程度の年齢を越えたら、大差ないけれど、
    10代は小学生~大学生まで幅が広くて
    たびたび、えっ?て思うことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ひみつ」という選択肢があって選択しているのだから、わざわざ憶測しなくても、よいのでは?

    勝手に想像しても、事実はわからないままなのですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつにしてる人はだいたい年齢を知られたくない人、かな。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年寄りなので
    ”指導”みたいに
    聞こえると
    嫌だなと思います。
    これが、正しい!
    みたいに。
    (考えすぎなのですが)
    レスに対しての
    言葉が 友人っぽいのが
    好きなので
    ひみつにしています。
    教えて貰う事ばかりです。
    あまり、若い方の
    率直な意見に ふれる
    場面が少ないのです。
    子供も居ませんし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このことば自体…

    私はあまりいい言葉だと思いにくいです。
    なんでそんなことわざわざ「ひみつ」と言わなければならないのか…?
    名前や年代を表したくないなら、何も書かないほうがすっきりしていると思うんです。
    空白の選択肢があってもいいのではないでしょうか。
    今はもちろん慣れましたが、初めて見たころ、「えっ、どうして、どうして、何がひみつなの?」と思ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です