現在の発言数442,382件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

毎日決まった時間に食事できますか?

みなさん毎日決まった時間の食事できますか?寝過ごしたり…早く起きたり、お昼が早めだったり遅かったり。
で、夜もバラバラで……おやつ、ではなくもう少しボリュウムあるもの……食べたいとき…なににしますか?
私、偏食なところがあって、あんまりきちんと定時にご飯食べなくて……でも、体によくないからなおそうと…

アドバイスお願いします♪(●^o^●)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私もあまり時間が定まってはおりません。

    でも、体重や体調、健康的な変化があまりないため気ままにしております。

    縛りつけなければならない生活ではないために気ままに、年一回の人間ドック以外は好き過ごしております。
    しかし、本来色々考えないといけないかもしれませんね。

    気を付ける事は必要ですが、ご自分の生きたい生活を優先させつつでどうでしょう?

    私は幸せに日々を過ごしております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は毎日同じ時刻に食事します。
    定時の食事時間にすることで子どもの生活リズムが整う気がするからです。
    間食もおかしな時間にさせません。

    もっとも、家族構成や家族の活動時間がそれぞれ違うなどで、
    毎食定時が難しい家庭もあるでしょうね。
    妹夫婦は実に自由です。
    休みの日はお昼近くまで寝ていて、もちろん、食事の時間も回数もバラバラ。
    子どもがいないこともあって、その日の気分で好きなように食べます。
    ちょっとうらやましいなー、と思うことがあります。

    定時がいい、悪いとひとことでいえることではないと思います。
    個々の生活スタイルに合った食事方法ができればいいのかな、と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です