現在の発言数440,635件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

パート先での人間関係

長年勤めていたのですが、
職場で年配どうしの価値観だったり
行動だったりあら捜ししたり。
その場に居たくなくて・・・
仕事は好きなのに人間関係で今職場
探しで悩んでます
Scream
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 職自体はお好きなのに雰囲気が良くないと残念ですね
    そういうときはわたしは無視してます
    雰囲気悪いことも見てみぬふりして、自分のすべき仕事だけに集中して、やるだけのことやったらさっさと帰ります

    そのうちどちらかが辞めたり、状況が変わっていったので、好きな仕事ですし、諦めなくて良かったといまわたしは思ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あるあるですねさん

    職自体はお好きなのに雰囲気が良くないと残念ですね
    そういうときはわたしは無視してます
    雰囲気悪いことも見てみぬふりして、自分のすべき仕事だけに集中して、やるだけのことやったらさっさと帰ります

    そのうちどちらかが辞めたり、状況が変わっていったので、好きな仕事ですし、諦めなくて良かったといまわたしは思ってます

    こんばんは。
    確かにそーですよね。

    接客業なんですけど、自分自身
    笑顔がなくなってて。でも
    やるべき事してもう少し様子みてみます!
    有り難うございます。 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ一ちゃんさん、こんばんは。

    どこの職場も同じですね。
    私の職場は男女、色々な年代の方々がいます。
    仕事のやり方、人によって違うし、
    遅い仕事の方の悪口陰口は日常茶飯事、聞きたくない!と思っても耳に入ってきてしんどいですよ。

    あ一ちゃんさんが今のお仕事が大好きならば、もう少しやってみてはいかがですか?
    でも、お辛い事が続くようなら、違う職場を探すのもいいかもですね。

    本当、色々な方がいますね。
    正直、私も今の職場が嫌いです。
    グチってしまいすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >十人十色さん

    あ一ちゃんさん、こんばんは。

    どこの職場も同じですね。
    私の職場は男女、色々な年代の方々がいます。
    仕事のやり方、人によって違うし、
    遅い仕事の方の悪口陰口は日常茶飯事、聞きたくない!と思っても耳に入ってきてしんどいですよ。

    あ一ちゃんさんが今のお仕事が大好きならば、もう少しやってみてはいかがですか?
    でも、お辛い事が続くようなら、違う職場を探すのもいいかもですね。

    本当、色々な方がいますね。
    正直、私も今の職場が嫌いです。
    グチってしまいすみません。

    いろんな方いますもんね。

    前向きにもう少しだけ頑張ります。
    有り難うございます。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるあるですね。。。何処にでもあると思いますよ。
    今の職場が、嫌で辞めて新しい職場に移ったとしても、また別な問題が出てくると思います。
    長年お勤めされているのでしたら、もう少し様子を見ては、いかがでしょうか?
    たしかに、年配のおばさま方々、暇さえあれば人の悪口、陰口、あらさがし
    良く暇なくおしゃべりする事、感心する、嫌だ、あきれかえるって感じですよね?
    それも、お話しがとんちんかんで意味わかんない事もありますよね。
    うちの会社でも、そうですよ。
    「名誉棄」で訴えてやると言いたくなるほど、ひどいお話しもありますよね。
    関わらない、スルーするが良い方法だと思いますよ。
    あーちゃんは、「お体の調子は、大丈夫ですよね」精神的に参るようでしたら、転職も
    お考えになればよろしいと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雇い主は貴方の人間関係充実に給料を払っているわけではありません。
    仕事に差し障りがある程か、もしくはそれを我慢することで差し障りが出る場合以外問題ではありません。
    職場はお友達広場ではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります。私も同じことで悩んでいます。上の人は見て見ぬふりです。年配の人は、自分のことは棚に上げて人の事ばかり言うんです。自分にもたくさんの落ち度があることに気が付かないのです。かわいそうな人達です。確かに その場に居たくなくなりますし、仕事が手につかなくなります。そんな年配の人は、辞めてもらえばいいのにね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこ行ったって嫌な人間関係は付きもの。

    それもお金のうち。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかる〜

    私の職場も同じ、初めは悩んだけど仕事以外の付き合いはないのでとりあえずやるべき仕事はきちんとこなして話しふられたら答えるけどあえて自分からは井戸端会議は入らず過ごしてます。慣れると楽ですよ、どこの職場でもある。好きな仕事だから辞めたくないからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です