現在の発言数447,779件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

あなたから見てある人がおばさんだと思うときはどんな時ですか?

どんな時に、わぁ! この人おばさんだ~!!って思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全38件)

  • 返信?感謝してます?

    >永遠の御姉様さん

    確かにドリンクバーで大声で喋って悪口を喋ってるとおばさんですよね~

    こんばんは??お疲れ様です(*_*)

    他人事でなく、自分自身も迷惑かけないように、不快な思いをさせないように、少なからず心砕いているつもりです。悲しいかな、夢中になると誰しも、大きな声になったり、一人一人悪くないけど、人数が増えてくると、普段とは違ってしまったり、まさしく、人の振り見て我が振り直せですね。他の方々の投稿を読ませて頂きながら、あるあると頷いてしまいました。気をつけていこうと、更に強く感じています。ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「若いんだから!」と、なにかにつけ言ってくる年上女性は、わたしにとっておばさんです。
    これくらいで疲れないでしょ?若いんだから!ちょっと寝なくても大丈夫でしょ、若いんだから!たくさん食べなさい。若いんだから!などなど。

    私が思うに、そのような方は若かったころの自分を過大評価してると思うんですよね。
    実際、若いときは若いときで色んなことに疲れたり、日中でも眠かったり、あまり食べられなかったりしたことがあったはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 止めて!

    友達を待っているのに、車を端に寄せないで殆ど真ん中に近いところで止めて平気な人。
    女性にかかわらず男性もいますけど、意外と乱暴な運転をする人。年配の方が多い気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほうれい線←すいません..
    所構わず大声ではなすところ。
    言葉使い
    ですかね。
    私が特に嫌なのは、大声でドキッとすることを言ってくることです。
    デリカシーがないこととか、気にしてることを友達の前で言われるとホントに傷つき
    ます..
    すべてのおばちゃんがそうじゃないですっ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すぬぅぽさん

    ほうれい線←すいません..
    所構わず大声ではなすところ。
    言葉使い
    ですかね。
    私が特に嫌なのは、大声でドキッとすることを言ってくることです。
    デリカシーがないこととか、気にしてることを友達の前で言われるとホントに傷つき
    ます..
    すべてのおばちゃんがそうじゃないですっ

    ほうれい線、ごめんなさいね。
    でもね、ほうれい線は年齢と共に出てくる物なのでお許しくださいね~。
    こういう事言ってる私は、オバサンですね。
    悲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >雨傘さん

    ほうれい線、ごめんなさいね。
    でもね、ほうれい線は年齢と共に出てくる物なのでお許しくださいね~。
    こういう事言ってる私は、オバサンですね。
    悲しいです。

    謎解き!マイネームを見てたすぬぅぽです♪

    悲しませてすいません。

    お年が上がればでるものは知っています。

    まず、こういうトピに10代が回答するのが間違いでした( ; ; ) Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も世間一般ではおばさんかな。

    洋服などですかね・・
    まぁ物持ちがよくてですね(笑)
    20年前のとか普通に引っ張り出してきるんですよ。
    体型もかわらなくて。
    同感の方お返事くださいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すぬぅぽさん

    謎解き!マイネームを見てたすぬぅぽです♪

    悲しませてすいません。

    お年が上がればでるものは知っています。

    まず、こういうトピに10代が回答するのが間違いでした( ; ; ) Sweat

    違います。
    大丈夫ですよ。
    悲しいとは、そう言う事ではなく、年を取っていくのが悲しいとの事ですよ。
    気を遣わせてしまいごめんなさいね。

    トピするのに年齢は関係ないです。

    あ!!年齢制限がない限りですけどね(^^)


    ところで、私と何かの投稿でお話ししましたか?
    私、今日初めて、ハンドルネーム、雨傘、を使ったのですが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すぬぅぽさん

    ほうれい線←すいません..
    所構わず大声ではなすところ。
    言葉使い
    ですかね。
    私が特に嫌なのは、大声でドキッとすることを言ってくることです。
    デリカシーがないこととか、気にしてることを友達の前で言われるとホントに傷つき
    ます..
    すべてのおばちゃんがそうじゃないですっ

    >所構わず大声で話す
    わかります。(っていう自分がやっています)

    私は、なるべく避けていますが世間話が長いんですよね。
    小説でいうと、あらすじみたいなものが。

    話し方↓%でいうと

    75% 前ぶり(世間話やご挨拶)
    20% 本題
    5% 世間話や挨拶

    こんなもんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 信号が赤になってるのに交差点に入ってきちゃう車の運転手、おばちゃんの確率が高いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分のことなのですが

    素足で膝上のスカートやショートパンツなどを履いている女子を見ると、素足いいなぁ足綺麗だな~可愛いなぁ~と思う時です。もう素足は無理です(・・;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の身体の幅や厚みを把握していない人。
    無理に通ろうとして突き飛ばして平然としていたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    洋服などですかね・・
    まぁ物持ちがよくてですね(笑)
    20年前のとか普通に引っ張り出してきるんですよ。
    体型もかわらなくて。
    同感の方お返事くださいな。

    コーヒーカップさん
    あれ?私がいる…と思ってしまいました(笑)

    私も物持ちが良いというか…25くらいから流行りではなく長く着れるものを選ぶようになり。
    10年前の洋服、同じくまだ着てます(笑)
    頻繁に買わなくなりましたし(^^;

    世間ではおばさん!なんでしょうね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 過失を謝らない人はおばさん?

    ぶつかりあい、こちらが謝っても、謝らない人は、年齢に関係なく、無神経なおばさんです。若くても、おばさんはいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再度です(*_*)

    こんばんは??お疲れ様です(~O~;)

    自分自身もシニアに近い域ですが、敢えて言わせて頂けるなら、エレベーターで上に行きたかった70代位の女性が私は確認して下に行くので、乗り込んだのです。下に着くなり『あなた上か下かいいなさいよ❗』と捨て台詞されました。みなさんの投稿のように、おばさんとは、はしたなさをあまり敏感に感じない方々なのでしょうか?ますます気をつけていこうと、考えさせられた事例です(*_*)長くなりました。ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんばんは??お疲れ様です(~O~;)

    自分自身もシニアに近い域ですが、敢えて言わせて頂けるなら、エレベーターで上に行きたかった70代位の女性が私は確認して下に行くので、乗り込んだのです。下に着くなり『あなた上か下かいいなさいよ❗』と捨て台詞されました。みなさんの投稿のように、おばさんとは、はしたなさをあまり敏感に感じない方々なのでしょうか?ますます気をつけていこうと、考えさせられた事例です(*_*)長くなりました。ありがとうございます?

    下に行くから 乗り込まれたのですね?
    くま母さんが 下を押したから 下に行ったのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいえ、違います。

    >?さん

    下に行くから 乗り込まれたのですね?
    くま母さんが 下を押したから 下に行ったのですか?

    こんばんは??お疲れ様です(~O~;)

    私の書き方が伝わらず、申し訳ないです(。>д<)

    1階から地下1階に下りの行先表示を見てから乗りました?70代の女性は上に行くと思い込んで、乗りました。

    なのでしょうか?かなり頭ごなしに叱られちゃいました。。(〃_ _)σ∥よろしくお願いいたします?ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌な思いをなさいましたね。多分ですが 認知が来ていると思われます。
    10年位で 本物の認知症になりますが。
    最初は 怒りっぽくなります。
    目つきとかを 気を付けて下さいね。
    新幹線の火事の事故もありましたね。

    捨てゼリフには こっちも あっけにとられるだけで
    対処は出来ないし、なにかを返すと 更に火に油を注ぐので・・・。

    では、また どこかで お会いしましょうね。
    お返事いただいて ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 指摘されると私が悪うございましたと自虐に走って同情を集めようとしている。

    素直に意見が聞けないで頭に血が上ってるとおばさんに見えます。

    正しい意見があるなら言えば良いのに。


    年寄りいじめて楽しいのかと逆ギレしても意味が無い。

    豊富な経験を若者に教えたら良いのに。

    いくら姿が年を取ろうと心がフレッシュならばおばさんに見えず憧れる。
    若いだけの人よりずっと素敵に見えるのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私の友人。混んでるフードコートで、空きそうなテーブルの横に立って
    「こっちこっち、ここもう空くよ」って私を呼ばないで。。。
    「すみません」ってそのテーブルの人にさりげなく言ったら
    「いいじゃない、別に」だって。。。絶句でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です