現在の発言数448,320件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

豆乳料理

豆乳が苦手な我が家の女子高生

でも豆乳を摂取させたいなぁと
考えています。

どなたか豆乳が苦手でも
食べれるお料理をご存知ないですか?

出来れば豆乳を使ってる事が
バレずに食べさせる事が出来たら
いいなぁと思っています(^◇^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • あの、豆乳でないとダメですかね?
    確かに豆乳は女性の体に良い成分が豊富ですが、豆腐や大豆でも摂取できるので、苦手な豆乳より食べられるものでは代用できませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆太郎さん ありがとうございます。

    そうなんですよね
    お豆腐や納豆は積極的に日々の
    食事で食べさせてるんですが
    豆乳も使えるならいいなと
    思っているところでした(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさんさん

    豆太郎さん ありがとうございます。

    そうなんですよね
    お豆腐や納豆は積極的に日々の
    食事で食べさせてるんですが
    豆乳も使えるならいいなと
    思っているところでした(*^^*)

    そうでしたか(^^)
    豆腐、納豆を食べられるなら豆が嫌いではないのですね。
    私自身が豆乳の匂いが全然わからないので参考にならないかもしれませんが…
    豆乳でシチューを作ります。
    クリームシチューの牛乳を豆乳に代えて作ったら食べやすいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆太郎さん

    やっぱりシチューですよね!
    牛乳の代わりに‥と思ったことも
    ありましたが味が変わるのでは‥
    と未だやってみたことがなかった
    んです(o^^o)

    今夜試しに作ってみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこまでして、摂取させる意味はありません。
    豆腐や大豆の料理で十分な栄養素を摂れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴマ豆乳鍋いかがですか?

    胡麻の香りで豆乳臭さが減ると思います。

    あとは担々麺に豆乳入れるのがオススメです。

    つけ麺の汁にしたり、担々鍋にしたりと幅広く使えてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私自身あまり頂かないですが?

    こんにちは✨?❗お疲れ様です???

    失礼ですが、娘さんは豆腐や納豆、油揚げ、厚揚げ、大豆製品を召し上がっていますか?私自身、豆乳は頂かないですが、大豆製品は食べる機会があるので良しとしています

    好きではないものを、敢えて提供し続けるお母さんの気持ちも痛いほどわかります。否定はしないけど、少し大人になれば口にする機会があると思いますので、それまで待つのは難しいでしょうか?生意気な意見を申し上げて不愉快にさせたなら、謝ります。私自身あまり無理に食べないで来たので参考程度なので頂けると幸いです。よろしくお願いいたします?ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まるでプリン

    よく、日本料理で茶碗蒸しってありますよね
    作るときにだしじゃなくて豆乳を入れてみてはいかが?
    卵と豆乳は1:1の割合デス
    甘くないプリンのようですごく美味しいんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では牛乳の代わりに豆乳を使ってます。

    5倍濃縮のカフェオレの素を作って豆乳で割って飲んでます。
    ポタージュも色んな野菜でよく作ります。

    豆腐が大丈夫なら無調整豆乳で湯葉はどうでしょう…
    火にかけて膜が張ったら竹串ですくってわさび醤油。。。
    いつも娘と取り合いながら楽しんでます。
    豆乳バレだけど・・・(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    私はまんま飲むのは出来ませんが、料理に入っているのは
    好きです。
    お気に入りは塩ラーメンのベースに豆乳でチャンポン風、
    麻婆春雨に豆乳も美味しかったです。

    麻婆春雨の方はばれちゃうかもですが、チャンポン風なら
    白濁しているのが当たり前なのでばれないかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよね^^;

    分かってはいるものの
    ついつい‥^^;
    考えてしまってます。

    ありがとうございました(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん貴重なアドバイス
    ありがとございました(o^^o)

    20代さんがおっしゃる通り
    そこまでして‥とも分かってるん
    ですが^^;
    娘は生理が大変不規則だったり
    するので豆乳も摂取出来れば
    いいのになぁと思ってました
    女性ホルモンにいいってなれば
    サプリではなくお料理で‥と^^;

    今は豆乳バナナとか色んな
    飲み物がありますね。

    皆さんからいただいたアドバイス
    は家族の健康の為にも
    少しずつ取り入れていきたいと
    思います(*^^*)
    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵焼きに混ぜてみては?

    推測ですが高校生だとほぼ毎日お弁当を作られていると思います
    私も牛乳がない時に代用していますが全く匂いとか気にならないと思います^ ^
    実際に豆乳使った卵焼き(レシピに載せてるのを見ていただけたらわかると思います)を作りましたが見た目でもほとんど分からないと思いますよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も小学生のとき豆乳ダメでしたが最近買うのを調整に変えてたので飲んだらすきになりました!無調整は今でもまずいです(笑)

    もし無調整なら調整にしてみるとか、コーヒーや紅茶やバナナなど色々フレーバーあるからそれだといけるかもですよ!


    料理じゃなくてごめんなさい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の方も仰るように大豆イソフラボンは豆腐や納豆などの大豆食品で十分摂取出来ます。

    例えば、豆腐半丁と納豆1パックが1日の目安です。

    普通に食事をしていれば、それほど不足してはいないと思います。

    娘さんの生理不順はまた別に考えた方がいいかも知れませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大豆の有効成分は吸収・活用に個人差があるので(他の栄養成分もそうですが)
    どんなに沢山飲もうが効き目が出ない人もいます。
    さらに大豆成分の有効性について、否定的な意見もあります。
    生理不順の改善に使うには、遠回りな方法だと思います。
    また、大豆製品の中でも豆乳はもっともアレルギーが出やすいので、最近は注意喚起されています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です