現在の発言数455,945件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

根っからの猫背は治せるか?

小学生の時から骨の検査には毎度引っかかっていました。
整体やレントゲンも取りましたがどこに行っても「曲げている状態の場合は骨が脱線していますが伸ばすと元の位置にもどっていますので・・・問題ないかと」でそのまま
職場でも「猫背すごいね!」と言われなるべく視線を上にあげてはいますがまだまだなようで親戚が集まれば「猫背すごいぞ」とおじいさんに注意されることが多く、母は長年みているので大して気にはしていませんしすごく注意されたこともありません。

目標は上を向いて寝れる様になること(横向きじゃないと寝れないんです)
子供も小さく同じく猫背だとかわいそうだなと思い改善したいのですが無理なく改善する方法などありませんでしょうか?

過去に「背中シャキッとベルト」と言う商品を付けていましたが肩はシャキッとなっても背筋が伸びると言う感じはありませんでした。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 猫背…酷くなると身体全体に不調が出ませんか?
    内臓も下がってきますし、下腹部ポッコリの要因にもなるし自律神経や片頭痛、肩凝り等が起こりやすくなるみたいです。

    まだ、お若いようですが年齢を重ねれば背骨が湾曲したり脊柱管等も悪くなりそうですよね。

    病院で特に問題は無いと言われたならば、ご自分で日頃からの姿勢を気を付けるしかないですよね。

    私は以前、背中矯正ベルトで『中山式』という、病院の先生が作ったベルトをしてました。

    非常に良かったですよ。肩甲骨がかなり開きますし背筋も伸びます。

    確か、Amazonで購入しました。

    後、芸人のオードリーの春日さんが病気の番組をやってますがその中の『カスカス体操』ご存じですか?

    ふざけた名前ですが、これが意外に侮れず…結構、疲れますし、気持ち良いです。

    後は此方では上手く説明が書き込めないので『猫背治す』等でググると写真つきのストレッチ方が沢山出てきます。

    スマホもご用心ください。

    因みに猫背は、治るらしいです。整体の先生が仰ってました。確かにO脚や、X脚が治せるんだから猫背だって治るはずですよね。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    猫背…酷くなると身体全体に不調が出ませんか?
    内臓も下がってきますし、下腹部ポッコリの要因にもなるし自律神経や片頭痛、肩凝り等が起こりやすくなるみたいです。

    まだ、お若いようですが年齢を重ねれば背骨が湾曲したり脊柱管等も悪くなりそうですよね。

    病院で特に問題は無いと言われたならば、ご自分で日頃からの姿勢を気を付けるしかないですよね。

    私は以前、背中矯正ベルトで『中山式』という、病院の先生が作ったベルトをしてました。

    非常に良かったですよ。肩甲骨がかなり開きますし背筋も伸びます。

    確か、Amazonで購入しました。

    後、芸人のオードリーの春日さんが病気の番組をやってますがその中の『カスカス体操』ご存じですか?

    ふざけた名前ですが、これが意外に侮れず…結構、疲れますし、気持ち良いです。

    後は此方では上手く説明が書き込めないので『猫背治す』等でググると写真つきのストレッチ方が沢山出てきます。

    スマホもご用心ください。

    因みに猫背は、治るらしいです。整体の先生が仰ってました。確かにO脚や、X脚が治せるんだから猫背だって治るはずですよね。




    前に自力で治したくて3日間一日中気を付けて背筋を伸ばしていたことがありました。
    結果としては3日目で激痛に襲われて吐き気や寝ても起きても横になっても激痛
    あまりのひどさに諦めてしまいました。

    今のところ特に症状はでていません
    足もO脚で首がストレートネックの症状と良くあてはまるのでもしかしたらなっているかもしれません。
    首に謎のシコリがあるようで首が元の位置に戻すのが難しいです。
    小学生の時の急成長のせいで足裏の筋肉が伸びきっておらず足を延ばす体制すらつらいのもあります。

    全体的に体が硬く、筋肉不足なのかもしれませんね
    猫背の対策法はよく見ますが「これで直った!」と言う口コミにも出会ったことがないので本当に治るのか疑問でした。

    中山式、調べてみたいと思います。
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です