現在の発言数442,263件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

北海道の人へのお土産

北海道(恵庭市)の知人宅へ、高校生の息子が宿泊する事になりました。

北海道には美味しいものがたくさんあり、口もこえてらっしゃると思います。
ありきたりな物では躊躇してしまいます。

東京からのお土産には何が喜ばれるでしょうか?

北海道の方や、経験者の方 ご意見宜しくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 義実家が札幌です。
    意外と普通のお菓子でも喜ばれますよ。札幌では出店していないお店のものを探して購入しています。
    夏はゼリーをお土産に帰ったら好評でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他県出身の友人が北海道に嫁いでいます。
    とってもグルメな子なので北海道は天国のようなのですが
    やはり東京には東京でしか買えない銘菓があり
    東京の隣県にいる私はそういったものを持って行き、喜んでくれました。

    最近は会うこともなくなったのでその頃の銘菓も通販で買えるようになってしまいました。
    東京在住のスレ主さんの方が東京にしかないお店などご存知かもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • puさま
    たぷさま
    ありがとうございました♪

    ”普通のお菓子でも喜ばれます”で安心しました?

    「東京のオリジナル」がカギのようですね。

    ぜひ参考にさせて頂きます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなのはどうかしら~

    北海道出身です。
    北海道の友達からのリクエストで最近のヒットはペヤングでした。
    向こうではなかなか売ってないようです
    また話題の商品なので…話の種に一度食べてみて~

    あとSuicaのCardも喜ばれました。
    向こうでも使えるし…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんとペヤングですか!

    早速調べてみましたたら、北海道には以前は販売されていたものの、今は無いとの事。
    先方の高校生の友達ともペヤング話に盛り上がりそうです!

    ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人数も家族構成も色々だから、
    ベタだけど、とらやの羊羹とか。
    麻布かりんとう、ガトーフェスタハラダは東京土産に列をなしているくらいだから、良いかな、と思います。
    人数が分かっているなら、千疋屋のフルーツポンチも夏に良いと思います。

    男の子が持って行くのだから、あんまりキャピキャピした物じゃないほうが良いかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東京バナナ好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

    東京でしか買えない
    お住まいの近くのこれは人気なんですよと言葉を添えて
    嬉しいと思いますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >北海道生まれさん

    東京バナナ好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

    東京でしか買えない
    お住まいの近くのこれは人気なんですよと言葉を添えて
    嬉しいと思いますよ?

    好きならいいけど、日持ち7日でしょ?支度して買いに行って、渡して消費、って短くない?
    潰れるし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ?じゃあ日持ちする物を?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さま

    具体的なお菓子の銘柄を教えて頂き、大変助かります。
    ありがとうございます!



    北海道生まれさま

    私も東京ばなな大好きです?
    可愛いデザインも増えて、あの形が見ているだけで和みますよね!
    実は息子も候補に挙げていたんです。
    ありがとうございました♪

    日持ちも考慮して 検討してみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (((o(*゚▽゚*)o)))
    和みますね✌️✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です