現在の発言数455,220件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

明日のお弁当、中身は冷やし中華

子供のリクエストで明日冷やし中華をお弁当にします。具の用意もしました。

旦那様のも作るのですが、まだ言ってません。開けて、!!ビックリするかなぁ?とちょっと反応が楽しみ。今まで20年近くお弁当作ってますが、初めてのメニューなので。

皆さんはどんなビックリお弁当作ったことありますか?

自分のはメニューがわかったるから、開ける楽しみがないので、たまには誰が作ってほしいなぁ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 冷やし中華、旦那さんビックリされそうですねSmile
    お弁当作り羨ましいです。

    ビックリしたお弁当は、ざるそばと天ぷら。

    運動会の時に鰻重とかです。

    別容器で中華丼とかもありました。

    さすがにお蕎麦は、まだ小学生だったので恥ずかしくて泣きながら食べたことを覚えてます。

    今、考えると母の優しさだったんですがね。

    今は専業主婦で主人もお弁当がいらないので、たまにはお弁当を作りたくなります。

    お弁当作り頑張ってください☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕が学生時代に母親に作って貰いびっくりした弁当と言えば、急に自分自身が明日弁当がいるようになったって言ったのが悪かったかも知れませんが…。

    海苔弁でした。海苔弁と言っても一番の下の段にまず、軽く白い御飯が、その後
    鰹節+醤油で味付をしたのが引いてあって、その上から再び白い御飯が隠すように引いてあって、その上から炒り卵が引いてあって、その上から再び白い御飯が引いてあって、最後に味付海苔が引いてあり、結果的に三重重ねの御飯に。

    まだ、食べ盛りだった中学生の時代だったので5分もかからない間に食べてしまいました(笑)

    勿論、おかずはちゃんと入ってました。

    卵焼き、ウィンナー焼き、牛肉の甘辛炒め、前日の夜の残り物(スパゲティサラダ)

    今もたまに仕事が休みの日の昼間前に作って食べたりしています。

    以外に今も素朴に美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏なので冷やし中華弁当、旦那様喜ぶでしょうね^ ^

    私はお寿司が入っていたことがあります。小学4年生位の時かな。

    えー、なんでよお母さん‼︎って思いましたが、冬場だったので大丈夫でしたw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • びっくり!
    麺にごま油和えておくと良いかもですね。
    醤油味なら梅を乗っけると傷みにくいかも、キュウリとか卵が心配。

    タコライスはびっくりして帰ってきました、知らなかったみたいで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デパートに勤めてると色々なびっくり弁当を目撃します(^_^;)
    例えば若いアパレルの女の子。
    タッパーにご飯のみ詰めてあり、おもむろにレトルトのカレーを直かけして食してました…
    年配の食品のおばちゃん。
    やはりタッパーに素麺があり、社食の湯呑みに持参の麺つゆを注いでズルズル…
    ガン見しないでいるのが精一杯でした~_~;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >海苔弁が食べたいさん

    冷やし中華、旦那さんビックリされそうですねSmile
    お弁当作り羨ましいです。

    ビックリしたお弁当は、ざるそばと天ぷら。

    運動会の時に鰻重とかです。

    別容器で中華丼とかもありました。

    さすがにお蕎麦は、まだ小学生だったので恥ずかしくて泣きながら食べたことを覚えてます。

    今、考えると母の優しさだったんですがね。

    今は専業主婦で主人もお弁当がいらないので、たまにはお弁当を作りたくなります。

    お弁当作り頑張ってください☆

    なかなかのアイデアウーマンなお母様ですね?鰻重なんて凄い!

    子供に喜んでほしいと思うから、世の中のお母さん達は毎朝のお弁当作りを頑張れるのですよね。

    たまには母のお弁当食べたいなぁと思いました。

    ありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >休日時は主夫さん

    僕が学生時代に母親に作って貰いびっくりした弁当と言えば、急に自分自身が明日弁当がいるようになったって言ったのが悪かったかも知れませんが…。

    海苔弁でした。海苔弁と言っても一番の下の段にまず、軽く白い御飯が、その後
    鰹節+醤油で味付をしたのが引いてあって、その上から再び白い御飯が隠すように引いてあって、その上から炒り卵が引いてあって、その上から再び白い御飯が引いてあって、最後に味付海苔が引いてあり、結果的に三重重ねの御飯に。

    まだ、食べ盛りだった中学生の時代だったので5分もかからない間に食べてしまいました(笑)

    勿論、おかずはちゃんと入ってました。

    卵焼き、ウィンナー焼き、牛肉の甘辛炒め、前日の夜の残り物(スパゲティサラダ)

    今もたまに仕事が休みの日の昼間前に作って食べたりしています。

    以外に今も素朴に美味しいです。

    前日の夜にいきなりの弁当宣告!それは頭を悩ましますね。でも、素敵なお弁当ですね。三段重ね。

    うちはよくおかずとは別にご飯の上にドカンと焼き魚が乗っかって、蓋でぎゅうぎゅうに押されてました。色合いも全くかわいくなく、全体的に茶色のおかずが占めていたのを思い出しました? 今となってはいい思い出です。

    ありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぼうろさん

    夏なので冷やし中華弁当、旦那様喜ぶでしょうね^ ^

    私はお寿司が入っていたことがあります。小学4年生位の時かな。

    えー、なんでよお母さん‼︎って思いましたが、冬場だったので大丈夫でしたw

    旦那様は開けてビックリしたようです?

    でも麺だけじゃ弁当箱を埋めきれず、ご飯も入れてしまいました。炭水化物プラス炭水化物でした。

    巻き寿司ならお弁当に出来ますね。お寿司ってもしかして生寿司?豪華です?

    ありがとうございました? 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    びっくり!
    麺にごま油和えておくと良いかもですね。
    醤油味なら梅を乗っけると傷みにくいかも、キュウリとか卵が心配。

    タコライスはびっくりして帰ってきました、知らなかったみたいで。

    麺は固まってしまいそうなので、タレを少し絡ませていれました。キュウリ、玉子焼…確かに危なそうですね。とりあえず保冷剤はいつもの倍入れておきました。

    でも、きっと伸びてただろうなと、今になって思います。

    明日は普通にいつもの残り物弁当ですね。
    玉子焼とウインナー位焼こうかな。

    ありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >やっぱり犬が好き❗️さん

    デパートに勤めてると色々なびっくり弁当を目撃します(^_^;)
    例えば若いアパレルの女の子。
    タッパーにご飯のみ詰めてあり、おもむろにレトルトのカレーを直かけして食してました…
    年配の食品のおばちゃん。
    やはりタッパーに素麺があり、社食の湯呑みに持参の麺つゆを注いでズルズル…
    ガン見しないでいるのが精一杯でした~_~;

    カレーもソーメンもどちらも持ってったことあります? 

    職場に冷蔵庫やレンジがあるので、何でも('-^*)okです。お弁当箱でなく、お皿に乗せて行くこともあり。車通勤なので。

    自分の分は作るというより、残ってるのを詰めるという感じになってしまいます。

    流行りのキャラ弁は、こんな私にはハードル高すぎます?頑張ってもたこさんウインナー位。

    ありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アットホームな職場のランチなら全然有り❗️だと思いますよ(^_-)
    何百人もの知らない人と食べる社食だから、そして常温のままの食なのでビックリしたんです?
    そんな私も正月元旦出勤の時に、まんまおせちをお弁当に持って行った事があります(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生のころ、友人のお弁当が、開けたら、大きな豚足が二本‼️
    そのころ、まだ豚足を見たことも食べたこともなかったので、衝撃を受けました(笑)
    当の本人は、驚きもせず
    「昨日の晩ゴハンの残りかぁ」
    と言いながら、辛子をつけながら食べてました(=゚ω゚)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。
    間違えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >昭和世代さん

    なかなかのアイデアウーマンなお母様ですね?鰻重なんて凄い!

    子供に喜んでほしいと思うから、世の中のお母さん達は毎朝のお弁当作りを頑張れるのですよね。

    たまには母のお弁当食べたいなぁと思いました。

    ありがとうございました?

    高校生の時ののり弁当ですが、料理上手な母が間違って「ソース」で作りました。
    水泳部だった私は1日に6食たべてたので、体力的に残す事が出来ず食べきりました。
    家に帰ると母が「よく食べたね」と苦笑いです。
    本当は暑さで悪くなったのかと。
    それでも食べた私は食い意地がはってたんでしょうね…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です