現在の発言数455,010件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ドトールとスタバ、どっちが好き?

40代以降の方はドトール好きが多いと聞いた事があります。私も40代半ばですがドトールだなぁ!
でも!ドトールはタバコ臭くなるのが難点(>_<)

スタバは…たまに主人と行くけど、懲り過ぎてて?緊張しちゃう!お若い方が多い気がします。気のせいでしょうが。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 軽く食事したいなぁ、という時はドトール
    お茶したい、甘いのが欲しい!という時はスタバに行きます(*^-^*)

    私はタバコ吸わないのでスタバの方が居心地はいいのですが、ドトールはミラノサンド等作り置きしてないフードが美味しいので、食事目的ならドトールですね~。お冷やも自由に飲めるし(笑)
    コーヒーやドリンクの味は、スタバの方が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドトールは、ある程度年齢のいった方向けだとバイトしていた友人に聞きました。
    スタバは甘めなドリンクが豊富だから、若い子多いですね。
    私は朝食はトースト派なのでドトール。
    でも、ドリンクはどちらもあまり好きではないです。
    スタバのコーヒー飲むと、なぜか胃が痛くなる。
    ドトールはなんとなくコーヒーにエグミがある感じが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘いおやつ感覚の飲み物がスタバには多い気がします。だから若者に人気なのかな?
    とはいえドトールは10代のはじめごろ、友達と街に出掛けたときに入ったきり、いくことがなかったので分かりませんが。

    若者多いかはどちらのお店も時間帯と曜日にもよる気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらかというと

    ドトールかなぁ…安いし(笑)
    でも、主さまに同感で、タバコ臭くなるのが難点ですね。
    スタバはメニューが多くて、選んでる時の店員さんの視線がプレッシャーとなり、ゆっくり選べずラテとか無難なものにしてしまいます。なのであまり行きません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドトール好きです。☕?✨

    おはようございます?お疲れ様です(*_*)

    どちらかといえば、ドトールです。この春近所のお店がリニューアルして、喫煙と禁煙が分煙化されていたので、またドトールに行きたいと思うようになりましたね☕?✨スタバは敷居が高いのでさっと利用出来る駅ビル店舗や駅近店舗が多いかな。長くなりました。参考程度です?よろしくお願いいたします?ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまり行きませんが(^^;;
    昨年入院した病院にドトールがありました
    重病じゃなかったので、何度かコーヒーを飲みに行きました
    ホットドッグも中々美味しかったですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です。

    様々なご意見、なるほどなぁと思い読みました。有難うございました!

    それにしても、喫煙と禁煙が分煙化してるのはいいですねぇ!!これからリニューアルする店が増えるかも。

    病院の中にドトールがあるのはビックリですね!重病でない患者さんや、入院中の方のご家族はホッとする時間が得られるかも知れません♪

    スタバも、スタバの良さがありますね。
    どっちにしても、コーヒーは落ち着きます(^o^)
    コーヒー嫌いな方、ごめんなさい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドトール☆
    安いし☆来たら禁煙室です☆
    ジャーマンとココアの組み合わせが好き☆
    Tカードも使えるから助かる!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイーツが美味しいのでスタバ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スタバ。雰囲気よりも先ず味の問題。五十代の母も味でスタバ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味もドトール

    コーヒー本来の味はドトール。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味、雰囲気、居心地などを総合するとスタバが好きです。
    ただ、一番シンプルなドリップコーヒーは、スタバよりドトールの方が美味しいと思います。
    好みの問題ですが、スタバのは酸味が強くて好きになれません。
    それ以外の甘い系の飲み物は、スタバのほうが美味しいと思います。
    なので、ドリップコーヒーを飲みたい時はドトール、甘い系を飲みたい時はスタバです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もスタバのシンプルなコーヒーはあまり好きではありません。
    普通にコーヒーとして飲むならドトールかな。
    でも、スタバはアレンジがうまいですよね。
    おやつ気分の甘いコーヒーはスタバの物が飲みたくなります。
    食べ物は…。私はドトールが好きだなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味の問題で、ドトール。
    スタバはコーヒー店と言うよりスイーツ店みたい。
    かと言って、フード類(スイーツ含む)も残念なんですよね…。
    そして、カフェでは雰囲気も大切な要素だと思います。
    スタバは騒がしい、ドトールはタバコの煙が吸わない者には結構キツイ。
    その時の気分やお店の状況により、耐えられそうな方を選ぶかなぁ。
    テイクアウトならば迷わずドトール。
    いや、コンビニかな(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スタバって、スタバを選ぶのがオシャレとか思っている田舎出身の若者が騒いでてそれが嫌。
    コーヒーショップにきてコーヒー飲まない謎の行動。

    わたしはコーヒー好きだからスタバ。それだけ。
    店内で楽しむなら騒がしくないスタバにいく。テイクアウトは関係ないから、迷わず美味しいスタバに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スタバ派です。

    完全禁煙なのが有難いですし、
    コーヒーの味も好き。

    店舗にもよりますが、静かで落ち着きます。

    ドリンクをカスタマイズ出来るのも、楽しいです。

    でも、ドトールのジャーマンドッグ、安くて美味しくて、好きです^ - ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近ドトールも分煙してるので、ドトールかなー
    スタバは なんとなくあんまり好きではないですね。
    理由は特にないですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外ではスタバのコーヒーは不味いって有名らしいですよ。友達がオーストラリアに住んでいますが、言ってました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、スターバックスデビューしたとき

    「ホットコーヒーひとつください。」と注文しました。
    注文しやすさではドトールですね。お値段も。
    ジャーマンドッグとミルクレープ(今でもあるんでしょうか。)が好きです。最近、行っていませんが。
    コンビニにあるものでも、ドトールは大容量で安くて美味しいです。

    スターバックスはキャラメルフラベチーノ⇒夏
    ココア⇒冬
    …三種類、注文できるようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒー飲まないので、ドトール。
    コーヒー以外になると、スタバは甘いものしかないイメージが強い。
    あそこのサンドは冷蔵庫に並んでるだけだし、食指が動かない。
    待ち合わせとかなら使うけど、あのソファーの高さって、タイトスカートだと座りにくいよね…。
    確かに、言われてみればドトールの年齢層が高いかも。
    仕事の都合でランチ時間が過ぎた時なんて、ドトールに飛び込みますね。
    今年の夏はエビアボカドにハマったなー…。
    ローストビーフサンドも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です