現在の発言数448,640件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カラオケで十八番、ありますか?

カラオケに行って、自信のある歌や絶対歌う歌、ありますか?

あと、上手に歌うコツがもしあったら教えてください( ̄◇ ̄;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 二曲だけあります。
    それだけ^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 竹内まりやさん。

    こんにちは✨?❗お疲れ様です(*_*)

    まりやさんが好きなのでの歌に気持ちを込め詞を考えながら、メロディに乗せる意識をします?

    上手く歌うより自分自身楽しんでいるかに重きをおくのでコツは正直解らないです。参考程度なのでよろしくお願いいたします?ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • T.M.Revolutionです笑
    ヴィジュアル系の歌がわたしの声域に合ってて歌いやすいので、毎回アーティストは違ってもV系は必ず入れますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「愛のままで」「愛鍵」「ラブイズオーバー」「スローモーション」「二人酒」
    「イミテーションゴールド」「シングルアゲイン」「時の流れに身を任せ」 。。。

    秋元順子、中森明菜、山口百恵、テレサ・テン、は好きです。
    昔の歌ですが、気にいったら何度も歌って、キーも合うように練習します。
    始めの歌いだしを特に気をつけると良いです。
    あとは、強弱、抑揚を付けて、ビブラートも効かせて。。♬
    難しいですが、気持ちを込めて歌えたら、聞く人の心を打つと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 木綿のハンカチーフ、さらば恋人、生まれる前の歌ですが十八番ですwww
    あと、BOOWYの唄ぜんぶ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ネオメロドラマティック」、
    「高嶺の花子さん」、
    「シュガーソングとビターステップ」、
    「チェリー」です!

    とりあえず楽しんで歌うことがいいですね~♪
    あとは歌詞の意味をよく考えて歌うことですかねー♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瀬戸の花嫁
    タイタニック
    お嫁においで
    アナと雪の女王のLet It Go
    シンデレラのストロング

    最近はこんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上手に歌うコツは分かりませんが、楽しめたらそれで良いかな…と思ってます♪♪♪

    ちなみに私の十八番は、高橋真梨子さんです。

    ごめんね。 for.you。 淡き恋人。 グランパ。 ありがとう。 はがゆい唇。 ハーピーエンドは金庫の中。 等々、沢山ありますよ♬

    歌うって楽しいですよね~(´V`)♪

    ありがとうございました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 椎名林檎さん「キブス」
    歌いやすく大好きな曲です(^_^)

    上手に歌おうとすると意識してしまい、上手く歌えなくなります。
    声を張って楽しく♪楽しく歌えばいいと思います☆

    詩子さんの十八番は何ですか?(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誤字です

    椎名林檎さんの「ギブス」です、間違えました(+_+)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近藤房之助と織田哲郎の「ボンバーガール」。
    若い子たちとカラオケ行って歌っても、「知らないよー」て言いつつ楽しんでくれるノリのいい曲です。
    NOKKOの「人魚」。ドリカム「優しいキスをして」。オリジナルラブの「接吻」。ヒトカラだと中山美穂「Rosa」とか?
    歌って自分が楽しかったら、けっこう回りもノリよく聞いてくれますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「I'm proud」「Blue rose」「歌舞伎町の女王」「色彩のブルース」「トワイライトアヴェニュー」「恋におちて」「異邦人」「瑠璃色の地球」「バスルームから愛をこめて」「純愛ラプソディー」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下手ですが

    岩崎宏美は好きで火サスの主題歌に使われた(25時の愛の歌・夜の手のひら)。
    ガロの(ロマンス・学生街の喫茶店)  冬場限定で森田童子(蒸留反能) かな?
     この辺は毎回歌います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一青窈さん、いきものがかり、アラジンのテーマ

    このさんきょくは、かなり高得点です。このこつは、発音やリズム感を大切にしつつ、丁寧に伝えたい気持ちを出すようにしています。もらい泣き、ありがとう、デュエットです。音程以上に、私は表現をきちんとしたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加ですが

    英語まるで駄目ですが。ビリー・ジョエル(ストレンジャー)と
    007の主題歌でシーナ・イーストン(ユア・アイズ・オンリー)と 歌手忘れましたが(ゴールド・フィンガー)です。カタカナ出るのでなんとかうたえます。
    それと昔車のTVCMのCMソングで バズの(ケンとメリー~愛と風のように)
     この辺も良く歌います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嵐がいい

    私は、嵐が好きだから 嵐かなー Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラオケは楽しみたいですよね。
    私はいつも何を歌っていいかわからず…(´・_・`)だったので皆さんの十八番を参考にさせていただきたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はボカロ曲が十八番です!
    ボカロの高い曲から低い曲まで!
    参考になるか分かりませんが,
    「ビブラート」を意識すると結構いいかもです!
    なれるまで時間かかりますが
    お腹を揺らすというか,腹筋を使うんです
    すみません...参考にならないかもですが...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下手です。

    大黒摩季

    ららら
    Bz
    ウルトラソウル

    槙原さんのもう恋なんてしない
    マッキー歌ってると落ち着く


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピコさんの声色が歌いやすいです。
    中性的で声の低い女のわたしはピコさんや、ヴィジュアル系バンドの歌をよく歌ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です