現在の発言数455,508件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

新にんにくで作った物の保存はどうすれば良いですか?

新にんにくがたくさん出回っていたのでこれを使って、醤油漬け、酢漬け、後ココナッツオイルが残り100cc程度だったのでみじん切りにしたものを入れてみました。
醤油漬けだけはみじん切りと丸のままとの2種類作り
みじん切りのみ冷蔵庫保管して、他は全て常温で保管しました。
2週間くらいしてココナッツオイルを使おうとしたら、少し嫌な匂いがしました。
冷蔵庫保管にしたみじん切り醤油漬けは問題ありませんが
丸のままの醤油漬けと酢漬けを開けるのが怖くなってきました。
本来どの様に保存するべきなのでしょうか?
またココナッツオイルが匂いが悪くなってしまった原因や対策を教えていただけたらと思います。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • この季節は冷蔵庫に保管しないと、すぐダメになってしまいますよ。

    普段から出来るだけ調味料類は冷蔵庫で保管するようにしています。
    手を加えた物は特にです。

    醤油が古くなってしまう匂いや味(やけてしまっているなど)が嫌なので…

    せっかく作ったのに勿体ないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前、テレビで見てオリーブオイルに刻みニンニクを入れたことがあります。
    長期保存可ということでしたが、風味がだんだんと変わってきて。。。
    みじん切り等、手を加える際に雑菌が入ったからかな、と思っています。
    自宅での保存食作りは清潔さに心がけるのははもちろんですが、
    冷蔵・冷凍するなど、劣化を遅らせる工夫をしなくてはいけないと思っています。
    あとは自分の目や鼻や舌で常に食の安全の確認したいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 晴れの日さんありがとうございます。

    >晴れの日さん

    この季節は冷蔵庫に保管しないと、すぐダメになってしまいますよ。

    普段から出来るだけ調味料類は冷蔵庫で保管するようにしています。
    手を加えた物は特にです。

    醤油が古くなってしまう匂いや味(やけてしまっているなど)が嫌なので…

    せっかく作ったのに勿体ないですね。

    そうですよね。
    醤油でさえ開封後は冷蔵庫で保管て書いてあったりしますものね。
    間抜けなことをしてしまいました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よねさんありがとうございます。

    >よねさん

    以前、テレビで見てオリーブオイルに刻みニンニクを入れたことがあります。
    長期保存可ということでしたが、風味がだんだんと変わってきて。。。
    みじん切り等、手を加える際に雑菌が入ったからかな、と思っています。
    自宅での保存食作りは清潔さに心がけるのははもちろんですが、
    冷蔵・冷凍するなど、劣化を遅らせる工夫をしなくてはいけないと思っています。
    あとは自分の目や鼻や舌で常に食の安全の確認したいと思っています。

    そうなんです。
    私もにんにくの入っているオリーブオイルを見たもので、
    それなら大丈夫だろうと思ったのですがだめでした。
    特にココナッツオイルのびんは煮沸消毒もせず、
    使いかけのびんににんにくのみじん切りを入れてしまったので
    より雑菌を増やしてしまったんですね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんにくの甘酢漬けの事 教えて下さい

    初めて にんにくの甘酢漬けを作りたいと思っているのですが

    簡単に作れるレシピを教えて下さい

    また 漬けてから 何日で食べれますか

    宜しくお願いいたします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です