現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

手作りパンの具・トッピングは?

HBを悩みに悩んで、やっと買いました Smile

いろんな、パンをつくってみたいですが、

お総菜パンは、ツナ・卵・ソーセージ

菓子パンは、メロンパン・あんぱん

食パンは、くるみ・レーズン

ここから、行き詰まっています Sweat

お勧めの具材・お勧めのパンを教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ドライトマト&ほうれん草

    こんにちは!

    うちは、ドライトマトを小さく刻んだものと、ゆでたほうれん草も小さく刻んで混ぜて合わせて焼くのがお気に入りです♪

    片方だけでもおいしいと思いますよ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これはいかが?

    焼きカレーパン。
    小麦粉を多めに入れてどろっとしたカレーを作り、冷蔵庫で固めて生地に詰めて焼くだけです。
    余り物のカレーでしてもいいですし、どろっとしたタイプのレトルトカレーを使うのも手ではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、作れてないですが・・・

    紅茶、お好きですか?

    私は紅茶(コーヒーもですが)大好きで!パンにしても美味しいに違いない!!と
    思って作ってました。
    紅茶とリンゴの相性って良いよね♪と、アップル入れたりしてましたが、今考えると
    オレンジとかも合いそうですね。
    紅茶お好きでしたら、オススメです。
    香りがとても良いです♪

    あとはこれまた私が好きなんですが、コーン。コーンパンです。
    缶詰のコーンで充分ですが、缶詰の汁も一緒に入れると香りがより一層コーンで
    美味しいです。

    他にも、これからの季節でしたらさつま芋で餡を作って折り込んでみるとか、
    食パンも黒糖にしてみるとか。その際、親指大くらいの黒糖なんかも少し混ぜ込んだり
    すると、そこが溶けて美味です♪

    パン作り、楽しいですよね。
    そろそろ長女と作れるかな?
    久し振りに、作ってみたくなりました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトパン

    トマトジュースを使い、ミックスベジタブル、ハム、またはベーコンやソーセージを細かくしたもの、プロセスチーズ、ドライトマトなど、お好みで・・・。
    野菜たっぷりのトマトパンです。
    お試しあれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お役に立てるかな?

    初めましてパンの手作り楽しいですよね。

    私も全てのレシピを記載している訳ではありませんが

    キッチンに26のパンのレシピを載せています。

    とりあえずブリオッシュ生地で作るドーナツを紹介します。レシピID : 3002807

    このドーナツはお菓子類ではなくパンの部類です。

    とても美味しいです。

    宜しければキッチンに遊びに来て下さいね。

    58a7b93259fa44493ecf1f8535dddf56
    HBでパン屋さんの様なドーナツ by 楽ちん楽ちん レシピID:3002807
    ブリオッシュ生地の美味しいドーナツです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タラモサラダはどうですか?
    うちはタラコじゃなく明太子で作りますが、好評ですよ。

    前にキャベツと豚肉のみじん切りをとんかつソースで味付けてお好み焼きパンも作りましたがこちらもガッツリ系で好評でした。少し片栗粉を入れて水分が出ないようにして下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋ですし、サツマイモの角切りと黒ごまトッピングなんかどうでしょう?
    あと栗のペーストを挟んで層にしてねじりパンとか美味しそう!
    珈琲味、紅茶味、チョコパンなどもいいですね。
    私も久しぶりに作ろうかな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です