現在の発言数448,804件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

うなぎと豆腐

合いますか??
今晩の夕食に蒲焼なんですけど
豆腐と言えばサラダ位しか
思い浮かびません
簡単でおいしくて
うなぎに合いそーなのありますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)


  • お味噌汁、冷奴、揚げだし豆腐…etc

    鰻にお豆腐は合うと思いますよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白和えなんかは?
    うなぎってタレが甘辛いですから、さっぱりした物で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 合いますよ。
    季節的に薬味たっぷりで冷奴だって嬉しいけど。
    葱と卵とじでもいいし。
    いっそ、白和えにしたり、かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です ご迷惑おかけしました

    合う?合わない??

    「夕飯に、何々と何々を用意しようと思います、合いますか?」

    なんて言う質問。
    それぞれのメニューを食べたことはあるのだから、
    自分の記憶辿って想像してみてわかることじゃないのですか?

    あとは、自分の好みなんだし。

    と、思います。

    あ ひみつ 2015年07月01日 11時46分
    というのトピ拝見しました

    うなぎは苦手なので
    聞いたらもっと合うメニューあるかもって
    軽いきもちでした
    申し訳ありません
    答えてくれた方ご迷惑おかけしました


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うなぎと豆腐は、合うと思いますよ。

    【わが家の今晩の夕食】
    主食ーーーご飯、汁ものーーー卵とレタスのスープ、
    主菜ーーーうなぎの蒲焼、副菜ーーーにらとえのきだけの和え物(瓶入り味付き)
    皿に豆腐、トマトをしいてその上に和え物をトッピング。
    小鉢ーーーワカメの酢の物、小皿ーーーみかん(缶詰)です。

    ☆豆腐にのりをまいて、レンジでチンです。(わさび醤油でサッパリと)
    ☆豆腐と小松菜の白和えなどは、いかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いくつかレス消されてますね。気にしなくていいと思いますよ。内容が重ねってるトピなんていくつもありますしね。食に関しない物も山のようにありますから!おいしい鰻食べてくださいね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうメニューは決まりましたか?
    もう食べちゃったかしら???
    私だったらお味噌汁かな?と思いますが。。。

    主さんの言っていたトピ見ましたが
    気にしないほうがいいですよ。
    「○○代集まれー」とか「1ヶ月で○○㌔やせる方法は?」
    とかいうトピより私はよっぽどいいトピだと思いますよ。
    何より食のサイト。色々参考にさせて貰ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です