現在の発言数441,958件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

好きな人

今私には好きな人がいます。
告白してフラれたばかりなんですが、
まだ諦められません。
ちょっと気になるなっていう人は
いるんですけど、好きな人諦めて
そっちを好きになった方がいいですか?
友達にも相談したら、あんまりしつこいと
余計嫌われちゃうかもねって言われたので、
困っています。
だれかアドバイスお願いします!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 告白→振られた
    なら、諦めた方がいいと思います
    わたしは彼の立場になったことがありましたが、諦めてないと言われたときは、正直引きました((((-_-;)
    付き合えないってきちんといったのに…嫌だな…て思いました
    わたしの気持ちに配慮してほしかったです

    想い続けるとしてもそれは心の中だけにして、フリーでいることもできると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「そっちを好きになった方がいいですか?」って…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そっちって・・・物かよ!って突っ込みたくなるね。。。

    友達に相談したんなら今後のことも相談すれば?
    ていうか好きな人を諦めたりこれから好きになる人を
    他人に決めてもらうの?自分の意思はないの?

    てか10代って学生?学生の本分は学業だよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >好きになった方がいいですか?

    って、好きになろうとしてなれるものなんですか?なら、諦めようとすれば諦められるのでは?

    >諦められません

    なんでしょ?

    恋愛感情なんて、自分でもコントロールできないものですよ。
    まだ10代?焦って結論出す(誰とおつきあいするか、とか)必要はないのでは。

    告白して振られたのなら、諦める…というか、積極的にアプローチするのはもうやめた方がいいかもしれませんね。押してもダメなら引いてみろ、と言うでしょう?
    今は他に興味のあることや勉強、部活などを一生懸命がんばってみればいかがでしょう。その中で失恋の傷も癒されて行くかもしれませんし、新たな出会いが見つかったり、頑張ってるあなたに魅力を感じてくれる人が現れるかもしれません。

    まだ彼が好き!なら、「こっち向いて!好きになって!」というより、「やっぱり好きだよ☆ニッコリ」くらいに軽く接した方がよいかと思います。あまりゴリ押しすると相手にも負担になるので自分の中だけでね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きならそのまま好きでいても良いと思います。ただし心の中で。そして誰にも言わない。

    一番最初にコメントされた方と同じで私もある方にしつこくされました。それってストーカーの予備軍みたいな物です。実際家の近くをウロつかれた事も…。

    ひっそり思う事が出来ないならすっぱり諦めてお友達との学生生活を楽しむほうがいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です