現在の発言数455,894件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

娘の二十歳の誕生日プレゼント。

皆さんの御意見を聞かせて下さい。
長女が来月、二十歳の誕生日を迎えます…

二十歳だから、と何か特別なプレゼントを贈りましたか?
二十歳だからこんなプレゼントを貰ったよ…等ありましたら教えて頂きたく思います。

ネットで見た事があるのですが二十歳の誕生日にゴールドを贈ったら幸せになれるとの事?
聞いた事がなかったので分かる方もお願いします。

皆さんの意見を参考にさせて下さい。
宜しくお願い致します…

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全43件)

  • 20歳のプレゼントではないですが、両親から真珠のネックレスをもらいました。
    冠婚葬祭に使えるので、ひとつくらいは自分のものを持っていなさい、ということでした。
    実際、フォーマルな場面や冠婚葬祭では重宝しています!

    母親から娘にということなら、珊瑚を贈るのもいいと言われていますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難う御座います♪

    >ユナユナさん

    ちょうど、私も同じことで悩んでます❗️
    ですが、うちは息子なので、母親からでは、嬉しくないんでしょうかね?
    とりあえず、最後のお手紙は書こうかとは思ってますが…
    もし、うちが娘だったら、やはり指輪やネックレスかな〜


    同じ事で悩んでらっしゃる方が居て何だか暖かくホッとしました(^^)

    息子さんなんですね、男の子はいつまでも(お母さんお母さん)ってゆうイメージあるので羨ましいです♪

    お手紙も凄くいいですね。
    なかなか親から子供にお手紙なんて無いですから喜んで貰えるかな♪

    私も真似してみようかな(笑)

    貴重な御意見有難う御座います\(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難う御座います♪

    >はなさん

    私は20歳の時、誕生石のエメラルドのネックレスをもらいました☆
    全然高いものではないですが、誕生石はお守りになるというので、ずっと欲しかったのでうれしかったです(o^^o)

    ユナユナさん☆息子さんとなるとまた難しいですね^_^;
    わたしは妹と2人なので、もし子どもが生まれた時男の子だったら、将来同じことで悩むかもですね(笑)


    誕生石は御守りになるのですか?
    この年になっても知らなかった自分が恥ずかしいです(-.-)

    値段ではなく愛ですよね♪

    主人を亡くして母子家庭なので母親の私からたっぷり愛のこもったプレゼントを参考にさせて頂きます\(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前出ですが…

    真珠のネックレスとピアスをもらいました。
    冠婚葬祭や、ちょっとフォーマルな場へ行くときに重宝しています。
    自分の結婚式でもそのネックレスとピアスをつけましたよ!
    ひとセットあると、とても使えますのでオススメです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難う御座います♪

    >ひろさん

    これから社会に出るに当たって持ってて損はないものなどですかね、

    時計などはいかがでしょうか?


    時計なら二十歳の娘には何処の物が有名なのでしょうか…

    今の若い子達のブランド等、全然分からなくて(-.-)

    御意見有難う御座います\(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難う御座います♪

    >梛子さん

    20歳のプレゼントではないですが、両親から真珠のネックレスをもらいました。
    冠婚葬祭に使えるので、ひとつくらいは自分のものを持っていなさい、ということでした。
    実際、フォーマルな場面や冠婚葬祭では重宝しています!

    母親から娘にということなら、珊瑚を贈るのもいいと言われていますよね。


    真珠は圧倒的に多いですね♪
    やはり冠婚葬祭等の面も考えなくてはと改めて思いました。

    珊瑚ですか!知らなかったです…

    んーー!後17日なんですよね、誕生日まで(-.-)

    参考にさせて頂きます\(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難う御座います♪

    >わーぉさん

    真珠のネックレスとピアスをもらいました。
    冠婚葬祭や、ちょっとフォーマルな場へ行くときに重宝しています。
    自分の結婚式でもそのネックレスとピアスをつけましたよ!
    ひとセットあると、とても使えますのでオススメです!


    御自分の結婚式にプレゼントされた物を!
    素敵ですね♪

    ジュエリーか時計か…花束も素敵でお手紙も…

    貴重な御意見有難う御座います\(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきさん


    時計なら二十歳の娘には何処の物が有名なのでしょうか…

    今の若い子達のブランド等、全然分からなくて(-.-)

    御意見有難う御座います\(^^)/

    横入り失礼します。

    腕時計て特別な物だと思います。
    人気のブランドより、大人として認めて一流の品物を選んであげたほうが記念日には相応しい様な気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子は

    時計店で好きなの選んでいいよ?と言っても「今までつけてるのでいい」

    少し奮発して好きなジュエリー買いに行こうよ?と誘っても「もったいないからいい」

    だそうで成人のお祝いがわりに車を買ってあげました(中古ですけどね)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、ダイヤモンドのリングとペンダントのセット

    私は、欲しかったダイヤモンドのペアを安くしてもらい、母に買ってもらいました。
    一般的には、真珠のリングかネックレスが、一般的らしいです。
    お誕生石のアクセサリーという方や、ブランドものという話も聞きますね。
    私の友人は、ブランドものの財布やバッグが多いようです。
    私なら、お揃いの何かにしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難う御座います♪

    >20代さん

    横入り失礼します。

    腕時計て特別な物だと思います。
    人気のブランドより、大人として認めて一流の品物を選んであげたほうが記念日には相応しい様な気がします。


    そうですね。
    長く使えるような品を探してみたいと思います。
    有難う御座います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難う御座います♪

    >本家親馬鹿さん

    うちの子は

    時計店で好きなの選んでいいよ?と言っても「今までつけてるのでいい」

    少し奮発して好きなジュエリー買いに行こうよ?と誘っても「もったいないからいい」

    だそうで成人のお祝いがわりに車を買ってあげました(中古ですけどね)


    車は昨年買った時に半分だけ出してあげました。中古ですけどね(-.-)

    今日、宝石を下見に行ってきたのですが決まらなくて…

    後数日、納得のいくものを探したいと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難う御座います♪

    >30代さん

    私は、欲しかったダイヤモンドのペアを安くしてもらい、母に買ってもらいました。
    一般的には、真珠のリングかネックレスが、一般的らしいです。
    お誕生石のアクセサリーという方や、ブランドものという話も聞きますね。
    私の友人は、ブランドものの財布やバッグが多いようです。
    私なら、お揃いの何かにしたいです。


    真珠のネックレスとリングも下見に行ってきたのですがこれだ!と言う物が無くて。

    やはりブランドも多いですよね…

    ダイヤ素敵です♪

    参考にさせて頂きます\(^^)/



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとズレて申し訳ないのですが(^^;;
    昔、何かで女の子は19歳の誕生日に銀色の指輪をプレゼントされると幸せになれる、、というのを読んで、私も父親に買ってもらったので、2人の娘にはプラチナの指輪を買ってあげました。
    2人ともお守り代わりにつけてますね(^_−)−☆
    その分、20歳は何もなし!でしたけど(≧∇≦)笑
    お嬢様にも素敵な思い出となる品が見つかりますように!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難う御座います♪

    >40代さん

    ちょっとズレて申し訳ないのですが(^^;;
    昔、何かで女の子は19歳の誕生日に銀色の指輪をプレゼントされると幸せになれる、、というのを読んで、私も父親に買ってもらったので、2人の娘にはプラチナの指輪を買ってあげました。
    2人ともお守り代わりにつけてますね(^_−)−☆
    その分、20歳は何もなし!でしたけど(≧∇≦)笑
    お嬢様にも素敵な思い出となる品が見つかりますように!


    そうなんですか、19歳で銀だったのですね♪
    御守り代わりに持っていてくれるのは凄くいいですよね。

    貴重な御意見有難う御座います\(^^)/
    参考に致します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も真珠のネックレスをもらいました。
    冠婚葬祭で使えるようにと母が用意してくれていたようです!
    結婚したいまでも大切に使ってます♪

    誕生日ではないですが、大学の卒業のお祝いには実印を作ってもらいました。
    社会人になってからも必要なものって自分じゃなかなか分からないし、上等な印鑑作るお金もないのでとても助かりました。
    名前だけのものだったので、この実印もいまでも使っていますよー!

    ぜひ長く使えるものをプレゼントしてあげてください☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父と祖母からは成人式用の振袖を買ってもらいました。
    柄は選ばせてもらいましたが、2、3回結婚式のお呼ばれで着ただけで箪笥の奥にしまったままです。

    母には20才のセカンドバッグを買ってもらいました。
    20数年前に流行っていたトレンディードラマを見て憧れ、私が欲しい物ならと買ってもらいました~
    とあるブランド物だったので、その当時で3万近かったです。
    お気に入りで、かなり活躍してくれましたが、今は、そちこち傷だらけになったけど貴重品入れとして使っていますよ。
    本当に欲しい物なら、いついつまでも大事に使っていくはずなので欲しい物をプレゼントされるのが一番だと私は思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難う御座います♪

    >蒼さん

    私も真珠のネックレスをもらいました。
    冠婚葬祭で使えるようにと母が用意してくれていたようです!
    結婚したいまでも大切に使ってます♪

    誕生日ではないですが、大学の卒業のお祝いには実印を作ってもらいました。
    社会人になってからも必要なものって自分じゃなかなか分からないし、上等な印鑑作るお金もないのでとても助かりました。
    名前だけのものだったので、この実印もいまでも使っていますよー!

    ぜひ長く使えるものをプレゼントしてあげてください☆


    皆さんの意見を参考に真珠を検討しています♪
    蒼さんも真珠だったのですね。
    やはり結婚してからも使って貰えるような品が多いみたいですね(^^)

    暖かいお言葉有難う御座います\(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難う御座います♪

    >カフェオレさん

    父と祖母からは成人式用の振袖を買ってもらいました。
    柄は選ばせてもらいましたが、2、3回結婚式のお呼ばれで着ただけで箪笥の奥にしまったままです。

    母には20才のセカンドバッグを買ってもらいました。
    20数年前に流行っていたトレンディードラマを見て憧れ、私が欲しい物ならと買ってもらいました~
    とあるブランド物だったので、その当時で3万近かったです。
    お気に入りで、かなり活躍してくれましたが、今は、そちこち傷だらけになったけど貴重品入れとして使っていますよ。
    本当に欲しい物なら、いついつまでも大事に使っていくはずなので欲しい物をプレゼントされるのが一番だと私は思います。


    長く長く使えるような品を選びたいですよね♪

    振袖はレンタルですが誕生日当日に撮影の予約をしています。

    沢山の御意見嬉しいです!

    皆さんのお言葉を参考にさせて頂きます\(^^)/





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はビビアンとかあげましたよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です