現在の発言数442,104件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

少し幸せだなと思う時は?

日常での少しの幸せ教えてください。例えば私だったら1番風呂とか雨がしとしとしている時かな?・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • 病気が治って
    外出する時

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何でもないときに、旦那さんがおみやで
    大福とかケーキとか買ってきてくれた時 ^O^

    スイーツに目がないわたしの弱点をよく知っています。
    旦那さんもスイーツオジさんなので一緒に取り合って食べてます。
    ただ、買って帰る時間が遅いのでダイエットには不向きです。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの事かな、これかなとか、考えてる、今が、シアワセです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中3の次男を起こしにいくとき。

    高2の長男はすっかり男臭くなってしまったけど、次男はほんの少~しだけ
    幼児臭(?)がしている気がして、起こしながらクンクンと臭いを嗅いでしまいます。
    ときどきその臭いにやられて二度寝しそうになります(笑)

    このひとときもあと少しの間かなぁ・・・ Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生の息子がお風呂で
    『お風呂で呼んでいます』コールを鳴らす。
    扉1枚隔てて、学校の愚痴を聞く。たぶん面と向かっては言いづらいのだろう。
    ちょっと幸せ。

    そして
    「もうええわ」って追い返されるのだけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもたちが小さい頃

    娘ふたりがピアノやリコーダーを演奏したり歌っているのをBGMにキッチンで夕食の準備をしていた時に幸せだなぁと思ってました。
    末っ子の息子はその横で遊んでいたのか、友だちの家に行っていたのか記憶が定かではありませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雨が小降りになって空が明るくなってきたとき。
    傘をさしても散歩にでかけようかなーって思ってしあわせになる。
    歩くのが大好きなので♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもは我が儘ばかりいってお菓子とかを毎回私に作らせている妹が、
    最近プリンを作ってくれたこと♪
    美味しかったです(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族動物たちが、元気でいてくれること

    今は、私の母と私と猫さんが、通院しています。全員健康ならすごく幸せだと思います。今は、少し幸せです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫が、私の手料理を食べて、「美味しい!」って嬉しそうな顔をしてくれる時、とても幸せに思います。

    そして、二人で床に就き、「今日も一日ありがとう」と夫が声をかけてくれるので、明日もまたこの人のために頑張るぞ!と思います。

    ここ5日間、夫が出張で不在だったので、毎日張り合いがなかったですが、今日戻ってくるので、ご馳走用意して待ってます。「美味しい!」の声を早く聞きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那と休日が被る水曜日

    いつも4時半起きだけど 寝坊して ショッピングモールでだらだらして チイブなランチ食べてケンタかマック買って帰る 位かなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見てよかった!!

    このトピを見て、皆様の幸せな話しにほんわかしました
    トピ主様、皆様ありがとうございます(*^^*)

    トピ内容とスレ違いな書き込み申し訳ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の少しの幸せは。
    面倒くさくて放置していた白髪染めを、3ヵ月振りに美容院で白髪染めしたことです。
    白髪が目立たないと嬉しくなります。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先着10名の夏休み工作教室の予約がとれた!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弱っている時に
    頑張っている人から
    あんたも頑張ってるよ(^ー^)ノ
    と肩を叩かれた時ですね〜(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかなか休みの合わない彼氏と休みの日に昼からビールやワインを飲み 、美味しいもの食べ、近所のカフェでケーキとコーヒーをテイクアウトし、夜まで昼寝をする。そんな一日が幸せ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも通り 5時過ぎに 目が覚めて
    子供のお弁当作らなきゃ‼️
    仕事 行かなきゃ‼️
    と 思いながら
    あっっっ?弁当も仕事も 今日はお休みだと気付いて 2度寝 出来る時です??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼と喧嘩したけど、立ち寄ったコスメカウンターで対応してくれた人が超絶的ハンサムだった(笑
    腹立ってたから余分にハンサムに見える。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全ての家事が終わり子どもも寝かし付け風呂も終わりあとら寝るだけ!ってとき。

    よし寝よ!って布団に横になっているとき。 ですかね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人が美味しそうに私の作ったお料理を食べてくれている時(*^^*)
    また、猫ちゃんが美味しそうにねこまんまを食べてくれている時です〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です