現在の発言数449,022件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

梅干し・しその葉の活用法…

梅干しを作った時に一緒に漬けた紫蘇の葉。
ご飯と一緒に食べていますが、他に活用法はないでしょうか。
たくさんあります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 前に誰か答えてましたけど

    カラカラに干して崩すとゆかりになりますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和え物とかドレッシングとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 60代
    私は、紫蘇の葉をジュースにしています。夏の暑さに負けない様に酢を入れてサッパリとしたあと味で美味しいで〜す。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    カラカラに干して崩すとゆかりになりますよ

    えー!
    ゆかりになるんですか。ゆかり大好きです。自家製ゆかりやってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    和え物とかドレッシングとか。

    塩気もありますしさっぱりとした味になりそうでいいですね。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紀ママさん

    60代
    私は、紫蘇の葉をジュースにしています。夏の暑さに負けない様に酢を入れてサッパリとしたあと味で美味しいで〜す。

    夏バテ予防に良さそうですね^ ^
    ちょっと試します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナスを薄切りにしたものと、しそを千切りにして梅干しの汁で漬けておくとしば漬けみたいなものができます。
    さっぱりした箸休めになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ノンカフェインさん

    ナスを薄切りにしたものと、しそを千切りにして梅干しの汁で漬けておくとしば漬けみたいなものができます。
    さっぱりした箸休めになりますよ。

    これからの季節に美味しそうな箸休めですね^ ^
    ちょうどウチになすありました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です