現在の発言数442,382件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

楽しい趣味教えてください

後々、趣味がないとボケちゃうかなーと。一人でできるもの、旦那さんとできるものなど教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • 旅行!国内も海外も。限りある人生、知り尽くし、視野を広げること、世界は広い事、感じるべきですよ~勿体無い!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラオケ???

    こんばんは??お疲れ様です(*_*)

    兼業してた時に職場の仲間や先輩と慰労会や季節の行事などで、度々カラオケ???に行く機会があり必要に迫られ始めたのがきっかけです。ダーリンさんも歌が好きなので二人でカラオケ???したり、ジャニーズの歌をデュエットしたりしてますよ。長くなりました。参考程度です?よろしくお願いいたします❗ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 囲碁と将棋。
    実力に不似合いな立派な碁盤と将棋盤が、ひょんなご縁で家にあるんです。
    子供たちにチャンネル権を奪われた夜など、二人で一局やってます。
    そこまで気力が盛り上がらない時は、五目並べとか、金崩しとか。
    意外に盛り上がります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットヨガとペン習字を楽しんでいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太極拳にはまっています。
    最近主人が習いはじめて、DVDを買ってきて家でも練習しているので、その脇で私も真似をしています。
    熱が冷めてなければいつか習いたいと思います。
    あとは編み物かな。
    縫い物、編み物は歳をとってからゆっくりやろうと思っても気力や老眼などで出来ない事が多いようなので、1日10分でも隙間時間を作ってにやるようにしてます。
    下手の横好き・・ってやつです。
    あとは・・レディースデーに1人でこそっと映画みたりしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りゅうさらださん

    カラオケ、手芸、料理☆
    あと趣味というか海外ドラマを見るときに字幕にして聞き取れた英語をメモする。

    なるほど、メモるっていいですね Two hearts ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーたんさん

    一人で楽しむ。。。読書、カラオケ、映画、ガーデニング
    二人で楽しむ。。。温泉、魚釣り、家庭菜園、ランチ、

    旦那さんとは趣味が合わないので、定年後を考えると
    大丈夫??と、今から心配です。
    理想としては旦那さんにも料理を覚えてもらいたいです。
       認知症予防のために良いらしいです。
       夫原病にもなりたくないですし。。^_^;

    ウチの旦那さんは料理をするので助かってます。釣は以前から興味はあるんですが、なかなかきっかけがつかめず、そのままになってます…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バケツさん

    一人で楽しむもの
    ガーデニングや園芸
    観葉植物にするか野菜を育てるかそれとも両方でも。
    DIY、、、

    それまでガーデニングなんてしたいと思った事がないのですが
    周りにやってる方がいて話だけ聞いてたら
    嵌った嵌った。。
    周りにやってる方いましたらチャンスですよ。

    余談ですが夫婦で同じ趣味を共有するのは良くないとあの秋篠宮様が仰ってました。
    それを聞いてなるほどなぁと感じましたが。
    ご存知でしたら。。
    しかし夫婦の形はそれぞれ、趣味もそれぞれありますでしょうから
    共通の趣味があっても良いないでしょうか。^_^

    母が趣味の枠を超えた畑をやってました。私は虫が怖くてなかなか手が出ませんが、確かに、作って食べる楽しみは格別ですね +1 私の場合、食べるだけですが…。まずはベランダ菜園からやってみようかと思います。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    この春、夫の誕生日のプレゼントとして、インドアスカイダイビング体験のチケットを購入して、二人で行ってみたのですが、これが思いのほか楽しく、結局、2ヶ月ごとに、飛ぶ時間を増やしながら、続けて通っています。私も夫も運動神経は決して良くないし、もともと運動するほうでもなかったので、夫が夢中になっていることに驚きを感じつつも、プレゼントを喜んでもらえたことを嬉しく思っています。まさか自分もこんなに夢中になるとは…というのもあります。夫婦で共通の趣味というと、まぁ、今はこれが一番でしょうか。あとは普通に映画を見に行くとか、ボードゲームをするとか、そんなくらいですね。

    一人一人だと、夫はプラモデルを作るのが好きで、とても細かいもの(ロボット系)をたくさん持ってます。あとはありがちですが、ビデオゲームですね。
    私は、料理(料理、お菓子、パン)や手芸(洋裁、編物)が好きなので、もっぱらそちら系です。(そういう意味では、夫は私が作ったものを食べるのが趣味かもしれません。)あと、昔から続けている歌もありますね。カラオケも好きだけど、声楽を少しかじったので、合唱をやったり、今は子供に童謡を歌って聞かせたりするのが楽しいです。家庭菜園も一時期やっていましたが、場所さえあれば、またやりたいと願っています。野菜は楽しいですよ〜。

    インドアスカイダイビング⁉︎知りませんでした Scream普通のはやったことがあるんですが…。早速ぐぐってみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クィニーアマンさん

    改めて考えてみると一人で楽しめる趣味が少ない・・・マズイかも。

    一人で楽しむ趣味

    クロスステッチと料理くらい。


    夫婦で共有する趣味
    ワイン、旅行、食べ歩き、ゴルフ。


    インドア趣味としてのワインは最高に楽しいですが、ゴルフにはワインには無い爽快感とゲームとしての楽しみがあるので趣味としての楽しみはさらに上かもしれません。

    スポーツの中では比較的年齢を重ねてもプレーが出来ますし、老後の趣味としてはもってこいだねと夫婦で話してます。
    最近は子育てに追われてちょっとご無沙汰していますが、いずれまた必ず再開することを楽しみに子育て頑張ってます。

    青空の下、自然の中で楽しむ夫婦ゴルフ。これは楽しいです。
    おすすめですよ!

    ゴルフもワインも大好きです Two hearts ただ、車がなくて…。共働きなので、どっちかが忙しいとなかなか行けず、年に3回くらいしか行けてません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うさぎねこさん

    パンやおやつ作り。
    木工雑貨作り。野草を摘んで野草茶作り。
    アクセサリー作り。
    野草のプリザーブド作り。
    苔やシダを採取して盆栽やブリザードにしたり。
    最近はまってるのは空き缶バッグ作り。
    次にしたいのはモスグラフィティ。
    物作りが大好きなんで。

    主人との共通は映画かランチ程度。

    凄い!マメですね〜✨ パンは時々作りますが、バターが貴重品なので、いまはココナッツオイルで代用したりしてます。簡単なものから作ってみたいと思いますのありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >舞猫さん

    オセロにハマってます! 最近はアプリのオセロがあるので一人でもできますよ〜♪

    オセロ! 懐かしいですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かよなみさん

    基本仲良しで、休みの日は一緒に過ごしてる夫婦ですが、この春から私の希望でプチ登山、楽しんでます♪
    住んでる場所にも寄るんでしょうが、我が家からは、車で一時間も走らないうちに、初心者用の登山コース、調べてみたらたくさんありました!
    朝から、おにぎり持って、登り始め、一時間半ほどで山頂へ。
    おにぎり食べて、ほっとして、下山道へ。
    一度、くまんばちがブンブン飛んでるところへ遭遇。
    泣きそうになる私。ビビりながらも、突き進んでく主人。
    待ってー( ;∀;)と私。早く来いー大丈夫大丈夫。(゜ロ゜;と主人。
    意外に楽しいハプニングもあります♪

    うちは、その他は、映画を(TSUTAYAで借りてきて)一緒にみます。

    私が今年始めた家庭菜園(プランターver.)は、虫の退治、重くて動かせない鉢の移動、とかが主人の仕事になってます。
    多分、男の人の方がうまく育てれる気がするんですが、うちの人はまだまだ仕事に重きを置いてます。
    今日、初めてのピーマン収穫でした。トマトはもうすぐ完熟!胡瓜はもう6本も頂きました。自分で育てた物を食べるなんて、本当に贅沢なこと。野菜の生命力に驚いたり、虫との戦いに普段食べてる野菜の農薬に恐ろしさを感じたり。
    元々植物大好きな私でしたが、育てて食べるっていう、シンプル営みが今の一番の楽しみになってます(*≧∀≦*)

    一人の趣味は、読書、音楽。
    毎日の楽しみは、今日の晩御飯。
    そんな人間です( ´∀`)


    旦那さんはバイキングというよりトレッキング?結構好きなんですが、私があまりに脚力がなく…。でも、一度バイキングに付き合ってもらってみます。ありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はるさん

    旅行!国内も海外も。限りある人生、知り尽くし、視野を広げること、世界は広い事、感じるべきですよ~勿体無い!

    30代前半まではほぼ毎年、海外へ行ってたんですが、最近は面倒臭いなという思いが先に立ってしまって。面倒臭いというのはきっと老化の始まりなんでしょうね。アンチエイジングのためにも、また海外旅行を楽しみたいと思います。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんばんは??お疲れ様です(*_*)

    兼業してた時に職場の仲間や先輩と慰労会や季節の行事などで、度々カラオケ???に行く機会があり必要に迫られ始めたのがきっかけです。ダーリンさんも歌が好きなので二人でカラオケ???したり、ジャニーズの歌をデュエットしたりしてますよ。長くなりました。参考程度です?よろしくお願いいたします❗ありがとうございます?

    旦那さんは歌が大好きで、うるさいくらいなんですが、私が下手で尻込みしてしまいます。今度カラオケ行こうって言ったら、旦那さんはきっと二つ返事? チャレンジしてみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    囲碁と将棋。
    実力に不似合いな立派な碁盤と将棋盤が、ひょんなご縁で家にあるんです。
    子供たちにチャンネル権を奪われた夜など、二人で一局やってます。
    そこまで気力が盛り上がらない時は、五目並べとか、金崩しとか。
    意外に盛り上がります。

    ヘェ〜。そうなんですね。五目並べならできるかもしれません。今度チャレンジしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビタミンBさん

    太極拳にはまっています。
    最近主人が習いはじめて、DVDを買ってきて家でも練習しているので、その脇で私も真似をしています。
    熱が冷めてなければいつか習いたいと思います。
    あとは編み物かな。
    縫い物、編み物は歳をとってからゆっくりやろうと思っても気力や老眼などで出来ない事が多いようなので、1日10分でも隙間時間を作ってにやるようにしてます。
    下手の横好き・・ってやつです。
    あとは・・レディースデーに1人でこそっと映画みたりしてます。

    太極拳、最近流行っているみたいですね。編物は大好きだったんですが、おっしゃる通り、目が疲れる。その上、肩が異常に凝る!ということで、いつしか遠ざかってます? やり始めると何時間も…となっちゃうからいけないんですね。10分は無理でも、1時間くらいで切り上げればまだまだイケるかもしれません。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは?mikoさん。

    >mikoさん

    旦那さんは歌が大好きで、うるさいくらいなんですが、私が下手で尻込みしてしまいます。今度カラオケ行こうって言ったら、旦那さんはきっと二つ返事? チャレンジしてみます。ありがとうございました。

    お疲れ様です???お一人ずつに返信なさっていますね。思いがけず私にも頂きうれしいです??

    一人楽しみは、自転車で市内巡りです。最近も梅雨時の晴れ間に、ショッピングモールにいきました?流行りの洋服や、いつもと違うスーパーマーケットで買い物をして久しぶりにtension?Max⤴でした?参考程度です?よろしくお願いいたします?ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 社交ダンス、散歩

    認知症予防にきくというので始めたいのが社交ダンス。
    ゴルフは興味ないけど、マラソンとかテニス、ジョギング、ヨガ、水泳、エアロビ、筋トレを勧めても続かない配偶者がいます。キャッチボールならやると言い返された。
    つれあいは、ジムに通って自転車こぎとランニングマシンくらいはやってるけどメタボです(笑)
    自分が好きなハイキングや山歩き、つれあいと一緒にはなかなか できませんSweat

    旅行というより、月に2回くらいの外出で一緒に歩いたり、映画館やランチで歩いたりしてます。つうか、食べ歩き、ですね。ご褒美ぶら下げて二人でお散歩してます。
    インドアの趣味、好みでは仲良しなオタク夫婦です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットゲームです!
    平日昼間とかですと主婦がすごい多いです!
    数千時間はまれるのでオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です