現在の発言数456,086件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

皆さん 不思議体験ありますか?

私は子供の頃に母親を病気で亡くし
七回忌の時に、仏壇の前で妹とと話してたら
仏壇の飾りの提灯が2つパンと音がしてくるくる回りだしました
妹と顔を見あってびっくりで少しボーッとしてました
そこに親戚のおばさんが来たのでその事を話しても信じてくれませんでした

皆さんも不思議な大根をした事があれば教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 失礼しました大根ではなく体験です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 火の玉みたことあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますが、別トピックに書いたので、良かったら検索してみて下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ?30さんこんにちは
    火の玉まだ無いです?


    ひみつひみつさん こんにちは

    どこのトピですか?
    興味深々?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    ?30さんこんにちは
    火の玉まだ無いです?


    ひみつひみつさん こんにちは

    どこのトピですか?
    興味深々?

    不思議な経験ありますか? というトピックです。
    PCなら、関連する話題で出てきそうですが…私以外にも色々な方が書かれているのでぜひ読んでみて欲しいです☆名前は最近は出すのが嫌になってしまったので違っていますが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あいにくPC持ってなくて(^^;;
    スマホじゃ無理かしら(;゜0゜)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見れました
    ありがとうございます?

    出すのが嫌になった、気持ちもわかります(^^;;


    怖い体験じゃなくても良いので
    何か無くなった物が見つかったみたいなのでも良いのでよろしくお願いします(^ー^)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身体から金粉

    次男がお腹に居る時、身体から金粉が出ました。

    もう、20を過ぎたけど、三年後には大学教授になるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イボの意図さん

    次男がお腹に居る時、身体から金粉が出ました。

    もう、20を過ぎたけど、三年後には大学教授になるそうです。

    まさに不思議な体験ですね。
    その時の金粉は取っておかれてるんですか?
    見てみたいです。

    大学教員の就職は博士号がないとなかなか面接にすら呼んでもらえないと聞いたことがありますが、息子さんは20代で大学教授って凄いですね!
    金粉が何か関係してるんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさんありがとう。

    >ひみつさん

    まさに不思議な体験ですね。
    その時の金粉は取っておかれてるんですか?
    見てみたいです。

    大学教員の就職は博士号がないとなかなか面接にすら呼んでもらえないと聞いたことがありますが、息子さんは20代で大学教授って凄いですね!
    金粉が何か関係してるんでしょうか?

    そーですよね。金粉取っとけばよかった!

    ただ、大学教授になるには来年いっぱいで大学が終了して、その後大学院に進まないか?
    って、教授に進められて、今の成績だと博士号が取れる、って太鼓判をくれているんです。

    本人いわく、勉強がライフワークの子だから、それ目標なら頑張れる、っていうので
    私は全面的に応援する事にしました。大学卒業しても、就職ってなかなか無い時代
    だから、そう言ってくれる人がいるっていい事だと思って。でも、長男が不慮の事故で
    亡くなり、実家に帰らないとだめかな、って思って、なかなか言えなかった、って
    言うんです。

    とてもいい事なのに、親に言えない、って気を使わせたなって思っています。

    自分の力で生きていけるって、それだけでも幸せな事ですもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イボの意図さん

    そーですよね。金粉取っとけばよかった!

    ただ、大学教授になるには来年いっぱいで大学が終了して、その後大学院に進まないか?
    って、教授に進められて、今の成績だと博士号が取れる、って太鼓判をくれているんです。

    本人いわく、勉強がライフワークの子だから、それ目標なら頑張れる、っていうので
    私は全面的に応援する事にしました。大学卒業しても、就職ってなかなか無い時代
    だから、そう言ってくれる人がいるっていい事だと思って。でも、長男が不慮の事故で
    亡くなり、実家に帰らないとだめかな、って思って、なかなか言えなかった、って
    言うんです。

    とてもいい事なのに、親に言えない、って気を使わせたなって思っています。

    自分の力で生きていけるって、それだけでも幸せな事ですもんね。

    >ただ、大学教授になるには来年いっぱいで大学が終了して、その後大学院に進まないか?
    って、教授に進められて、今の成績だと博士号が取れる、って太鼓判をくれているんです。

    なんという絵に描いた餅・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして。
    不思議な体験ならたっぷりあります☆
    夢を見ていたんです。
    自分が川に流されてる夢。
    川岸には母と妹がこっちを見ていました。
    本当に苦しくて息継ぎも出来ないくらい流れの早い川で、もぅ駄目だと思った瞬間目が醒めて心臓がバクバクして一息ついた時、異変に気付きました。
    びしょ濡れに濡れていて、足には草のようなものが巻き付いてました。
    ちなみに濡れていたのは私が居たベッドの上だけ。
    気持ち悪いのでシャワーを浴びて出てくると母が起きてきて
    「さっきアンタが川で流されてる夢をみた」
    と言われました。
    母にあった事を一通り話して、なんだったんだろう…
    で終わりましたが。
    次の日、妹に
    「昨日おねーちゃんが流されてる夢見た」
    って言われて尚更訳が分からなくなりましたが私は元気です。
    どーゆー現象なんでしょうかね?
    不思議です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も火の玉見たことあります‼︎
    小学校の時に「岬の家」で2泊3日したのですが、夜、友達と寝ていたら友達が「ちょっと、あれ見てよ。火の玉だよね。」と起こしてくるので、はぁ?と思いながらもいながら見てみると本当にあって浮いているのです。
    先生が早く寝るようにやったのかもしれませんが、頭から離れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です