現在の発言数455,874件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ペット・動物川柳

皆さん、動物はお好きですか?
なにか飼育していらっしゃいますか?
ペット・動物ネタで川柳を作ってみませんか?

アレルギー犬のくせして牛がダメ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全188件)

  • 病み上がりよく食べよく寝一安心

    我が家の老犬が足元フラフラで受診しました。
    幸い、薬で回復に向かっています。

    柴ちゃんは賢い子が多いですよね。
    連投良いのさんちのダイちゃんの屋内にジリジリと上がる様子、
    目に浮かんでニッコリしました。

    今回はひみつでさんのワンちゃんも賢いですね。
    地面下は夏はひんやりすると教わらなくても知っているのですね。
    ウチはエアコンの部屋でグーグー寝ています。

    ありんこさんはまだまだ悲しみの中にいらっしゃるでしょう。
    インコちゃんとの月日は大切な宝物ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 脱走し 焼けた地を踏み 逆戻り(夏)

    脱走を ドア開き冷風 浴びて止め(冬)

    生まれた時からの家猫は、肉球も精神もヤワなようです^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イケメン猫

    イケメンが2歳足らずで天使くん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 表彰をされたきゃ払え2000円

    市から「15歳、および11歳の大型犬は表彰される」と案内が来ました。
    我が家のミニダックスは年末で15歳になります。

    ☆表彰を希望する場合は動物愛護協会に加入してください。
    ☆年会費は2000円です。

    とのこと。
    2000円は…もったいないです。
    今後の病院代に回します。

    麦芽さん、彼らは常に裸足ですものね。
    ウチは幼犬時の散歩デビュー早々、肉球から血が~!
    アスファルトは彼らには過酷です。

    30代さん、ペットの長寿化が進んでいますが、
    不治の病や不慮の事故は残念ながらなくなりませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ながいきの パンダのおしり 茶色くて  

    テレビで見た 長生きパンダさん 人間だと100歳越えだそうだ。

    少し傷んだ 毛。哀愁の後姿
    家の ゴマ(主人)を彷彿と させます。
    家の ゴマ  どういう訳か、パンダと ハシビロコウ に 似ています。

    ひどい たれ目。ごま塩頭。 色でイマジネーションすると、グレーです。
    ちなみに わたしは、どどめ色です。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電線に 並んで餌待つ 野良雀

    「め」

    既に現世代は仍孫(じょうそん)以上。
    飼い雀(うちのコ)認定しております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「生産性ないけど癒し」夫言う

    我が家の14歳犬に対しての今朝の言葉です。
    犬は加齢に伴って通院が多く、わたしにとってはストレスですが。
    ええ、でもちゃんと世話をします、面倒をみます。
    「♪オレにはお前が最後のペット~」みちのく一人旅by山本譲二

    長生きパンダちゃんも健康にトラブルを抱えつつの長寿かしら?
    なお、「どどめ色」が気になって調べたところ、いろんな色をさすようですが、
    「どどめ色は何ともいえない日本らしい奥ゆかしい色」との表記も。
    さすが、マダム連投良いの!

    雀ちゃんにも愛のまなざしとはステキ。
    暑さでわたしは電線を見上げる余裕などないです…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食糧難? 雀の餌場で 鳩も待つ

    餌の消耗度が加速するので、時々でお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気が弱いダックスチワワにもビビる

    雀や鳩の餌はなんですか?
    やはり小米?
    oh、米(マイ)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じいちゃんと 同じイビキの うちのパグ


    実家で飼ってる黒パグのイビキがおじいちゃんのイビキそのもの!
    夜はそれはそれはすごい音ですw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やだーやめてー!
    そのステップが
    こそばゆい~!( ;∀;)

    インコさんのか細い足がわたしの膝でトタトタする度にくすぐったくてしょうがない!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なににしよう?

    これからは
    自分の寿命で
    チョイスする


    自分のほうが先に逝っちゃったら、と思うと二の足を踏んでしまう今日このごろ。

    流星群
    思い出すのは
    あの子達


    流星群のニュースが飛び込んでくるといつも思い出すのは愛犬や愛猫や愛ハムちゃんたち。

    おじゃましました~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くしゃみして同時に「プッ」と出ちゃう犬

    まぁ、人のこと(犬のこと)を言えないのですが。。。(秘)

    あっこちゃん
    パグはこの世で一番愛嬌のある顔をした犬だと思います。
    あの顔でイビキ。。。それもおじいちゃんと同じ音だなんてかわいすぎます。

    とりさん
    わたしは鳥のいない生活が長くなりましたが、
    そうそう! あの小刻みステップ、思い出しましたー。
    かわいいなぁ。

    コッコさん
    わかります。
    わたしも自分の歳を考え、今のコが最後のペットと決めています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 台風に 負けぬ雀の 逞しさ

    突風の合間に飛んできて、餌場で待機しています。今ここ、暴風域に入っているんですけどね〜(⌒-⌒; )

    うちも室内飼いはハムスターが最後かな。その後は外の雀たちだけになるでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ?愛犬は お座り!言うと 伏せをする

    何回も何回も教えるのですが、お座り=伏せするんです?
    逆に、伏せ!って言うと伏せをするのです?? なんだかな〜〜……。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好物が ある時にだけ お座りし


    愛犬は、おやつがある時や自分がして欲しいことがある時にだけお座りをします。

    何もない時に何度「お座り!」と言ってもガンとして動きません。
    でも…可愛い~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イタズラも つぶらに見上げる 目で許す

    ゴロゴロは 親をねぎらう 社交辞令

    また会える 来世と言わず 今夜にも

    お粗末。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エラーでした。私は、サヤンママです。

    >30代さん

    イケメンが2歳足らずで天使くん

    イケメン天使くんは、49日でした。
    遺された双子の猫さん忘れ形見

    皆さん、健康診断は、受けて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポケットで 午睡の仔猫 巨大化し

    年々、可愛さと共に増して行く体重。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家の猫、スマホで撮っても、まっくろくろすけ、どこに眼がある鼻がある。
    母猫がベランダで産みおとし保護して飼っています。3匹の姉弟です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です