現在の発言数455,303件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那さんとうまくいってますか?

最近、旦那にすごいイライラします…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • イライラの原因は、どのような事ですか?

    もう少し詳しく記載して戴ければ…助かります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰かに何かを スマートに伝える方法が有ります。アサーションです。
    検索してみてね。
    みんな幸せなだけでは、ありませんが。
    努力と 正比例するときも有ります。
    自分だけでは無いと 思うと少し気が楽になるかも知れないです。
    ものを考えるのは、夜中では無くて 明るい内だと 良いらしいです。

    ごめんね、心理学を修めたわけではないので。
    こんな意見しかかけません Sweat
    アサーションです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代の頃 、うまくいっていませんでした。
    喧嘩ばかりしていました。
    嫌いになった訳ではありません。
    ですが、あれもしてくれない、これもしてくれない…女性特有の悩みも察してくれないし、いたわりも無い。不満だらけ、いつもイライラしていました。

    結婚の理想と現実に夢破れ、20代の頃に感じていた筈の愛情が少しずつ剥がれ始めていました。

    相手もそう思っていたようです。
    夫自身もある程度 仕事にも慣れ、その分 会社の理想と現実が見え、行きたくもない仕事関係者と飲食する機会があったり、その事を含めて 仲間と愚痴ったり憂さ晴らしに飲みに行く回数も増え、帰宅すると 更に不機嫌な私が待ち構えている。
    疲れて帰り、家庭では癒されたいのに、妻に不満ばかり浴びせられる。夫も結婚の理想と現実に夢破れていたのです。やはり、愛情など薄れてきたのだと思います。
    凄い悪循環。上手くいく筈はありません。

    今、思うに お互い自分の事を考えるのに精一杯でした。相手の気持ちなど考える余裕が無く、そこに “ 思いやり ” という言葉が存在しませんでした。

    それから、思いがけない事が次々起こり、何とか二人で乗り越えて、今では 愛情では無く、戦友のような形の情で結ばれているように思います。


    其々に色んな事情があり、人には言えなかったりする事もあると思います。
    私自身も、夫婦間の事、次々起こった事案も ぶつかり合いながら誰にも言わずに二人だけで乗り越えて来ました。

    結婚生活は長いです。生まれ育った家族と過ごすより遥かにです。
    これから先、何が待ち構えているか分かりません。意外と夫が頼りになったり、夫がいたからこそ乗り越えられた事もあります。

    色々あるのでしょうが、、
    どんな事があっても、二人で何とか乗り越えていけるようになればいいですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し前は上手くいっていない、というより、たぶん主さんと同じ状態でした。イライラしてばかり。
    でも、異性の友達の事で色々あり、とことん話し合いをして、今ではとても仲良く、お互いを思いやり大切にする事ができるようになりました。
    主さん、自分の気持ちをご主人に伝えるという事をしていないのでは?
    私も色々あった時に、会話、スキンシップってとても大事だと思いました。
    イライラする前に一呼吸おいて、頭を整理してみると、自分にも悪い部分があると気付けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の旦那さん、ホントに自己中で
    毎日、仕事から帰ってくると、何かと文句を言われ、
    二人で出かけてもちっとも楽しくありませんでした。
    結婚前後はまだ優しく、思いやりもあったと思いますが、
    子供が生まれたら、子供のことより自分を大切にしろ。。です。
    しかし。。。
    最近、旦那さんの弱みを握ったのでやっと対等に話も出来るようになりました。
    というより、かかあ天下まっしぐらに なりつつあります。(笑)
    そのほうが家庭は上手くいくような感じもします。
    とにかく、旦那さんとお話しをしてみてください。
    黙っていても解るだろう。。は昔のことです。  
    イライラは体にも悪いので、早めに発散してくださいね。(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お互いに求め合うとうまくいかないと思います。○○してくれないと思うと腹が立ちます。
    もともと、当てにしてなければ、何かしてくれた時にラッキーと思えるのではないでしょうか?

    うちは結婚して23年目に突入しましたがこれまでにお互い、相手に求めすきた為うまくいかない時期もありました。

    相手に求めなくなったらお互いに楽になりうまくいくようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離婚経験ありです。結婚しているときは元旦那にイライラしっぱなし。
    仕事も家事も母親も完璧にしなければいけないって思いすぎたので嫁を忘れたのでしょうね。私は世間からのプレッシャーのストレスを元旦那のせいにしていたのかもしれません。離婚した後だから分かることも多いです。
    忙しいでしょうが気楽にいきましょう。家が少々片付いていなくてもいいじゃない!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です