現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

摂食障害です…

私はダイエットをして3年間生理が止まりました。今は47kg位になっているのですが、薬を飲まないと来なくて、胸も全くないです。高校3年なのにぺちゃんこで悲しいです。今は普通に家族のみんなと同じ量を食べているのですが、揚げ物を食べたくなかったり、ヘルシーな物ばっか好んだり、食べた後の罪悪感がすごかったり食べ物にこだわりがあります。
また、妹が自分より食べる量が少ないとすごく嫌です。食べることは大好きだけれどいつも頭の中はカロリー計算でいっぱいです。毎日ランニングしないと太る気がして、毎朝早起きして走っています。正直全部辛いです。どうしたらいいかわからないです…(;_;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • わたしも経験しました。
    安易な励ましが負担になったこともあったので此処ではアドバイスは出来ません。悪化させたくないです。
    食は生きる為の本能です。それが蝕まれるのは辛いこと。
    心療内科でちゃんと相談してください。
    治してもらうのではなく、手助けをしてくれます。
    とても大切なことですよ。
    日本では心療内科が敬遠される様ですが、健康を管理する一環で当たり前です。
    お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通が一番。十代の頃にダイエットして、生理が不規則になり、子供ができない友人がいます。
    今にこだわりすぎるより、まず自分を好きになりませんか?
    ずっーと過食嘔吐だった、私がいいます。ゆっくりで良いんだよ。
    人と比べないで。
    あなたには貴方の美しさが今から待っている。
    人は時間と共に変化してゆくのだから。化粧の仕方ひとつ。着こなしひとつ。たくさんの友人を作るのも一つ。
    心配しなくても、これから先貴方を愛してくれる男性は必ず現れるよ。

    貴方の好きに過ごせたら良いね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    わたしも経験しました。
    安易な励ましが負担になったこともあったので此処ではアドバイスは出来ません。悪化させたくないです。
    食は生きる為の本能です。それが蝕まれるのは辛いこと。
    心療内科でちゃんと相談してください。
    治してもらうのではなく、手助けをしてくれます。
    とても大切なことですよ。
    日本では心療内科が敬遠される様ですが、健康を管理する一環で当たり前です。
    お大事に。

    ありがとうございます。心療内科行って相談したいんですけどね…^^;親には絶対言えなくて?話聞いてもらえてよかったです!頑張ります‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんさん

    普通が一番。十代の頃にダイエットして、生理が不規則になり、子供ができない友人がいます。
    今にこだわりすぎるより、まず自分を好きになりませんか?
    ずっーと過食嘔吐だった、私がいいます。ゆっくりで良いんだよ。
    人と比べないで。
    あなたには貴方の美しさが今から待っている。
    人は時間と共に変化してゆくのだから。化粧の仕方ひとつ。着こなしひとつ。たくさんの友人を作るのも一つ。
    心配しなくても、これから先貴方を愛してくれる男性は必ず現れるよ。

    貴方の好きに過ごせたら良いね。

    将来子ども絶対ほしいです。そのためになんとしてでも治したいです!自分を好きになれるように頑張ります。あんさんの言葉すごく励ましになりました?
    人と比べないで自分らしく生きていきたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にこさん

    ありがとうございます。心療内科行って相談したいんですけどね…^^;親には絶対言えなくて?話聞いてもらえてよかったです!頑張ります‼︎

    ご両親にちゃんと相談して。
    痩せてきていること、生理のこと、お母さんは気づいて心配していると思いますよ。
    大丈夫。
    風邪引いたら言いますよね?心の風邪ですが、放っておいて治る風邪じゃないので大事にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です