現在の発言数449,022件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

友達との距離の置き方

仲のいい友達と距離を置きたいです
その子をAとします
ずっと仲良かったAの態度がおかしいです
急に叩いてきたり腕を雑巾絞り(両手で握って上下に曲げること)してきたりします
それだけならまだ許せるんです
しかし、秘密をバラしてきたりもするんです
そのAに少し他の友達の愚痴をつい話してしまいました
次の日友達の様子が違ったので「どうしたの?」ときいたら
「Aに全部聞いたから」
と怒りっぽく言われました
それからその友達とうまくいかず話してない状態です
「なんで言っちゃうの?」と言ってもとぼけるばかりです
私が悪いのですが決して友達の悪口を言ったわけではありません
もう1つ許せないことがあります
ちょっとちょっかいを出しすぎて傷付けてしまった友達と一対一で謝ろうと思い
今日放課後ちょっと来てと言って連れて来たらAが一緒になってついてくるのです
本気で謝りたかったのに真剣なムードが台無しになり結局謝ることが出来ませんでした
傷つけてしまった友達はなんなの?みたいな感じで少し怒っていました
Aと関わっていたら友達を失いそうで怖いです
Aとどう距離を置けばいいでしょうか?
回答お願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • Aに何かしたのかな?

    心あたりありますか?
    または誰かに命令されてあなたに嫌がらせをしているとか・・。

    聞いても理由を言わないようなら、Aの存在を無視するしかないかなー。
    納得できない内容かもしれませんが、何かしら理由はあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぐらたんさん

    心あたりありますか?
    または誰かに命令されてあなたに嫌がらせをしているとか・・。

    聞いても理由を言わないようなら、Aの存在を無視するしかないかなー。
    納得できない内容かもしれませんが、何かしら理由はあると思います。

    ありがとうございます
    心当たりはありません…が、
    しいと言うならばたまに私が友達の行動にイラっときてしまい
    冷たい行動をとってしまう事ですね…
    理由を聴いてみようと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのAさんは、もともと「意地悪を楽しめる人」なのだと思います。
    そういう人はちょっとでも自分の思う通りにならないことがあると
    昨日の友は今日の敵となり、手のひらを返したように豹変します。

    私の娘も2年間仲良しだっ子が、突然娘を仲間はずれにして悪口を吹聴しだしました。
    原因は娘が自分の命令に背いたからという自分勝手なもの。

    娘は最初、自分になにか原因があったのか?と思ったそうですが
    その子の豹変ぶりに「いや、本当の友達ならそんなことしない」と気づき
    自分から友達を止めたそうです。
    無視こそしませんでしたが、自分が他の子と仲良くすることで自然と距離が生まれました。

    さて、謝りたかった子にはどうにかしてちょくせつ謝りたいですよね。
    できれば時間をおかずに謝れるといいんですが、担任の先生は力になってもらえませんか?
    ことのいきさつを先生に話して、二人だけで話せる場を作ってもらうという方法もありますよ。
    もしくは、その子のお家がわかるなら、直接訪ねて謝るのも誠意が伝わるように思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です