現在の発言数448,863件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

双子

私は二卵性の双子です。久しぶりに会ったら同じ色の同じ傘を持って来たからビックリ❗️双子ならではのエピソードありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • こんにちは、私も双子です。私は姉です。今は別々に暮らしていますが、私が小学生だった頃面白い話がありました。
    たしかおやつの事でケンカをし、1週間一言も話しませんでした。最初は本当に怒っていたので姉ながらずっと無視していました。妹もいやだったらしくまた無視していました。
    やっと8日目になると「謝ろうかな。でも私の方が上だから最初に言うのも嫌だしな」
    なんて思っていました。
    この前妹にそのことを話たら「そういえばそんなこともあったね。あの時姉ちゃんと同じでそんな事思っていたような・・」なんて笑いながら言ってました。
    そして9日目意を決心しておやつを食べているとき「ごめん」といいました。そして妹も本当に同じタイミングで「お姉ちゃんごめん」といったんです。さすがにあの時は二人とも笑って仲直りしたような気がします。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は双子ではありませんが、昔双子の友達と写真を撮ったとき、双子が2人とも同じポーズで同じくらいの半開きの目で写っていたことがあります。
    双子は瞬きのタイミングまで同じなのかとびっくりしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 怖い話が嫌いならスルーで

    もう50年も前になりますが、兄弟でリヤカーに鮮魚を積んで商いをしていた双子の魚屋さんがいました。
    ある日、お兄さんが亡くなり、弟さんはものすごく悲しんだそうです。
    お兄さんのお通夜の晩に、お酒を飲みながら泣いて、泣いて、泣いて・・・
    その日の夜に弟さんも亡くなってしまったそうです。
    仲が良かったからお兄さんが連れて行ったのでは、と噂になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色さんへ返信

    私も似たようなケンカしました^_^今思うと微笑ましいと言うか可愛らしいです。ちなみに私は妹です〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妹です。

    19歳の男女の双子の妹です。実家や親せきへのお土産が同じだったなんてことは日常茶飯事ですね。他には同じタイミングで同じことを言ったり、同じところをケガしていたり…。
    双子ならではといわれると難しいですが、テストの点数が全て同じだったことですかね。間違えたこしょも全く同じだったこともありました(笑)
    どんなに喧嘩しても、双子でよかったって思うことはたくさんありますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二卵性双生児の男の子の母です。
    うちの子供たちは全然似ていないので、双子だと言わないとわからないようです。
    顔や身長も違いますが、利き手も違います。なんと、頭のつむじも巻き方が逆です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 森林浴さんへ返信

    男女の双子ちゃんにはお会いした事ないです〜^_^私も大人になるにつれ双子で良かったって思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぐーたらママリンさんへ返信
    私達双子もまったく似ていないので瓜二つの双子に憧れました。声だけ似てたので電話だと騙せましたね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も双子♡

    こんにちは。私も双子です。50前のおばちゃんですが、自分でも妹の顔や声、鏡を見ているようです。二人で待ち合わせしていると、打ち合わせしていないけど同じ様な服だったり…そのままデパートに行くと店員さんに白目むくほどびっくりされますし、周りのひとの視線も感じます。同じ市に住んでいるので、妹の名前で呼びかけられる等しょっちゅです。お互い家庭を持っていますが、夕ご飯のメニューも同じなんてざらです。アンビリーバボーの番組に出られるような体験しています。双子とっても面白いし楽しい♡物心ついて最初の疑問は、みんなどうして一人なの?もう一人はどこ?でしたから〜(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は双子の妹です(^^)
    今はもう別々に暮らしていますが実家にいた頃は突然同じ歌を歌い出したりして笑い合うことが多かったです♪
    聞き慣れたCMの曲や歌手の歌など!
    性格や好きな食べ物や興味持つもなどは全く違ったけれどマラソンや水泳は二人で本気でやったのが懐かしいです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつのひみつさんへ
    そっくりなんて羨ましいな~大人になって双子ちゃんに出会う事もあまりないのでなんか嬉しい?です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちびひつじさんへ
    私と同じ妹さんですね〜歌わかります❗️鼻歌とか一緒だったな~カラオケも良く行ったな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あじさい ひみつさんへ

    私もふたごで良かったです♡子どもの頃から色違いや同じ服をきて遠くからでもふたごちゃん姉妹とわかっていた様です。田舎なせいもあるけど、学年違う人からでも声をかけられていました。 今、小さい子どものふたごちゃんが同じ服を着てベビーカー乗っているのを微笑ましく見ています♡昔なのでふたご用のベビーカーなくて親は大変だった様ですが。親に感謝ですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です