現在の発言数441,535件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

私はワキガです(;_;)

悩んでます(;_;)
自分が臭いんじゃないかということを気にしてしまい、 臭いという言葉に過剰反応してしまったり、 混雑しているエレベーターや電車はヒヤヒヤしてしまいます。
自分で嗅いでも臭くないけれど、ワキガの人って自分じゃ分からなくなってるのですよね?
こまめに汗拭きシートで拭いたり、 デオドラントをぬったりしているのですが、やはり汗はかいてしまいます。。。
自分が、くさいのか、くさくないのか、、、
分からないので 友達にも、気軽に近づけないし
ましてや彼氏なんてできたら臭いで嫌われないか心配です、、、
ワキガの方、同じ悩みで解決した方などいらっしゃったら回答お願いします!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全45件)

  • >ゆらさん

    ずっと悩んでて私も見ていてかわいそうになってたのですが、色々試した中で一つだけ効果があった制汗剤がありました。

    クリスタルデオという海外の制汗剤です。
    日本だと、東京Lストアというサイトで買えます。

    知人に教えてもらい購入したのですが、本当よかったです。
    汗ばむような日でも、朝塗ったらその日1日ほとんど臭いしなくなります。
    そばにいる私がそう思うくらいです。

    ぜひとも使ってみて欲しいです。

    海外の制汗剤ってなんか強力そうですよね!
    日本でも買えるなら試してみようと思います。
    教えてくださりありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミミさん

    今は簡単な手術で臭わなくなりますよ。調べたみてくださいね^_^
    費用も高くないとおもいますよ

    いくら簡単・費用が安いとはいえやはり手術は不安が大きいです、、、
    なるべく自分でなんとかできる方法を探していきます!(;_;)
    コメントありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 脇に貼るフィルムがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 部外品の消臭石けん

    愛肌ラグジュアリーという石けんがおすすめです。
    デリケートゾーン用なんですが、全身に使えて、私は特に脇・足にも泡パックして使っています。
    私はワキガではないのですが体臭が強く、気になっていたので…
    これ使うようになってからは全く気にならくなりました。
    むしろバラのいい香り。
    性格まで明るくなったような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラヴィリン

    いいですよ^^
    週1回でいいのでラクチンです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手術は不安ですよね

    私も「ラヴィリン」をおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >夏梅さん

    脇にピーリングジェルおすすめ。(顔用の)
    余計な角質が落ちて少しマシになるので。
    週3くらいでやって毎日デオドラント付ければ問題なし。

    小学生の娘にやってみたところ、効果アリでした!まだ軽度だからかもしれません(^^;)しばらくピーリングジェルで乗りきれそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ベタベタならワキガの可能性アリ。

    べた耳です、、、(;_;)
    でもワキガのセルフチェック?みたいなやつは全部が当てはまるというわけじゃないんです。。。
    ワキガかどうかはお医者さんに行かないと分かりませんよね(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もワキガです。
    若い頃から臭うので、気にしていました。
    独身の頃、家族で、リビングにいて、ヒーターがかかるほど寒い日に、風上にいたわたし。
    弟と、母が、なんか臭うと。
    私だよ。というと、そこに座るな!と言われてしまいました。
    何年か経って、皮膚科に行った時、思い切って相談したら、そうなの?と、全然知らなかった。といわれました。気になるなら、手術もあるけど、わからないよ。と言われてそのままです。
    私は夏より、冬の方がキツく、暖房で汗をかいたりすと、服の中にこもった臭いが上がってくるので、まず、自分が臭いです?
    でも、他人にわからない程度ならと思って、放置しています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体臭は体の中から臭いが発生することが多いんです(汗)
    だから体の中からケアすれば大丈夫!
    私は妹に脇とか体臭のこと言われてから消臭サプリを飲むようにしたんですけど、おかげで今では臭いとは無縁です(笑)

    飲んでるのはピュアキスというサプリですが、試したことありますか??
    特別なことしなくても臭いがなくなったから誰とでも気にせず話せるようになります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく汗をこまめに拭き取る
    吸収性の高いインナーを着る
    野菜を多く摂ってサラサラした良い汗をかく
    この3つで少しずつ臭いを抑えられます(*‘ω‘ *)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は寝不足が続くと体臭がきつくなるので、
    なるべく寝不足にならないように配慮しています。
    ホルモンバランスとかも体臭・腋臭に関係あるみたいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手術なんて、こわい…
    (個人的に)。

    臭うのは嫌ですよね…。
    私は気にしないようにしてます。
    してます。
    してます。
    してます…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 脱毛はしてますか?
    私は脱毛してからかなりニオイがひどくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もワキガかもってずっと悩んでて、誰にも言えなくて、どうしたらいいか分からずずっと悩んでました…

    気になるけど
    「臭い?」なんて誰にも聞けなくて(´`:)

    でもデリケートゾーン用の石けんを全身に使うようになってから、ほとんど気にならなくなりましたよー!
    朝シャワーを浴びるときに使えば1日大丈夫なくらいです。

    使ってみてくださいー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汗をこまめに拭くのもそうですし、それから体の中から臭いを抑えるためにサプリを飲むのも大事です。

    実は私も汗臭さで悩んでてワキガなんじゃないか?って思ってたんですけど、快臭リフレっていうサプリを飲むようにしてから臭いがしなくなりました♪
    さすがに飲んだ次の日に効果が出るのは厳しいけど…3週間くらいしたらほとんど臭わなくなりましたよ◡̈*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物でも臭いは大きく変わるみたいですよ(;´∀`)
    食生活を変えたら大体2週間くらいしてから臭いが少しずつ気にならなくなってきましたよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先月から愛肌ラグジュアリー使ってるんですけど、夜お風呂の前に脇の臭いチェックしても臭わなくなってきました!
    結構臭いのレベル高かったと思うけど(笑)
    1日もつってすごい。
    サプリもあるみたいだしこっちも飲んでみようかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしすぎでは??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワキガはアポクリン汗腺が原因です

    手術以外に治す方法はありません。この汗腺を取らない限り、一生悩まされます。どんなにデオドラント使用しても厳しいですよ。女性なら絶対に治しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です