現在の発言数442,283件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

50歳再婚

女性50歳で再婚、披露パーティーは恥ずかしい。男性は初婚で5歳下。
披露パーティーする人いますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 僕は37歳、嫁51歳です。お付き合いと結婚して13年5ヶ月が過ぎました。
    僕は初婚で嫁はバツイチです。子供3人。長男23歳、長女19歳、次女17歳。僕と嫁の間には子供はいません。嫁の連れ子です。

    入籍時に自分自身の仲良くしている友達、嫁自身の仲良くしている友達だけを呼んで一緒に御飯を食べて祝いました。

    貴女自身の夫となる人としっかり話し合いの場を持って決めれば良いと思いますよ。

    僕と嫁は当初は婚姻届を出して、子供達だけでお祝いをしようって言っていたのが嫁の方の友達から僕が初婚って事で歓迎してあげたいって言われて簡単に食事会みたいな感じで祝って戴きました。

    その後、子供達と5人で写真を撮りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    素敵なお友達ですね。嬉しいですよね!
    彼の会社仲間が多く、お披露目しないといけない感じらしく。私は身内のみの食事会だけで良いのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も51歳で再婚します。

    私も良い出会いがあり、51歳で再婚…私は孫もおりますが、ハワイで挙式します。

    最初は娘は驚いておりましたが、今ではそれでも良いんじゃない?記念になるからっていってもらってます。前の結婚の写真は全て捨てましたし。

    色々言う方もおりますが、2人が良ければ応援してしてくれる人も多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私52歳再婚、同い年の夫は初婚です。
    恥ずかしくて何もなしです。写真もなしです。夫に聞いたら彼も恥ずかしいらしかったので完全になし婚です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前、ウエディングプランナーをしていました。

    披露パーティーといっても様々なかたちがあります。
    ウエディングドレスや打掛を着ずにパーティードレス、ワンピース、訪問着などで食事会をされる方も多かったですよ。
    会場もホテルや結婚式場ではなく、おしゃれな居酒屋、2次会が出来る会場でされてました。
    最近は1.5次会といったカジュアルなパーティーをされる方もいます。

    彼の会社仲間が多く、お披露目しないといけない感じらしいのであれば、今後の仕事にも関係してくると思うので彼と良く話し合われたほうがいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しない

    主人48(再婚)、私39(初婚)でした。
    結婚式・披露宴・新婚旅行等お決まりの行事を主人の親側から打診されましたが、私の方からお断りしました。
    再婚でお友達・知り合いからまたお祝いしてもらうってことですよね?
    自分側は親しい方ほど、二度目にもご招待するようになりますよね。自分なら「二度目かよ!」って思いますねぇ。
    あと、年齢が年齢なので『ご披露』してみなさまに喜んでいただけるように思えなかったので。
    披露に耐えるご容姿で自信をお持ちなら、おやりになった方が後悔はないでしょうね。

    ウェディングプランナーさんの意見て、商売ですし、色んな方と応対されて、色んなケースを知っているから引き合いに出されると思うのですよね。
    ご自身の気持ちを最優先されては。
    こういう出だしの所で自分が妥協すると、後々響きそうな気がします。
    会社仲間に披露しなくてはいけない雰囲気ってどれほどなんでしょう?
    難しいですね。

    恥ずかしい、っていう気持ちを素直にぶつけてみたらいかがでしょう~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いちばん大切なのは結婚する当事者の気持ちですが、人間は社会的な生き物でもあるわけですから、周囲の方々の思いを考慮に入れて検討するのは良いことだと思います。

    ウエディングプランナーさんのお話、大変参考になりました。今はいろいろな形態があると言うことですよね。

    私もちょっとだけ年上のバツイチで、初婚の彼と近い将来再婚予定です。私は籍を入れるだけでもいいのですが、よろこんでくれている姉は絶対式を挙げた方がいいと言いますし、私も初婚の彼のことを思うと式は挙げた方がいいのかなと思います。彼はどっちでもいいよと言ってくれていますが。。

    どんなお式になるかまだわかりませんが、ステキなお式にしようと思っています。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    主人48(再婚)、私39(初婚)でした。
    結婚式・披露宴・新婚旅行等お決まりの行事を主人の親側から打診されましたが、私の方からお断りしました。
    再婚でお友達・知り合いからまたお祝いしてもらうってことですよね?
    自分側は親しい方ほど、二度目にもご招待するようになりますよね。自分なら「二度目かよ!」って思いますねぇ。
    あと、年齢が年齢なので『ご披露』してみなさまに喜んでいただけるように思えなかったので。
    披露に耐えるご容姿で自信をお持ちなら、おやりになった方が後悔はないでしょうね。

    ウェディングプランナーさんの意見て、商売ですし、色んな方と応対されて、色んなケースを知っているから引き合いに出されると思うのですよね。
    ご自身の気持ちを最優先されては。
    こういう出だしの所で自分が妥協すると、後々響きそうな気がします。
    会社仲間に披露しなくてはいけない雰囲気ってどれほどなんでしょう?
    難しいですね。

    恥ずかしい、っていう気持ちを素直にぶつけてみたらいかがでしょう~

    披露に耐えるご容姿で自信をお持ちなら、おやりになった方が後悔はないでしょうね。

    って関係ありますか?結婚式や披露宴をする方みんなが容姿に自信があるから行うわけじゃないですよね。
    ちょっと引っかかったのですみません。

    言われる通り、
    こういう出だしの所で自分が妥協すると、後々響きそうな気がします。
    というのは本当にそうですね。彼もそうですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です