現在の発言数447,861件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

何でもマネしてくる友だち

何でもマネしてくる友だちがいて正直ウザいです。
しかも、性格悪いし友だちがいないといきていけないタイプのひとです。

私が、筆箱を変えると全く一緒のにしてきて「心優とかぶっちゃった〜パクられたかも」
とか言ってきます。
心の中では「え。。心優のほうが早く持ってきたんですけど?」と思っています。
靴などもです。
ホント最初のころは「わー一緒だね?」とか言っているだけだったし「たまたま」なんだろうなって思っていました。

あまりにも、マネしてきてしかも「心優がパクった」とか言ってたんで
「マネしたり、しかもそれを心優のせいにしないでくれる?嫌だったの。」
って言ったら「わーん⤵︎ごめんねぇー心優ー」みたいに言ってムカつきました。

次の日、男子に「昨日、◯◯←その子 と喧嘩したんだって?泣かせたとか心優こわいこわいっ」って言ってきました。
その子が良いようにいって心優が泣かせたとか言ったんですよ?!
もううんざりして「心優はマネされるくらいセンスいいんだから」
と言い聞かせてほぼ絶交してます。(自分的には)(でも相手は話しかけてきます)

こんな人。どうすれば撃退できますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • あまり相手にしないことですね。
    いまのままで 良いと思います。
    話しかけてきたり、真似してきたり、むこうから関わってくるのはあなたに関心があるのでしょうね。
    でも、あなたがその子への対応を線引きしておいて、最低限の付き合いしてたらそのうちその子も飽きてくると思いますよ。
    あなたの真似がその子のブームなんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >わたしにもいたなーさん

    あまり相手にしないことですね。
    いまのままで 良いと思います。
    話しかけてきたり、真似してきたり、むこうから関わってくるのはあなたに関心があるのでしょうね。
    でも、あなたがその子への対応を線引きしておいて、最低限の付き合いしてたらそのうちその子も飽きてくると思いますよ。
    あなたの真似がその子のブームなんじゃないですか?

    ありがとうございます✌︎
    心優は、いやがらせだと思っていました。
    今までの経緯を知らない子は「心優がパクった」ところしか聞いてないと
    本当に心優がパクったみたいで腹立ちます。
    他のクラスの子とかにも言ってて、悲しかったです。
    でも、私が買ったもののマネをするということは「いいな♪」と思ってると思ってみます⭐︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだまだどぉぞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのうち

    まわりの子たちもそのうち、ホントは心優さんは真似られてる、って気づくよ〜。

    いやがらせじゃないと思います。
    心優さんのこと、羨ましいとか憧れとかそういう感じ?なのかな。

    でも心優さん、なかなか人間できてるじゃないですか。
    嫌だった、ってはっきり言えるし
    こう思っとこう、って思えてるし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心優さんが可愛いから、心優さんの真似をしたいんですよ(^-^)
    上の方が書いてあるようにその内飽きて来ますよ。

    そのお友達は人の物まで欲しくなってこないですか?
    近づかないでオーラをだしてみたらどうですか?
    心優さんは名前の通り優しいからそこまではしないかな…。

    見てる人はちゃんと見てるから大丈夫ですよ(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >真似されるくらいセンスいいんだから。
    ポジティブだし、言いたいことが言えるなんて素晴らしいこと^_^
    その通りです。変だと思ったら真似なんてしませんよ。
    心優さん(なんとお読みするのかしら)はそのまま素直に育ってくださいね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ち痛いほどわかりますよ!経験者です。そういう人はそのうち痛い目にあいます!今のままで良いと思います。

    そういう人は変に関わり過ぎると言葉遣いまで真似してきます。要は構ってほしい病の困ったちゃんです。根っこはわがままです。治りません。関わらないのが一番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イラついたら損。
    付き合わないのが一番。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう人いますよね。私の従姉妹がそういう子でした。
    多分ですが心優さんに憧れていたんじゃないかな?と思います。
    皆が芸能人の可愛いファッションやメイクなんかを真似たりするみたいな。

    どうでもいい人のことは真似したりしないですし、わざわざパクったというあたりかなり意識していると思いますよ。
    嫌がらせでお金かけてまで自分の身に付けるものは変えたりしませんしね。
    撃退というか気の済むまでやらせておいて、堂々としていればいいと思います。
    幸せそうな人の真似をすれば幸せになれると思っている人はいつか失敗します。

    ちょっと仕返ししたいなら「今日○○買うんだー」って言って実際には興味ないものを買わせたりすればいいと思います。
    なんで買ってないのかと聞かれれば、予定入っちゃって買い物行けなかったーでいいですしね。
    まぁ、その子は有る事無い事言う相手みたいなのであまり余計なことはしない方が良さそうですけどね。
    当たり障りない付き合いが一番ですよ。相手にした時点で周りには張り合ってるように見えちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です