現在の発言数456,139件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

一人飯!

簡単な一人飯を教えていただきたいです(*^^*)♡コンビニでお昼ご飯を買うと高いし、家でちゃちゃっと済ませたくて…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • カップラーメン➕ビール?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆飯

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍うどんさまさま♪

    作るのも食べるのも楽チンです(*^^)v♪
    良かったら覗いてみて下さい☆三

    http://cookpad.com/recipe/2838338

    F515c6dc9d49119fe0c2b11807308148
    お手軽♪釜玉うどん by だーゃん レシピID:2838338
    サッと済ませたいけれど、美味しい物を♪ お昼などの一人ご飯にオススメです☆三
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有り合わせの野菜やお肉などを炒めて、麺つゆで味付け、卵でとじて、ごはんにのせて丼。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丼でしょうかね…
    揚げ玉を麺つゆで味付けして、ご飯に混ぜるとか。
    後は、この揚げ玉と豆腐とか、アボカドとかキュウリとか茹でたもやし(鶏ガラスープの素とごま油で味付けしておく。これだけでもご飯のおかずの1つに)とかのっけて、半熟卵、温泉卵、または目玉焼きをのっけて、食べる。
    味付けは揚げ玉の麺つゆがあるので、お好みで。
    私はコチュジャンを入れてました。
    美味しいかは…?ですが。

    後は茹でたパスタに、冷蔵庫にあるものを入れて炒めてました。
    トウガラシを入れて、クレイジーソルトとガラスープの素で味付けしてました。
    人には出せないですけどね、自分だけなら…
    ま、人に出せるもの作れないですけど。
    ごめんなさい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 贅沢にケーキとコーヒーは如何ですか? ?&☕

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私一人なら、、好きなものを食べます〜♪

    例えば

    ケーキにコーヒー? ☕
    お茶漬け?
    納豆ご飯
    ラーメン?
    ホットケーキに生クリーム
    チキンナゲット
    サンドイッチ
    イカ入りペペロンチーノ
    ピザトースト

    こんな感じでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍食品

    一人暮らしです。
    料理はまめに作るほうですが、やる気の無い時は冷凍食品に助けられてます。
    冷凍庫に余裕が有れば、物によっては、冷凍食品は一人暮らしには経済的です。
    主にチャーハン、お好み焼き、スパゲッティ、餃子なんかですね。
    チャーハンやスパゲッティはオムライスにしたり、具材をたしたり、
    餃子は、インスタントラーメンに入れるので欠かせません。

    冷凍ではありませんが、ちょっと物足りない時は、フライパンを熱して玉子を落としたら白味をかぶせるように転がします。そのままおいておくと半熟になり、ご飯にのせたり付け合せにしたりします。
    コロッケやフライは一盛り全部食べずに、残りをラップして冷凍しています。
    夏のお昼は、炊きたてご飯にお豆腐をのせるねこまんまが好きですね。

    夕食にですが今は、豆腐サラダがマイブームです。
    三個パックの豆腐の1個を大きめのお皿におき、まわりに野菜やちくわ、ワカメ、魚の缶詰などを盛って、かつお節や塩昆布をふりかけて、ゴマだれとポン酢をかけます。
    かなりのボリュームで、しょっちゅう食べるので野菜も無駄になりません。
    色々工夫して頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きんさん♡

    ビール飲みたくなりました( ; ; )笑
    産後3ヶ月なので無理ですが( ; ; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆飯、安定ですね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だーゃんさん♡

    うどん+海苔の佃煮!いいですね☆
    家にうどんがあるので早速やってみようと思います(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はづきさん♡

    お手軽丼ですね(*^^*)
    野菜が微妙に残っている時がちょくちょくありので、やってみようと思います☆☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん♡

    やっぱり一人飯は丼ですかね〜!
    一人飯なんて自分が美味しければ良しですよね(*^^*)笑
    揚げ玉活用してみます☆☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 舞猫さん♡

    一人飯は好きな物食べられるから良いですよね!!
    ケーキなんて久しく食べていないので、今度ご褒美にケーキとコーヒーでゆっくりしてみます(*^^*)☆☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍食品便利ですよね(*^^*)
    冷凍食品のアレンジや半熟卵のやり方、勉強になりました☆☆

    今日早速豆腐のねこまんまやってみます!!
    豆腐サラダ、ボリュームもあってダイエットにもなりそうですね(^^)
    豆腐好きな私にはこの2つたまりません!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメント読んでて親近感湧きました(勝手に)
    うちも生後3ヶ月の娘がいます。

    母乳をあげてるのでなるべく体によさそうなものを、と思ってます。上に3歳の息子もいるので…。

    うちは、そうめん率高いです。冷凍野菜や卵を入れた熱々の汁をかけるのが簡単でハマってます。
    どうしても、食べようとすると娘が泣くので麺類は危険なんですけど(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋好きさん♡

    え!生後3ヶ月の娘さんいらっしゃるんですか!
    私も親近感湧きました(*^^*)笑

    私も母乳なのでバランスよくとは思っているのですが….
    1人となるとかなりテキトー飯になってしまいますよねヽ(;▽;)ノ笑

    そうめんは茹で時間が少ないしいいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
    子供がいると麺類危険ですが、私もやめられないです。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとりビビンバ

    納豆、残った煮物、キムチ、ごま油、
    刻みのり、ご飯、目玉焼き、コチュジャン、

    【石焼きビビンバ風】
    ごま油多めで、強火でご飯、生卵と一緒にフライパンで炒めても
    香ばしくておいしいです。

    私も一人のお昼、買いに行きません。
    一人分とはいえ、あるもので毎日、工夫して調理してると、
    確実に腕が上がります。アイデアも湧きます。

    お昼買いに行ったつもり貯金、楽しいですよ。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お昼買いに行ったつもり貯金、いいですね(*^^*)
    料理の腕もあがるしお金も貯まるし、一石二鳥ですね☆☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です