現在の発言数456,398件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今週の献立!

皆さんの今週の献立はなんですか〜?(*^^*)♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 月(今日)・・・ご飯、キャベツと豚肉のガ-リック炒め
    火・・・カレ-、ナン、サラダ
    水・・・そうめん、唐揚げ
    木・・・ビビンバ
    金・・・ご飯、鮭のバタ-焼き、サラダ
    土・・・オムライス

    こんな感じです。
    仕事をしているにで、週末まとめ買いなので一週間分のメニュ-を決めてしまいます。
    ちなみに家族構成は、私と中学生女子2人です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫁と順番で夕飯を作っているので。
    明日は僕の番なので今夜の夕飯は嫁なのでそれを見てから決めたいって思います。
    買い物から行くのですが、大体は決めてますが、う~ん。悩むなあ。

    昨日は僕の番だったので
    白い御飯
    煮込みハンバーグ
    マッシュポテト
    生野菜(トマト添)
    味噌汁(油揚げ、豆腐)
    竹輪、蒟蒻の煮物
    でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月) 生姜ご飯、カジキの南蛮漬け、ほうれん草の白和え
    火 ) 豚なすピーマン味噌炒め、春雨サラダ、中華風冷奴
    水 ) ボロネーゼパスタ、サラダ
    木 ) 焼き塩サバ、揚げ出し豆腐、茹でとうもろこし
    金 ) カレーライス、サラダ

    毎週日曜にまとめて買い物するので、日持ちしない野菜から使っていく献立にしてます(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くみこさん♡

    私も週末まとめ買いタイプです☆
    献立、参考にさせていただきます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休日時は主夫さん♡

    奥さんと順番で夕飯作りなんていいですね(*^^*)
    うちの旦那はチャーハンしか作れないので男の方でこんなに料理が作れるなんて奥さんが羨ましいです〜(>_<)!

    献立、参考にさせていただきます☆☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピースさん♡

    私も週末まとめ買いタイプです☆
    献立、バランスよく考えられていて尊敬です(>_<)(>_<)
    参考にさせていただきます☆☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今週は(・∀・)

    月:手巻き寿司、お吸い物
    火:和そばで醤油焼きそば、出汁巻、南京煮、じゃこ飯
    水:具だくさん豚汁、ゆず海苔、納豆、麦飯
    木:唐揚げアボガド丼、もやしナムル、前日の豚汁予定(なければワカメスープ)
    金:肉だんごハヤシ、パプリカ&じゃがいものサラダ、パン
    土:肉だんごハヤシライス、グリーンサラダ、フルーツ(←ものは未定)
    日:サバの文化干し、氷蒟蒻の甘みそキャベツ炒め、残り野菜のオムレツ、春雨スープ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん♡

    品数も多くバランスがしっかりしている献立ですね(*^^*)
    参考にさせていただきます☆
    教えてくださって、ありがとうございます♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今週も残り僅か。週末は旦那ちゃんが料理担当なので、来週の献立考えました(o^^o)
    月:親子丼・水菜のサラダ・みそ汁
    火:ガリバタチキン・いんげんのおかかマヨ和え・キャベツ、コーン、ツナのサッパリサラダ
    水:ざるそば・玉ねぎ、人参、竹輪のかき揚げ・ひじきの煮物
    木:カジキのカレー竜田揚げ・パスタサラダ・冷奴
    金:豚の生姜焼き・エリンギとアスパラのバター炒め・高野豆腐の煮物
    今週残るであろう食材で考えたので、買い足しするのは
    いんげん、水菜、エリンギ、アスパラ、竹輪、絹ごし豆腐のみ(≧∇≦)
    買い足し千円いかないメニューできました‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピースさん♡
    旦那さんが料理を作ってくれるなんて羨ましいです( ; ; )
    うちの旦那はチャーハンしか作れません…。笑

    献立、参考になりました!ありがとうございます(*^^*)☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です