現在の発言数455,644件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夫婦2人の食費は??

うちは食費3万なのですが、皆さんの食費も聞きたいです!また、食費の節約の仕方を教えていただきたいです(*^^*)♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 3万以内で納めたいけど、結局3万5千円~4万近くなってしまいます。
    主人の昼代は、お小遣いに含まれてるので別です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 節約したいさん♡

    やっぱり3万で納めたいですよね(>_<)
    4万円あれば色々贅沢できますよね(>_<)
    うちの旦那のお昼は家から持っていく巨大おにぎり2つです(笑)安上がりで嬉しいです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4万円くらいですね。夫婦で化粧品や衣料品に興味なく、食べることが楽しみなので、できる範囲で安く買おうとするだけです。今までもこれからも夫婦二人きりですから、これでいいかなと思っています。
    将来ご家族が増える予定などあれば、頑張って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは食費という括りはなく、週(日曜から土曜まで)1万で日用品や外食もここから出ます。
    前に1日1000円やってましたが、日用品とか調味料、お菓子類を買うと収まらないので、雑誌でみたこのやり方に落ち着きました。勿論、土曜の夜に余ったお金は別財布行き。お給料日の次の週にそのお金は銀行行き。
    食費節約は、安いからといってまとめ買いはしない事かな?もしするんだったら、ちゃんと下ごしらえするなり、使いやすく切って冷凍。

    色々試行錯誤して、自分に合ったやり方が見つかるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しあんさん♡

    うちも食べることが楽しみな夫婦です(笑)
    今生後3ヶ月になる娘がいるので、娘のためになるべく貯金を頑張りたいと思います(>_<)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムーミンさん♡

    週1万で余ったお金は銀行行きという節約法、勉強になりました(>_<)
    ありがとうございます☆☆

    節約雑誌や皆さんのアドバイスを参考にして、試行錯誤して自分に合った節約法を探してみたいと思います(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4ヶ月の娘が居ますがまだ食べれないので、旦那と二人です。
    米、ビール、外食費込みで5万円です。
    旦那が日曜日の休みには出掛けるので、どうしてもお昼は外食になってしまいます…

    あとは旦那になんでそんなにかかるんだ!と言われますが…
    自分でもわからない…笑
    ちょっと息抜きにコーヒー買ったりデザート買ったり…
    たまにはステーキが食べたいかなーとか…
    それを我慢すればもう少し押さえられますよね( ノД`)…

    この質問を見て自分の家計を見直すいいきっかけになりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みみさん♡

    うちは食費3万でやりくりしているのですが、少しでもオーバーしてしまったら、旦那になんでオーバーしてしまったのかを説明しなくてはいけないのでかなり面倒くさいです(T_T)
    なので3万でやってやるわ!っていう意地みたいなのが出てきて毎月頑張っています…笑

    ちなみにうちは毎週金曜日は1週間お疲れ様のデザートやお菓子を1人1つだけ買ってます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜はお任せ宅配パックです。

    野菜は、毎月三万円以内で、口座から落ちます。調味料や米が入ると、四万円以内になる感じです。
    外食は、ダーリンがご馳走してくれます。
    生活費が余れば、お化粧品やサプリや洋服を買います。
    ダーリンの収入は、彼が管理しています。
    すごい貯金節約好きです。
    私は、預かったお金だけで、やりくりしています。
    口座は私の物です。
    後は、携帯電話払いで、安いものを送料無しで買います。
    出かける時のペットボトルとか、生活用品を買ってポイントを貯めています。限度額が有りますし、デリバリーも頼めて、特典やポイント獲得や、携帯電話払いやポイント払いも出来ます。先日は、半額セールで、デリバリーが頼めました。野菜はオーガニックなので高めですが、美味しいし、家庭内では安全な料理にを楽しんで外食は減らしています。オーガニックレストランは高いです。私なりの節約でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サヤンママさん♡

    私もポイントを活用して頑張ってみます(*^^*)
    ありがとうございました☆☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です