現在の発言数441,957件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

産後ダイエット

出産された方、産後ダイエットは何をしましたか??(*^^*)♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • りおなさん♡

    母乳だけで痩せますが、やっぱり引き締まっていない体型になってしまいますよねヽ(;▽;)ノ
    ジョギングなんて意識高くて尊敬します!!私もりおなさん見習って頑張りたいと思います(>_<)☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母乳育児だけで体重は落ちてきたのですが、下半身ブニブニで今困っているところでしたヽ(;▽;)ノ笑
    私も床を拭いたり家事で運動しようと思います!!
    産む前より痩せているなんて羨ましいです(>_<)私も頑張ります(>_<)☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のすたるじーさん♡

    1日15000歩なんてすごいですね!!
    おんぶで家事も尊敬です!!
    母乳育児+家事や買い物での運動で私も産後ダイエット頑張りたいと思います(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つぶあん派さん♡

    おはぎ美味しいですよね(>_<)(>_<)

    お互い産後ダイエット頑張りましょう!!
    私は元の体重まであと2キロ!目標体重まであと6キロなので、母乳育児+家事や買い物での運動で頑張ります☆☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は産後3ヶ月でマイナス8キロで元の体重まであと2キロなのですが、下半身ブニブニに困っています(T_T)(T_T)

    産後ダイエットは産後半年が勝負と聞いたことがあるので、私はあと3ヶ月母乳育児+家事や買い物での運動で頑張りたいとおもってます☆☆

    夜の炭水化物抜いているなんて意識が高くて尊敬です( ; ; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 産後5ヶ月なのに臨月の時より太っています(泣)一人目は激やせしたけど、二人目は痩せなかった…。動きづらいから骨盤締めなかったのがいけないのかなぁと後悔しています…。今からでも引き締めようと思って、レグスマ買いました(+_+)
    ここ見ていたらなぜか床拭きしようという気分になったのでお部屋をキレイにしながらのダイエット頑張ります!なるべくお家の中でも動かないと…鏡みるたびに「こんなに太ってて…出荷されそう」って落ち込んでいるのは、ここだけの話です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • また産後二週間なんですが、
    出産前は60キロ
    出産後入院中は56キロ
    今は54キロ

    妊娠前は42キロでした。
    まだまだ妊娠前には遠すぎます。
    産後二週間はまだ落ちないですか?

    もう焦ってきちゃって泣きそうです(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    また産後二週間なんですが、
    出産前は60キロ
    出産後入院中は56キロ
    今は54キロ

    妊娠前は42キロでした。
    まだまだ妊娠前には遠すぎます。
    産後二週間はまだ落ちないですか?

    もう焦ってきちゃって泣きそうです(;_;)

    二週間なんて、まだ所謂「床上げ」だってまだじゃないですかっ(汗) 状況が許すなら赤ちゃんのお世話以外は布団で横になっていてもいいくらいの時期です!!
    体重なんて気にしないで出来る限りゆっくりしていていいんですよーー(汗々)
    母乳で減ると言っても、生後二週間の赤ちゃんなんてそんなにたくさん飲むわけでもないし、「生産量」が増えて体重に影響が出てくるのはこれからです!! 
    それに、今は小さな赤ちゃんもこれからどんどん重くなってくるので、抱っこしたりするのに必要なエネルギーもこれからどんどん増してきますよ(^^)

    私は「ミルク寄りだけど母乳も出来るだけ頑張る」という育児でしたが、生後半年で出産直後の2キロ減(妊娠ピーク時の6キロ減)くらいでした。正直「完母じゃないとこれしか減らないのか」とかなり焦っていました。
    ……が、そこから職場復帰して2ヶ月で妊娠前の体重に、今は毎日の忙しさも祟って妊娠前より少し少ないくらいです。

    というわけで、今は体重のことではあまり悩まず、体の回復と赤ちゃんのお世話に慣れることに専念して大丈夫ですよ(^^)
    ただ、「出産で広がった骨盤を締める」という意味での骨盤矯正の為の体操やベルトやマッサージ、これに関しては「できるだけ早くから」「産後一ヶ月位から」「産後半年頃から」「一年以内には」「何時からでも(一年以上経ってからでも)」「本当は必要ない(戻るときに自然に戻る)」等々、本当に諸々々説あるようなので、今どうしても心配なら、その辺りのことを調べつつ、出来ることから始めればいいのではないかな??、と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トピ主様。
    前コメントでは横レスになってしまってすみません。焦っている20代さんのことが気になってしまって(汗)
    私は特にダイエットらしきことはしませんでしたが、育児と職場復帰&家事で妊娠前の体重にもどりました。
    今は妊娠前より少し少ないくらいなので、体重としては不満はないのですが、体型にはやはり満足していません。
    と言いながら、エクササイズなどに割く時間も心の余裕もなく日々が過ぎていくのですが(-_-;)
    あ、そういえば、ダイエットという程のことではないですが、母乳育児中に増えた(増やした)食事量は卒乳後は意識的に元に戻しましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブーちゃん化さん♡

    2人目は痩せにくいっていいますよね( ; ; )( ; ; )
    やっぱり骨盤は大事みたいですね!私は骨盤矯正パンツをずっと履いてますよ〜!

    お部屋綺麗にしながらのダイエット、一石二鳥でいいですよね(*^^*)笑

    お互い産後ダイエット頑張りましょう☆☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さん♡

    産後2週間はダイエットのことはまだ考えず、体を休めることが1番大事ですよ(>_<)
    私は産後2ヶ月から産後ダイエット始めました〜!
    ダイエットといっても、食べ過ぎないようにとか単純なことですが…笑
    あとは骨盤矯正パンツをずっと履いてます☆☆

    ちなみに私は、臨月までで10キロ太りましたが、出産後入院中の時にはかったらマイナス5キロ、今産後3ヶ月でマイナス8キロです!
    ガクンとは体重が落ちませんが、母乳育児なので徐々に体重が落ちてきていますよ(*^^*)
    なので焦らなくて大丈夫ですよ!!

    妊娠前まであと2キロ!
    目標体重まであと6キロ!
    産後ダイエットは産後半年が勝負なので気合い入れて頑張ろうと思ってます( ; ; )

    お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • my-coさん♡

    横レス、全然大丈夫ですよ(*^^*)
    みんなで共有していきましょ〜♪♪

    育児と家事プラスお仕事を
    こなすなんて尊敬します(°_°)!

    体重が減っても体型がブニブニで納得いかないですよね( ; ; )
    特に私は下半身が太ってしまったので、産後2ヶ月経ってから、夜子供と旦那が寝たあとに、足のマッサージ+メディキュットを履いています☆
    ムクミが少しなくなってきたような?笑

    私も卒乳後の食事量気をつけます(>_<)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つぶあん派さん

    現在産後7ヶ月…。46キロまで落ちたのにおはぎにはまり8㎏リバウンド…。いままで興味もまったくなかったのに、なんでおはぎにハマったんだろ…。

    皆さん運動されているようですし、私も気合いを入れて頑張ろうと思いました^^♪

    つぶあん派さんのを読んで思わず笑ってしまいました!
    私も現在産後2ヶ月で、何でかわからないけどジャイアントコーンとパンにはまってしまい産前よりも増量する危険にある真っ最中で(^^;
    皆さんのお話を読んで、脱却しようと一念発起です!
    ありMさんのトピのおかげです、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えみさん♡

    みなさんハマる食べ物あるんですね!
    私は白米ばっかり食べてます(*^^*)笑

    このトピで体験談とか共感できることなど、みなさん共有出来てよかったです☆☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >my-coさん

    二週間なんて、まだ所謂「床上げ」だってまだじゃないですかっ(汗) 状況が許すなら赤ちゃんのお世話以外は布団で横になっていてもいいくらいの時期です!!
    体重なんて気にしないで出来る限りゆっくりしていていいんですよーー(汗々)
    母乳で減ると言っても、生後二週間の赤ちゃんなんてそんなにたくさん飲むわけでもないし、「生産量」が増えて体重に影響が出てくるのはこれからです!! 
    それに、今は小さな赤ちゃんもこれからどんどん重くなってくるので、抱っこしたりするのに必要なエネルギーもこれからどんどん増してきますよ(^^)

    私は「ミルク寄りだけど母乳も出来るだけ頑張る」という育児でしたが、生後半年で出産直後の2キロ減(妊娠ピーク時の6キロ減)くらいでした。正直「完母じゃないとこれしか減らないのか」とかなり焦っていました。
    ……が、そこから職場復帰して2ヶ月で妊娠前の体重に、今は毎日の忙しさも祟って妊娠前より少し少ないくらいです。

    というわけで、今は体重のことではあまり悩まず、体の回復と赤ちゃんのお世話に慣れることに専念して大丈夫ですよ(^^)
    ただ、「出産で広がった骨盤を締める」という意味での骨盤矯正の為の体操やベルトやマッサージ、これに関しては「できるだけ早くから」「産後一ヶ月位から」「産後半年頃から」「一年以内には」「何時からでも(一年以上経ってからでも)」「本当は必要ない(戻るときに自然に戻る)」等々、本当に諸々々説あるようなので、今どうしても心配なら、その辺りのことを調べつつ、出来ることから始めればいいのではないかな??、と思います。

    旦那からも顔が丸いとからかわれて
    いままで体型に気を付けていたから焦ってしまいました…

    体力も落ちていて運動もできないし
    このまま痩せなかったらどうしようって…
    でもこれから自然に運動量とかも増えるんですね!
    ちょっと安心しました
    ありがとうございます(;_;)

    いまはなるべく体を休めたり
    お世話になれるように勉強ですね!
    骨盤しめたほうがいいって聞きますよね。
    うまく取り入れながらやっていきたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ありMさん

    20代さん♡

    産後2週間はダイエットのことはまだ考えず、体を休めることが1番大事ですよ(>_<)
    私は産後2ヶ月から産後ダイエット始めました〜!
    ダイエットといっても、食べ過ぎないようにとか単純なことですが…笑
    あとは骨盤矯正パンツをずっと履いてます☆☆

    ちなみに私は、臨月までで10キロ太りましたが、出産後入院中の時にはかったらマイナス5キロ、今産後3ヶ月でマイナス8キロです!
    ガクンとは体重が落ちませんが、母乳育児なので徐々に体重が落ちてきていますよ(*^^*)
    なので焦らなくて大丈夫ですよ!!

    妊娠前まであと2キロ!
    目標体重まであと6キロ!
    産後ダイエットは産後半年が勝負なので気合い入れて頑張ろうと思ってます( ; ; )

    お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ♪

    2ヶ月くらいからはじめたんですね!
    初めてのことなので不安でしかたなくて(;_;)
    そういう風にアドバイスいただけて
    ちょっと安心しました。
    骨盤矯正パンツいいですね。

    体力が落ちてしまっているので
    まずは体調に気を付けて
    それから半年頑張っていこうと思います!
    母乳でおちるのもまだまだこれからですね!

    ありがとうございます(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ。
    3歳の息子が居ます。
    私は服薬していたので、母乳があげられず体重が全然減りませんでした。
    去年ストレスでピークだった体重が15キロ減りましたが今年に入って5キロリバウンド、、、
    今、週3日、女性専門30分ジム、カーブスに通ってダイエット中です。歳のせいか体のたるみやセルライトが気になり、、、
    綺麗に痩せれる様に頑張ります(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ☆はるまま☆さん

    お互いダイエット頑張りましょうね(*^^*)
    目指せ引き締めボディですね!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3人出産してます。
    妊娠中の体重増加は8kgに抑えてたので、母乳育児をしてたら毎回3か月で元に戻りました。
    ストレッチしたり子供と遊んでたら、落ちた筋肉も戻ってきました。
    ただ、お腹の皮膚は会を追うごとに戻らなくなりますね。
    たるんだ皮膚がスキニーの上にプヨンと乗ります。
    肉が付き始めたら、ここが大変な事になって中年体型になるんだろうなー…って思いますが、
    これも出産の勲章と思う事にしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん♡

    3人産んでらっしゃるのに毎回体重増加8キロに抑えて、3ヶ月で元の体重に戻ったなんて尊敬です(>_<)

    たるんだお腹の皮膚、スキニーの上にプヨン。わかります…( ; ; )笑

    出来るとこまで痩せて、あとは出産の勲章と思うことにします☆☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です